ピルやめた生理妊娠に該当するQ&A

検索結果:1,302 件

多嚢胞性卵巣症候群 PSOS 妊娠確率や重症度など

person 20代/女性 -

子宮頸がん検診時、子宮に腫瘍があると言われて定期的に婦人科に通うようになりました。4ヶ月程の経過の中で、腫瘍がなくなったり、できたりを繰り返しましたが、この様子だと血の塊なので問題ないと診断されました。 数ヶ月後、生理が1ヶ月間が空いてしまったので再度検診を受け、ピルを10日間服用して強制的に生理を引き起こしました。次月は、無事に生理がきましたので、ピル服用はその1回だけでやめました。 また数ヶ月後、生理期間中、真っ黒いドロドロが少し出るだけといったことが2ヶ月続いたので、再検診、多嚢胞性卵巣症候群と診断を受けました。(エコー写真でネックレスのような見た目はしていませんでしたが…) TSH(CLEIA)IFCC1.48 LH(ECLIA)14.4 FSH(ECLIA)7.0 プロラクチン11.2 エストラジオール(E2)106 プロゲステロン0.08 テストステロン0.51H 1, 重症でしょうか。 2, PCOSの人の妊娠確率は6割なのでしょうか。(不妊治療を行った場合も含めて) 3, 現在28歳ですが、早めに妊活を行なった方が良いでしょうか。また、何歳までに妊活をした方が良いでしょうか。 4, 完治することはないのでしょうか。また、突然発症するものなのでしょうか。 5, 現在、低用量ピル(フリウェルLD)を服用していますが、妊活を始めるのは、服用停止後1ヶ月等の決まりはありますか。 6, ピルの服用中にセカンドオピニオンを受けて多嚢胞性卵巣症候群かどうか判断を受けることは可能でしょうか。 長々と申し訳ありませんが、ご教示いただければと思います。よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

卵巣嚢腫。妊娠。

person 20代/女性 -

いつもお世話になっています。 4年ほど前に卵巣嚢腫が見つかり、それ以降はピルを服用しながら定期検診をして、経過観察をしてきました。 2年前、結婚をして妊娠を希望して、ピルの服用をやめ、基礎体温をつけて、大丈夫でしょう…と診断され、すぐ妊娠し、出産しました。 今、卵巣嚢腫を検索して、自分が妊娠し、経膣分娩をしたことは、当たり前なんかじゃなく、どれだけありがたいことなのか気付きました。 (卵巣嚢腫は妊娠しにくい、妊娠中の経過によっては手術、帝王切開になる…など書いてありました。) 今は子どもも1歳を過ぎ、2人目を希望しています。 今年の2月の検査では、右は異常なし、左が3,4×2,8cmでした。 今月に半年後の定期検診です。 前置きが長くなってしまいましたが、お聞きしたいのは、 今月の8日〜6日間生理があり、6日目に性交をしました。 2人目を希望している為、避妊はしておらず… 明日、定期検診に行こうと思っているのですが、卵巣の腫れを見る検査は、もし妊娠しているとするならば影響はありますか? 妊娠している可能性は低いとは思いますが、念のためお聞きしました。 お忙しい中、すみません。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

一方の卵巣切除。低用量ピルの服用についてのご相談

person 30代/女性 -

低用量ピルを服用したいと考えているのですが、ご意見いただけますでしょうか。 現在35歳で、33歳の時に第一子を出産しました。帝王切開出産時に10センチ以上になっている卵巣腫瘍が見つかり、残すことは難しく、そのまま片方の卵巣を切除摘出しました。(腫瘍は良性でした) もう一方の卵巣は正常な状態で残っているので、妊娠は可能と言われました。 できれば第二子が欲しいと考えているのですが、仕事の関係でどうしてもあと1年は妊娠出産は難しいです。 卵巣が1つになってしまったということは、残っている卵子の数も半分になってしまったということだと思うので、できるだけ卵子を温存しておきたいと思い、低用量ピルを服用しようと考えました。もう生理は再開しています。 血栓症のリスクについては承知しており、タバコは吸いません。金銭面も問題ありません。 年齢による卵子の老化も心配なので、1年後には服用をやめて、妊活をしようと思っています。 できるだけ卵子を温存しておきたい、このような理由で低用量ピルを服用しても良いものでしょうか? お忙しい所恐縮ですが、ご意見をお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)