妊娠検査薬 朝と夜に該当するQ&A

検索結果:1,115 件

マイコプラズマによる発疹?風疹?

person 20代/女性 -

昨年12月初旬の事、妊娠12週。つわりで6キロ痩せた体で決まっていたハワイ挙式から帰国し、その次の日の出来事。ガードネレラ陽性で膣錠を入れたり、痒みのある部分に塗り薬を塗ってる状態。出発前日膣錠をいれ、滞在中は塗り薬のみ。滞在中はつわりの漢方をのみ、特に目立つ症状はなかったが、帰国し、次の日背中のウエスト部分に痒みのある発疹が出る。そして次の日胴体、腕(手首まで)と足(太股とふくらはぎ)に広がり、全身が痒く、その日の夜に下痢の腹痛が起こりトイレに座るが下痢の起こる気配がなく貧血でフラフラしてきたので救急車を呼ぶ(発熱は感じなかった)。病院につくと発疹は頬にも首にも広がり全身が赤いツブツブ、一泊入院、一晩中点滴と心電図、点滴をされるとすぐ寝てしまい、朝腹痛は良くなっており痒みは治まっておらず。次の日血液検査でマイコプラズマが出てるのでそれによる発疹と診断され、一応アレルギーがないか調べるので一週間後来るように言われる。それから腹痛はなく、痒みはあったが塗り薬とアレルギーの薬を飲み(ポララミン、クラリチンレディタブ)、一週間後にはほとんどひいたが少し痒いので追加でクラリチンレディタブのみまた処方される。 私は九州です。インターネットなどで風疹の症例の写真を見ると私の症状と似ていたので不安になりました。マイコプラズマと言われたものの、ハワイの帰りの時に少し喉が痛いかな?と思ってたくらいで咳は緊急搬送された後くらいに少しだけ出ただけ。妊娠初期の9週位に風疹の検査を産婦人科で受けて抗体は8以下で、気を付けるようにとの事でした。 その時風疹の抗体が無いなどとは言ってません。 疑いはありますか?もしある場合、これから検査することは可能でしょうか? 長くなりましたが、回答いただければ嬉しいです。

2人の医師が回答

妊娠初期 出血

person 30代/女性 - 解決済み

流産なのでしょうか?不安でたまりません。 8月7日に検査薬で陽性反応が出ました! 8月9日(木)の午前とお昼過ぎにピンク色のおりものがあった為、産婦人科を受診しました。 前回の生理最終開始日は6月30日で、生理周期は去年出産後から27日~32日とバラツキあります。 診察で胎嚢5.6mmとの事で、小さいのが心配と言われ、お盆に入るから生理2日目以上の出血がある場合は当番医かへすぐ行って下さいと言われました。 その日の夕方に少量の鮮血に変わり、翌日(金曜日)には量も増えてきて、夜に大量の出血があった為夜間に連絡し総合病院で診察を受けました。 胎嚢は流れてないので安静にして様子を見てくださいとの事で帰宅しました。この時の胎嚢の大きさは7.7mmで卵黄囊も姿を見せていましたが、卵黄囊が胎嚢スレスレ位の大きさなので気になっていました。 出血量は多いまま迎えた日曜日、朝に1×5cmのレバー状の塊が出たので、当番医だった病院へ駆け込みました。 しかし、胎嚢はまだシッカリあるし、このままいい方向に向かうか悪い方向に向かうかは現時点ではハッキリ伝える事ができないとの事で様子を見て下さいとの事でした。 この時の胎嚢は8.3mで卵黄囊もスレスレなのは変わってない感じです。 その日の夕方まで木曜からあった腹痛も続いていたのですが、夜には痛みは消え、今は出血だけになりました。トイレに行くと多量には出ますが、昨日までの痛みが嘘の様になくなりました。 5人目の妊娠ですが、初めての事で凄く不安でいっぱいです。胎嚢の大きさも小さいし、出血もあるし、トイレへ行く事も怖くてたまりません。 妊娠継続の希望は薄いのでしょうか? そして、出血の原因は流産以外だと何なのでしょうか? よろしくお願いします。。。

3人の医師が回答

9ヶ月前より鼻うがい時と痰?後鼻漏?に血が付く

person 30代/女性 -

34歳、現在妊娠9ヶ月です。 始まりは妊娠前の約9ヶ月前です。 鼻と喉に違和感があり、鼻詰まりや喉への後鼻漏のような症状が始まりました。 咳や鼻水はほぼなく、鼻うがい時とすすったり、しぼり出して出たような痰(後鼻漏)に少量の血が混じっています。 始まった頃よりもだいぶ症状はよくなっているのですが、現在も週に何度か夜か朝に1回程度血が混じります。赤や薄いピンク色の小さな塊に見えます。 今までの受診は下記です。 呼吸器内科にて、11月レントゲン、 12月CT、喀痰細胞•培養検査は特に異常なし。 耳鼻咽喉科にて10月、12月、2月、4月、5月、7月に3病院で診てもらい鼻カメラにてアレルギー鼻炎の印象、鼻炎、上咽頭が炎症している、7月は特に左鼻の粘膜が炎症をおこしているとのこと。 写真を先生方にも見てもらっておりますが、この量なら気にしないで良いと。 鼻からの出血や鼻うがい時にも口から出でくるものと同じように血が混じったりしているので自身でも鼻が原因かと感じるのですが、心配になり何度も痰を確認するのが癖になってしまいました。 妊娠中、また症状も生活に支障がない為薬や治療はしておりません。 質問は •鼻粘膜の炎症や上咽頭の炎症でこのように長く鼻うがいや痰?後鼻漏?に血が混じることはあるのでしょうか。どうしても口から出す物に血が混じるのが気になってしまいます。 •呼吸器内科、耳鼻咽喉科の受診はしておりますが他に何か受診すべきことはありますでしょうか。 ご回答頂けましたら幸いです。 写真は口から出したものです。

3人の医師が回答

妊娠14週 原因不明の腹痛が続く

person 30代/女性 -

現在妊娠14週2日です。 金曜日の朝7時頃からお腹の張り、間隔の短い生理痛のような腹痛(今までと違う痛み、ズキズキ)、腰痛がずっとありました。 子宮筋腫があり現在5センチです お昼頃いきつけの産婦人科に行き、赤ちゃん確認をしましたが問題なく、ダクチル1回2錠を1日3回処方されました。 帰宅後も下腹部痛はずっと続き、夜は痛みで一睡もできず朝を迎えました。産婦人科(個人医院)に再度連絡するとダクチルしか処方できないと言われ、総合病院の救急外来へ行きました。 病院に行く前にピンクの出血があり、総合病院で痛み止めの点滴を受け、採血、尿検査、エコー検査をしました。 結果赤ちゃんの心拍は確認でき、少し出血している、子宮頸管も問題ないとの事でした。 お腹が痛くなると下腹部の一部がぽこっとゴルフボールみたいに膨れて固くなります。場所は右、左、おへその下など毎回位置が変わります。これを伝えたらガスではないかと。 結局原因は分からず、原因不明で今の時期はどうする事もできないと言われ、止血剤、便秘もあるため便秘薬、痛み止めを貰い帰宅しました。 土曜日の夜は寝る前に痛み止めを飲み、寝る事ができました。 今日日曜日ですが、痛みは変わらずずっと続いており安静に横になっています。 3日も続く痛みに、精神が崩壊寸前です。辛すぎて先程泣き喚き今落ちつきました。 原因不明と言われ、いつまでこの痛みが続くか分からない。痛みは子宮収縮も起こっているためだと思うので、赤ちゃんが無事に成長するかも不安です。 また二週間前には尿閉で一週間入院していました。今は尿を貯めなければ出ます。 便は今日少し出たのですが、便秘での痛みという事もありますか? こんなに続く痛みは異常なのではないかと。 このまま原因不明で痛みを我慢しながら生活するしかないのでしょうか。

2人の医師が回答

切迫流産と言われ

person 20代/女性 -

お答えよろしくお願いいたします。検査薬で陽性がでました。仕事を休めず病院に行けませんでした。 茶色のおりものが出始め…出血があったので不安になり休みをもらい受診。5週目です。赤ちゃんの袋は確認できました。しかし切迫流産と言われ診断書をもらい2週間仕事を休むことに。そのときはナプキンに茶色のおりものがつくぐらいの出血でした。その日の病院の帰りに職場に診断書を持っていき。寒い部屋で二時間ぐらい話してました。ナプキンに少し血が出たような感覚があり不安になり帰宅。やはり出血してました、それから下腹部が痛くなりました。生理痛によくにた痛みでした。その日から三日間は生理よりは少ないかなってぐらいの出血があります。排尿のときが一番出血します。ポタポタたれたこともありました。四日目は朝からほとんど出血はなく、止まったのかな?と思ってました、しかし夜に排尿したときにポタポタっとたれました。下腹部痛は二日ぐらいでなくなりました。大量に出血とかはなく少しずつですが出血は減ってるように思います。受診のときに医師に薬をもらいました。デュファストンとダクチランです。以前の妊娠は心拍が確認できた次の週に心拍が止まってると言われ稽留流産でした。なので…今回も?と不安で仕方ないです。 袋の中に赤ちゃんが見えたら大丈夫だよ、まだ見込みはあるからね。と言われましたが不安です。 出血してるのに大丈夫な場合ありますか? 鮮血に近いのもでました。痛みはなくなってからずっとありません。どうかお答えお願いいたします。ずっと横になって安静にしてます。

1人の医師が回答

生理の遅れか風邪か、コロナウイルスか

person 30代/女性 - 解決済み

ちょっと気になる症状が出てる為ご質問の方させていただきます 3月10日午前2時に性行為をし、避妊に失敗してしまった為、同じ日の午前10時に産婦人科を受診してアフターピル(ノルレボ)を処方していただき11時に服用しました。 それから3月21日の朝、生理が来ていつもと同じ出血量が3月27日までありました。 ですが、5月1日の今日まで生理がありません。 只、4月27日の夜から、ほんの少し頭痛がして体が熱いなーと思い体温計で測ったから36度9分でした。 それから解熱剤を飲んだで寝て朝測ったら36度9、お昼は37度1でした。 それから今まで朝昼晩と体温を測ってるのですが、36度3から36度7代です。 だるさや咳や味覚嗅覚障害や息切れ、咳も一切なく、元気なのですが、コロナウイルスの事もあるので県の相談窓口で相談したら、今まで周りに感染者接触した人がいなく、症状を聞く自体コロナウイルスじゃないでしょうっていう回答と、もし悪化するならまた電話下さいって言うことでした。 体温計を2個持ってるのですが、2つともバラバラな体温で測定されます。(オムロンの予測体温計は高く、もう一つのテスコムの体温計は低く測定されます) 今は、36度7分で、少し体が熱いなーと感じるのと、軽ーい頭痛だけです。(ただ頭痛は眼精疲労から来てるのかなと思います(汗)) あと、生理前の症状みたいなのは続いてますが未だに来ません…。 あと気になり検査薬を昨日と今日の朝やりましたが共に陰性でした。 毎月生理の日程がバラバラで周期も39から52まであります。 アプリの予定では4月29日でした。 平熱が35度台でたまに36度前半台なので、こんなに36度台の熱が続くのが初めてなので、 単なる風邪なのか、生理の遅れによるのか、はたまたコロナウイルスに感染してしまったのか妊娠か、気になります。

1人の医師が回答

妊娠5週 切迫流産なのでしょうか?

person 30代/女性 -

2/21 産婦人科にてうっすら胎嚢確認 2/23 夜 少量の出血(鮮血) 2/24 朝から少量出血(茶色)のため、産婦人科を受診したところ、しっかりと胎嚢確認できました。出血は胎盤を作る過程での出血とのことで一安心でしたが、帰宅後下着が汚れるほどの鮮血の出血がありました。 2/25 生理のような出血が続くため、産婦人科を受診。昨日あんなにはっきり見えた胎嚢が少し小さく、形もいびつになったとようなと言われました。 それでも、まだ流産が確定したわけではないので1週間自宅で安静にとのことで、1週間休業するための母子健康カードをいただきました。 質問したいことは4点です。 1.胎嚢が確認された超音波検査の直後に多めの出血があったことは、何か原因はあるのでしょうか? 2.妊娠初期の流産は染色体異常がほとんどで、防ぎようがない。とのことでしたが、お薬と自宅安静で防ぐことは可能なのでしょうか? 3.胎嚢がいびつな形とのことですが、これは染色体異常からくるものでしょうか? 4.妊娠5週で切迫流産で自宅安静や入院という他の体験談を見たのですが、私のいまの状況(出血、自宅安静)は切迫流産といえるのでしょうか? 産婦人科で話を聞いたときは、涙が止まらず、混乱していましたが、今は主人ともお腹の中の赤ちゃんが頑張っているから、自分達のできることをして、赤ちゃんを信じてこの1週間頑張ろうと思っています。 病院でのお話は、私が混乱してちゃんと聞けている自信がなく、質問させていただきました。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

どちらの子 妊娠 排卵日

person 30代/女性 -

妊娠したかもしれません。 でも、どちらの子か分からず... 自分が悪いのは承知です... お医者様方のご意見を伺いたく投稿させていただきました。 前回生理開始 11/6(7?少し曖昧です) アプリ排卵予定日 11/17 まず今の彼氏と性行為が 11/15 (ゴムなし膣外射精) 射精時少しいつもより精子が少なく本人も少ないなぁと言っていました そのすぐ後シャワーを浴びたのですが洗っても膣からおりもの?精子?どろんとしたものが出てきてたのでもしかして中に出てしまってたのかも?と思い 次の日もパンツに今まで出たことのないような量のおりもの?(ネバネバでどろんとしている)が夜ぐらいまで続きました(今までこのような事はなく心配になりました) 元彼と用事で会い、魔がさしてしまいました。(ほんとに馬鹿なことをしたと反省しております) 11/17 (夜中18日に日付が変わる前ぐらい) ゴムなし膣外射精でしてしまいました... 17日はアプリでは排卵予定日なのですが 18日に朝から排卵痛のような痛みがありました アプリの生理予定日を過ぎたのですが生理が来なくて11/30生理前のような茶おりが少し出てて昨日にはもう止まりました。 多分妊娠してるんだと思います...なんてことをしてしまったのかと後悔しかないです。 やはりこの場合どちらの子かは分からないですよね... 検査薬はまだやってません。 今の彼氏とは結婚を前提に付き合っているので付き合って2年ちょっとですが週1回は性行為をしますが全部ゴムなし膣外射精で今までできなかったのでもしかして、と不安に思っております。。 出生前DNA鑑定も考えております。。

3人の医師が回答

鼠蹊部リンパの腫れと肛門の痛み

person 30代/女性 - 解決済み

内科と婦人科にかかりましたが原因不明と言われ困っています。 33歳女性 妊娠出産共に1回 第一子を昨年9月下旬に出産しました。 その際、子宮口が開かず帝王切開で出産し、軽度の子宮筋腫がありました。 17歳で椎間板ヘルニアの手術をしましたがその他既往歴はありません。 8/30 肛門の軽い痛みと痒みを感じる 8/31 朝 軽い腹痛の後下痢(1度)排便時に肛門の痛み/その後鼠蹊部を押すと痛みがあり発熱/午後38.5度まで上がる 夜まで発熱 9/1 朝 36.5まで解熱 軽い下痢(1度)排便時に肛門の痛み/鼠蹊部が昨日より痛いため午前中内科を受診 両鼠蹊部のリンパの腫れを確認。しこりはなし。風邪でここのリンパが腫れることはないので婦人科で性感染症の検査をと言われる。 レボフロキサシンとカロナールを5日間処方される。 午後、婦人科を受診。 産後8/25に夫婦生活を再開したが、それ以外の性交がないことを伝えると性感染症の疑いは低く、やはり内科の分野ではないかと言われる。 内科で処方された薬を飲むよう言われ処方はなし。 念のためと性感染症の検査と何故かホルモン検査などをされお会計が1万円を超える。 9/2 眠れない程の肛門の痛み/触っても腫れた様子はなく、鏡で見て赤くもありません。熱感なく外傷もありませんがジリジリとした痛みが一日中続きます。特に排便後はしばらく寝込まないと辛い程の痛みです。 鼠蹊部の痛みも続いています。 日常生活が厳しい状態なので、明日また病院にかかるとしたら肛門科になりますでしようか。 内科でも婦人科でも首を傾げられてしまい困っています。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠13周 子宮内出血 自宅安静中

person 30代/女性 - 解決済み

状況:妊娠12週に急に茶オリが出て受診。 子宮内に血の塊があるが小さいのと、出血が止まっているので安静の必要なし。ポリープでもない。 1週間後の夜、ドバッと液体が出た感触があり、生理2日目に近い出血あり。鮮血まではいかないが、前回より赤い色。生理痛のような鈍痛あり。 朝起きると同じ量の出血がナプキンについており、鈍痛も続いていたため再度受診すると、 胎児は13周どおりの成長をしているが、 子宮内の出血が多く、12周以降でこのままの出血では流産の確率が上がる。 絨毛膜下血腫と診断。 自宅安静と高温期から飲んでいるバイアスピリンの中止(不育症断定まではいえないが少しオーバーした血液凝固の数値のため、バイアスピリン服用) 受診から1日経った今、出血はトイレに立った時に茶色い薄い出血がある程度。ただ子宮内の血が溜まったらまた出てくると医師に言われました。 質問事項:1.バイアスピリンについて、出血を止めるため中止の必要性は理解しており、そもそも13周まで胎児が育てばバイアスピリンによる血液凝固予防というのはあまり必要ないのでしょうか。現在の血液凝固の血液検査を勧められ、現在結果待ちです。 2.子宮内の出血が多いことで胎児への影響(障害)、胎盤形成への影響はありますでしょうか。 3.薬等は効果がないため、止血剤はともかく、血腫の菌感染予防の薬も処方されなかったのですが、薬を飲まなくても感染リスクはさほど考えなくて良いのでしょうか。次回来週木曜日の受診ですが、菌感染予防のお薬を処方してもらった方が良いでしょうか。また受けた方がいい検査はございますか。 4.生理痛のような鈍痛は引き続きありますが、これは子宮内に血が溜まっていることによる痛みでしょうか。お腹が張っている感じはしませんが、お腹に違和感はあります。寝返りを打つと鈍痛が響きます。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)