お忙しいところ恐れ入ります。
26歳男性です。
昔から健康不安・心気症の傾向があり、今回の目のことで強い不安があります。
8日ほど前から、右目の飛蚊症が気になるようになりました。普段の生活ではそこまで気にならないのですが、白い壁や空など明るい場所を見ると、糸くず・毛糸が丸まったようなもの・細い微生物のようなものが見えます。左目を閉じて右目だけで見ると見え、左目だけではあまり見えません。
本日眼科を受診し、散瞳眼底検査を受けました。診察では「今のところ網膜に穴は空いていない」と言われました。ただし、「近視が強く、網膜がかなり薄くなっている」と言われ、その言葉が非常に不安になっています。レーザー治療や大きな病院への紹介は特に言われていません。
近視はコンタクトでおよそ-6.0D程度です。今日の視力検査では、検査用レンズで矯正して左1.2、右1.0と言われました。
いずれ網膜剥離になってしまうのでしょうか。不安で何も食べれず寝れません。
大好きだったゲームも視力が悪くなり近視が進み網膜がさらに薄くなり破けてしまうのではないかと思うと全く楽しめなくなってしまいました。
どのくらいの確率でなってしまうものなのでしょうか。
本当に毎日不安です。
先生方のご意見をお聞きしたく
宜しくお願い致します。
よろしくお願いいたします。