中絶後の妊娠・・・
9月14日に6〜7週で中絶しました。術後9日目(9月23日)に膣外射精で性行為を行ってしまいました。術後の出血はそれほどでもなかったのですが、一週間後の9月21日に強烈な痛みと多量の出血がありましたが、一日でおさまりました。(その際、レバーのような血の塊がでてきました)体調は普段は毎日ある便通が便秘になったくらいで少し風邪気味程度(熱はなく)でしたが、術後12日目にあたる昨日あたりから食欲がおち、つわりの時と同じような嗜好にかわってきてしまいました。術後9日目の性行為での妊娠の可能性は考えられますか??それほどすぐ妊娠の兆候はでるものでしょうか?医師の指示を待たず、そしてしっかりと避妊できなかった自分を深く反省しています。そろそろ術後2週間になりますが、市販の検査薬では陽性がでました。不安でしょうがありません。回答、およろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





