イク感覚に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

足指、爪の変色とツッパる違和感

person 40代/女性 -

45歳です。右足小指の爪に茶色いような変色が見られます。痛みはありません。他の指は問題ないです。 小指のため、靴の影響かなと思ったのですが、皮膚がんなどの可能性もあるのかなと質問させてもらいました。 いつからあったかは不明ですが数ヶ月はあるのかなと思います。 前に同じ指にホクロのようなものが出来たことがありますが、爪が伸びると共に無くなりました。 今回は、縦に半分ですので無くなるまでには時間がかかりそうです。皮膚科に行くべきでしょうか? また、左足指の薬指と小指にかくつきというか違和感があります。 こちらも痛みはなく腫れもありません。歩くとツッパるような、内側に指が向いてるのかなと思うような感覚になります。 今足全体が地面に着いた状態から、足指全体上げてみる動作をしましたら、小指と、薬指がくっつく状態になりカクっとなりその振動でパッと 離れます。薬指がピキンと伸びる感じがして薬指と小指の間の付け根に違和感を感じます。これは骨の変形とかでしょうか?右足はかくつきもなければ、ここまで薬指と小指はくっつかないです。 整形外科やリウマチのようなものなのでしょうか? 緊急性はありますか?年明け受診でもよろしいでしょうか?よろしくお願いいたします

8人の医師が回答

33歳女、突然の足や腕の強いだるさ。熱中症?血栓?

person 30代/女性 -

ご覧頂きありがとうございます、 何卒よろしくお願いいたします。 【これまでの状況】 •33歳女 •在宅勤務でここ数年かなりの運動不足(155cm61kg) •心因性の逆流性食道炎と診断されて1年半 •2年前に卵巣嚢腫で腹腔鏡手術 •喘息、アスピリン喘息 •5年ほど前にピルを飲んでいましたが現在服用している薬はありません。 •コレステロールが高いです。 【今回の症状】 •数週間前から全身の血の巡りが悪いように感じていました。(足先がつめたかったり、腹部がスーとする感覚など。入浴してもあまり改善せず。) •数日前に突然右足ふくらはぎに強いだるさ、たしか一晩で回復 •一昨日、昨日と右手親指の付け根にギリギリ痛くないくらいの強いだるさ。運動(1時間ほど移動のため自転車に乗っていました)すると熱を持ってだるさが悪化する印象。その際血管が膨らんで目立つ。うっすらあざがありました。 また、起き抜けにだるさが強くありました。 •現在、仮眠から起きたら左腕に強いだるさ。全体と言うよりも、所々が痛むような感覚。筋肉痛っぽくもあるけれど、特に肘の内側、腋から少し下の上腕の内側、手の甲小指側の側面がだるく感じます。ズキズキ脈打っているように感じるような気もします。 両手足の指先が汗ばむのに冷たい。 腫れたりはしていません。 •本日は朝から整体の施術を受けに出かけており、17時ごろに帰宅。暑い中一万歩ほど歩きましたがあまりこまめに水分補給はできていませんでした。前日は4時間ほどしか眠れていません。関係はないかもしれませんが、整体の先生に脈が弱いと言われました。 腕に対する施術は受けていません。 【お伺いしたいこと】 •これは至急病院へ行き検査を受けた方が良い症状なのでしょうか? その場合には、何科に伺えば良いでしょうか? ※どのカテゴリーにして良いかわからず血液に関係しそうなところにさせて頂きました。

5人の医師が回答

夜間の動悸とspo2について

person 30代/男性 -

39歳男です。 夜間に動悸まて足の血の気が引く感覚がたまに出てきて、そのように心臓がドクンと同期するタイミングで合わせてspo2が低下します。その際は、だいたい90から93くらいまで低下します。 その後、spo2は上昇しますが、そもそも夜間に横になった状態でspo2を測ると、しばらく安定するまでつけていてもずっと94から96くらいで、そもそもの値が低いです。 家族がspo2を同じ機器で測ると安定して98、99くらいあります。 なお、昨年10月に行った人間ドックの心エコーやホルダー心電図、血液検査などでは異常は認められませんでした。肺や気管支も特にレントゲンに異常はなく、喘息などもありませんでした。 甲状腺ホルモンも異常なしでした。 これは何かの病気なのでしょうか?例えば血液が逆流してるので、動悸ともにspo2が一時的に下がったなどと考えられるでしょうか? また、夜間横になった時のspo2が94から96と低いのはどういった疾病が考えられるでしょうか? 昨年の人間ドックで何かを見逃したり、何かが悪化したなど、可能性として疑われるものはあるでしょうか? 更年期障害なども視野に入れて病院に見てもらうべきでしょうか、

2人の医師が回答

1週間ほど前からふわっとしたようなくらっとくるようなめまい、息切れ(?)のしやすさ。

person 40代/女性 -

お世話になっております。40歳です。ここ最近、フワフワ、くらっとしためまいや、高音の耳鳴り?のような感覚、が毎日あります。喋った後など、息切れもしやすい気がします。 甲状腺乳頭がんの既往がありますが、とくに数値は悪くなく,チラーヂンも使っておりません。 元々自律神経を若い頃狂わせたようで、今の舌の痺れ感、背中のムズムズ感、軽いめまいなどは残ってはおりました。が、体が慣れてしまってあまり気にしておりませんでした。 また、若い頃からしゃがんでる時にすっと立ち上がると目の前が真っ青のような真っ白のような症状はよくありました。 3年前の手術前検査では特に心臓などはひっかかっておりませんが、少し心配です。血圧もとくに高くはありません、糖尿もありません。LDLはいつも170くらいと少し高めだったので、くすりはのんでいませんが、気をつけておりました。 ストレスが原因なのか心臓なのか、非常に不安です。 子供を一人で育てており、子供の特性などもあり、常にストレスフルではありますが、これはなんなのか、何科にいって検査すればいいのか、子供のことを考えると不安ですし、こわいです。 突然死などおこるのでは…と心配しています。よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)