鼠蹊部リンパの腫れと肛門の痛み

person30代/女性 -

内科と婦人科にかかりましたが原因不明と言われ困っています。

33歳女性
妊娠出産共に1回
第一子を昨年9月下旬に出産しました。
その際、子宮口が開かず帝王切開で出産し、軽度の子宮筋腫がありました。
17歳で椎間板ヘルニアの手術をしましたがその他既往歴はありません。

8/30 肛門の軽い痛みと痒みを感じる

8/31 朝 軽い腹痛の後下痢(1度)排便時に肛門の痛み/その後鼠蹊部を押すと痛みがあり発熱/午後38.5度まで上がる 夜まで発熱

9/1 朝 36.5まで解熱 軽い下痢(1度)排便時に肛門の痛み/鼠蹊部が昨日より痛いため午前中内科を受診

両鼠蹊部のリンパの腫れを確認。しこりはなし。風邪でここのリンパが腫れることはないので婦人科で性感染症の検査をと言われる。
レボフロキサシンとカロナールを5日間処方される。

午後、婦人科を受診。
産後8/25に夫婦生活を再開したが、それ以外の性交がないことを伝えると性感染症の疑いは低く、やはり内科の分野ではないかと言われる。
内科で処方された薬を飲むよう言われ処方はなし。
念のためと性感染症の検査と何故かホルモン検査などをされお会計が1万円を超える。

9/2 眠れない程の肛門の痛み/触っても腫れた様子はなく、鏡で見て赤くもありません。熱感なく外傷もありませんがジリジリとした痛みが一日中続きます。特に排便後はしばらく寝込まないと辛い程の痛みです。
鼠蹊部の痛みも続いています。

日常生活が厳しい状態なので、明日また病院にかかるとしたら肛門科になりますでしようか。

内科でも婦人科でも首を傾げられてしまい困っています。よろしくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師