こちらのカテでは、初めてになります。
6月15日(日曜日)、お昼過ぎからですが、「両足の腿で、股間部に近い部分に、赤み掛かった被れが、睡眠自体には支障無いが、少しかゆみも出た」症状が、出ました。
その為、「当日の夜から、6月18日迄の4日間。
自宅近くの銭湯に入って、股間部の消毒も兼ねて、両足含む身体を、きれいに洗う」事で、塗り薬が無かった為、塗らないで、様子を見ました。
翌日となる、6月16日から3日間ですが、「赤みは、少し出てて、かゆみも少し出てるが、気になる程では無い」症状で、落ち着いてました。
それで、逆流性食道炎の定期受診も兼ねて、皮膚科も取扱の診療科目である、かかりつけ内科医院で、6月19日に受診した時。
今回の症状について、皮膚科としても、院長先生に相談して、診て貰った所…
「問題の症状、見ましたが、出てるのが、足の指で、かゆみも少しキツく出てればなら、水虫であるのは、間違いありません。
今回の所は、「リンデロンVG軟骨0.12%と、サトウザルべ軟骨10%を、調合した」塗り薬を、処方させて貰います。
1日2回、出来れば、消毒するのも兼ねて、毎日夜、お風呂に入ってから、処方した塗り薬を、塗る事により、暫く様子を、見て下さい…」旨、対処方法込みで、診断結果の説明として、聞きました。
そこで、質問したいのは…
「症状が、出た位置が違う為、実質的には聞いてないが、今回の症状だと、病名としては、何になるのか?
又、患った原因だが、どうしても、心当たりが無い。
患う原因として、主に何があるか?
又、今回の症状だが、高校生だった、約20年前にも、発症してる。
この症状の再発の可能性、あるか?」に、なります。