下唇の内側にできもの、1ヶ月以上治らない
person40代/女性 -
下唇の内側にできものができました。
最初はヘルペスだと思っていたのですが
治らず少し大きくなってはいるような気がします。ピリピリしたような感覚もあります。
でもヘルペスみたいにジュクジュクしません。
調べたらガンなどが出てきて怖くなって、何日か前に口腔外科に見てもらいましたが、
写真撮られて、そこまで悪いものではないと思うけど、2週間後に来てください。
治ってなかったらもしかしたら大きい病院を紹介するかもと言われました。
自分自身は少ししこりほど固くはないけどそのようなものようなものがある気がしていたのですが、先生はそこまで固くはないと。
見た目は皮が向けたように周りが白くなっています。真ん中はほかの唇と一緒の色です。
口内炎のクリーム、デスパコーワ口内用クリームを処方してもらって塗ってはいますが変わってないと思います。
口唇がんではないのかととっても怖いです。
進行が早いとも見たので、様子見をしている間に大変なことになるのではと…
写真の人差し指の上にあるできものです。
よろしくお願いします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





