検索結果:1,221 件
拒食症になって36キロ切ったあたりから、毎日毎日お腹を壊しています。 朝夜バランスよく食べているつもりです。 パン、野菜、海藻、乳製品、タンパク質、全て食べているんですが お腹を壊すんです。 もう数ヶ月以上続いています。
4人の医師が回答
子育てに対しての不安感から子供を手放し、主人と主人の身内に預けています。 子供の頃から頭痛腹痛が度々あり、情緒不安定と言われてました。 姉は拒食症、母はアル中でした。早くに二人共他界しました。 お付き合いする方には「頭がおかしい。病院行け。」て言われてきました。
1人の医師が回答
私は今10年以来の摂食障害で拒食症と過食嘔吐を繰り返し今年3月くらいから心療内科に行き5月頃からに精神科に変わり通院してます。体重が28キロしかないので先生にとりあえず食べたい物食べれる物をと…言われ毎日生活してるのですが…野菜、豆を中心にたまに肉、卵を少量づつ、炭水化物は元々ほと...
もともと160cmで51キロ程度で決して肥満では無かったのですが、ここ3ヶ月で7キロ減で、44キロまで落ちてしまいました。周りからは拒食症を心配されています。 なのに血糖値は一向に改善せず、6.0%、最近はじめた自己血糖測定器でも頻繁に食後は200を越えてしまっていて、もうどうし...
2人の医師が回答
時系列でいうとイジメからダイエットを初め、どんどんやせ細るのに親も気づかず高校生になり医務室の先生の指摘によりやっと拒食症だと気づきました。完全に手遅れでした。 これ以上痩せると臓器不全起こすと言われるまでいきましたが 過食症に突然かわり、その頃は泣きながら暴食してました。
私は、去年の秋頃からダイエットを始めました。 野菜を少しだけ食べる、又は何も食べない生活を続けだんだん拒食症みたいになり、身長149cmで、体重が34kgまでになりました。 しかし、今年からは常に何か食べていないと落ち着かず、夕食時の過食が止まりません。
当初摂食障害とは思わず、18歳で婦人科を受診し、ホルモン剤を服用し半年くらい薬で定期的に生理を起こしていました。拒食症がひどくなり、体重は33キロになり緊急入院になりました。そこで初めて精神科へかかることになりました。
今年中学1年生になる女子の子供の体重が小6の頃ピークで、42kgあった体重が現在36kgまで痩せてしまい摂食障害や拒食症ではないか心配しています。以前より好き嫌いが多くなりパンやお肉を食べなくなり、えのきやきゅうり、もやしなど低カロリーのものやエビやチーズ、お米は好んでたべます。
毎日下痢で整腸剤飲み終えても固形物をあまり摂取していないせいか毎日下痢です。食後の痛みが怖いあまりにご飯を食べれず拒食症になってしまうのではないかと不安にもなります。胃カメラは予約がいっぱいでまだまだ撮るのは先になりそうで、上記内容からどんな病気が考えられるでしょうか?
内科にて健康診断は異常なしでした。体重も健康的、と言われましたが 一年で10キロはキツいです。昔から拒食症まではいきませんが、かなりの自分の体型に厳しいタイプです。37キロの時は入院しました(過去2回) 妄想ですが身体の中になにか10キロのものが、できているのではないかと思う...
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1221
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療