検索結果:10,000 件
と思わず頭や耳を抑える痛みです。 昨日、右あごあたりに、赤く丸い少しかゆみのある湿疹ができ、右の唇内側,ほっぺた内に口内炎が2つできました。 初めて飲んだサワシリンの副作用かなと思っていたのですが、 今日、右あごの発疹の中に小さいぷつぷつがでて、唇の下の方へ発疹が広が...
4人の医師が回答
子宮頸がんの症状・その他子宮頸がんの悩み・子育てについての記事
「聞いてないよ」「治療を後悔…」がんの重い後遺症~自らも経験した医師の場合は?
7歳の男児です。先月の18日に38.4の熱があり、その日のうちに解熱しました。 その後数日間、口内炎ができたり喉が痛くなったりしたので耳鼻科に行き、軽い風邪と言われ、オロパタジンをもらいました。 そして発熱から8日後の26日、足の裏から足首にかけて細かい赤い発疹が沢山出てきまし...
2人の医師が回答
最初は気にならなかったのですが、今では明らかに下唇が盛り上がっている感じです。 症状が出始め、1度皮膚科を受診しました。 その際は、口内炎かと思いますと言われ、口内炎用の塗り薬を試しましたが、症状は改善されませんでした。 そして普段から唇が荒れやすくなりました。
3人の医師が回答
手足口病についての記事
手足口病の諸症状 目やにや口臭、下痢も?高熱や嘔吐は危険?
2週間ほど前、急に魚の骨がささったかのような喉(喉仏周辺)にチクッという痛みが走りました。以前も同じ痛みがありご相談させていただいたのですが、その時は「口内炎ができたのではないか」とのことで、様子を見ていたら3日程度で治りました。 ですが、今回はそのチクッとした痛みが2週間後...
5人の医師が回答
写真は数時間経って少し赤みが引いた状態です。とにかく癌になりたくありません。舌が痛くて不快です。舌痛症、舌を噛んだ痛み、口内炎、舌炎でもう6年以上苦しんでいます。子供も生まれ育児に集中したいのに口腔内トラブルで気が滅入ります。
1人の医師が回答
内側で舌に隠れてしまって、写真が撮れないのですが、以下の状況です がんが怖いので、ベルスコープを扱うクリニックで至急見てもらったほうが良いでしょうか? ・右奥下6番の内側(頬側でないほう)の、歯の根っこ当たりにひじょうに小さな凹んだ穴が出来た ・口内炎かなと思ったのですが...
1ヶ月に一度の時もあれば、2ヶ月に一度の時もあります。 疲れた時や風邪を引くとすぐに高熱になります。 扁桃腺にも膿がついており、口内炎も出やすいです。 母(私)も叔母も扁桃腺炎を繰り返してしまい、叔母は小さい頃に扁桃腺を取りました。
6人の医師が回答
溶連菌感染症についての記事
溶連菌感染症の検査と意義 キットの仕組みは?なぜ治療後も必要?市販キットはある?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療