妊娠7週つわりないに該当するQ&A

検索結果:1,544 件

妊娠反応から流産まで

person 30代/女性 -

妊娠反応から流産までの経緯をお話しします。 生理周期は30から31日 生理期間は7から8日間 2016.7.1 生理始まり 2016.7.8 生理終わり 2016.7.31 生理始まり 2016.8.7 生理終わり 2016.8.13 旦那とH 2016.8.17 旦那とH 2016.8.18 中度乳房痛 2016.8.21から重度乳房痛が続く 2016.8.23 茶色いおりもの(この日だけ) 2016.8.26 茶色出血、妊娠反応陽性(3w5d目) 2016.9.10 病院へ。妊娠5週目。エコーには胎嚢?リングが綺麗。心音確認。茶色出血は8.26から継続。薬処方。すでにつわりがきつい。 2016.9.12 昼から腹痛。夜に腹痛でトイレに行くと大量鮮血が流れ出し即病院へ。流産確定。 2016.9.13 内容物を病理検査に出す。との事。貧血で鉄剤処方。 2016.9.22 病院から電話あり病院へ。妊娠時HCG数値が高い。絨毛に少し異常が見られる疑い。HCG数値確認の為、血液検査。HCGの数値は0ではないが下がっているので心配いらない経過見ましょうとの事。 2016.10.20 生理再開 私が知りたいのは、妊娠反応が3w5d目で早かった事。乳房痛の身体変化や、早期の茶色出血。 早くに妊娠反応が出たのはやはりHCG数値がこの時期から高く、異常妊娠だったからでしょうか? いつ、排卵があり受精し着床したのか予測で構いません知りたいです。 見解お願い致します。

3人の医師が回答

妊娠中の食中毒症状と対応

person 30代/女性 - 解決済み

現在妊娠21週の妊婦です。 昨日夜七時に数日前に買い袋に入れ冷蔵庫野菜室に入れていたキャベツ(腐ったりしなびてはしていませんでした)をざく切りし水洗いしたサラダを食べたのですが、 3口程食べた直後あまりの苦さに舌が痺れ出し、吐いてしまいました。 その後も喉や口内に残る苦さで二時間後に2回嘔吐をしました。 元々つわりが長引いていて2日ほど前にやっと動けるようになってきたという状態だったので、つわりかもしれませんが、 万が一食中毒で胎児に影響が出たらと不安になり、深夜産婦人科に相談したところ、 腹痛や下痢の症状がないなら心配いらない、と言われました。 嘔吐後、夜中はよだれが止まらず嘔吐時に喉から出血したためか、喉と胸部が痛みました。 今朝も喉や胸部がもやもやと痛く、吐き気・頭痛・微熱もあるため、やはり心配になってしまいます。 頭痛微熱、吐き気は2日前までは常にあったのと、 胃腸が弱く、便秘から腹痛のち下痢を繰り返していたので、 つわりなのか食中毒なのか私には判断ができません。 産婦人科の定期検診は2日後にあるのですが、それより前にしっかり検査をした方が良いでしょうか。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)