生理血の塊レバーに該当するQ&A

検索結果:1,069 件

生理中の塊 受診の目安

person 30代/女性 -

婦人科受診した方が良いか教えていただきたいです。 13日から生理が始まりました。 昨日夜、お風呂上がりにつけた夜用ナプキン(30センチ)が2時間で漏れてしまい、 3〜4センチ程のレバーの様な塊が出ていました。 ※必要であれば写真を添付します。 その後就寝中は同じナプキンで事足りたのですが、今朝また同じ様に塊がドバッと出て 軽い動悸・息切れ・気持ち悪さがありました。 現時点で受診は不要でしょうか? どのようなタイミングで受診すべきでしょうか? 〜補足〜 昨年9月に出産、産後3ヶ月程だらだらと悪露が長引いた後に生理が再開しました。 妊娠前の悩みの1つであった生理痛がほぼ無くなったのは良かったのですが、 元々経血量も2、3日目は多めな方でしたが、 産後はより増えた気がします。 また、以前より日数が長くなっているのも気になります。 おりものに少し血が混じる程度が3〜4日続いて一気に量が増え、終盤もだらだら少量の出血が続いてトータルで10日くらいかかります。 産後の1ヶ月検診?時に 先生から「生理は重い方でしたか?」 と訊かれたのが気になっています。 何を診てその様な問いをされたのでしょうか?その時は聞けなくて気になっています。 今まで特に婦人科系の病気はありません。

3人の医師が回答

産後の子宮の状態について

person 20代/女性 -

産後2週間検診にて、子宮の中にまだ血の塊があり、子宮の戻りがやや緩いとのことで子宮収縮剤を5日分処方されました。 飲み始めた初日には生理痛のような痛みと冷や汗が出るような下痢の腹痛がありましたが、2日ほど飲むとそのような痛みも減りました。 悪露について、レバーのようなもの出るかもと言われていましたが、出ません。出血量もバラつきがあります。トイレットペーパーにはドロッと糸を引くような茶色に近い出血はあります。本日で5日経ちますが、出血は止まりません。(昼用ナプキンで大丈夫なほどの出血量で、出たり出なかったりしています) 質問は以下の通りです。 1.薬の効果はなく、子宮にまだ血が残っているのでしょうか?それとも正常な経過でしょうか? 2.このまま子宮内に血が残っていたりしていたら、次は掻き出したりされるのでしょうか?それともまた薬で経過観察となるのでしょうか? 3.このまま子宮の戻りが悪いと、どうなりますでしょうか? 4.今後のことになります。今回の出産は難産でした。(無痛分娩の影響か、微弱陣痛でした。促進剤を打ち、吸引分娩でした。)そして子宮の戻りも悪いとのことですが、次の妊娠に影響はありますか?

2人の医師が回答

流産後の血流遺残と妊活再開について

person 20代/女性 -

10/9に妊娠8週と6日で心肺停止がわかり、稽留流産と診断されました。その後、10/13に自然排出で赤ちゃんが出てきたため経過を見ていました。その後も茶色やピンクの少量出血はダラダラと続いていました。10月末はまだ血流も遺残もしっかりあると言われ子宮収縮止血剤を飲みました。11/8から生理がきて、11月中旬では遺残も血流も小さくなっているため、年内にまた体外受精の移植ができそうとの話でした。経過が順調とのことで次周期は自然周期を提案されていました。しかし、それから1週間後くらいから鮮血出血が週2、3回起こるようになり、ついに生理かと思うほど出てきたので11/28に一度クリニックへ受診すると、内膜も10mmほどありまだ生理ではなさそうだが血流が以前より豊富に多く残っているとのことで、年内移植も難しいだろうとのことでした。その晩もレバーのような塊と共に鮮血出血がありました。今は子宮収縮止血剤を飲み、血が止まるのを待っています。その後は血が出るものの茶色の少量の時もあれば鮮血が出ている時もあり日によって異なります。今後大出血にならないか予後が心配です。ここで質問なのですが、一度減った組織や血流の遺残が増えるというのはどういう状況なのでしょうか?また、たまたま血がしっかり出ていたときに内診したから増えたように見えただけで、茶色い少量の出血の時のよう落ち着いた出血であれば血流も増えてはないのでしょうか?あと、今は移植する為の完璧な状態には整っていないということだと思うのですが、12月の生理を待てばキレイになる可能性はないのでしょうか?また、移植が不可でも次の生理で血流が少なくなっていたらタイミングを取っても良いでしょうか?

1人の医師が回答

プラノバール 休薬期間避妊効果

person 20代/女性 -

プラノバールを避妊と生理を数ヶ月止めるために低容量ピルと同じ飲み方で使用しています。 その場合も休薬期間初日から最後の日までも避妊効果は続いてますでしょうか? それとは別で、生理を数ヶ月止めるために元々マーベロンを飲んでいたのですが、 1回服用を中断してしまった時期があり、 もう一度マーベロン再開してから半年程止められていたはずの生理が1ヶ月と少しで 破綻出血?してしまうようになりました。 排便でいきんだ際や、行為後ゴムに血が付着していたり何もしてなくてもサーっと出てきたり、レバーのような今までの通常の生理にもないようなどす黒い大きな塊も出てきました。 仕事の関係ですぐにでも止めたく、去年のこの時期から、前みたいな突然の出血が怖く、今までの低容量と同じようにプラノバールを飲むようになりました。 それから特に出血などなかったのですが、一昨日くらいにまたトイレでいきんだ際や、行為後のゴムに血が付着していました。(2ヶ月しかまだ止めていません。) 今もまだ行為をした際に生理終わりかけのような赤茶の少量の出血があり、その後も少し下着に着く程度で出ています。 安静にしてる時に垂れてくるなどは今のところありません。 これはプラノバールの破綻出血なのでしょうか?周りにはプラノバールで2ヶ月で破綻出血はあまり聞かないと言われました。 もしその場合は出血を止める方法はありますか? それか別の原因の可能性もあるか教えてほしいです。子宮頸がんの検査は毎年二次検査までして軽度異形成です。 あとは行為中などに傷が出来てとか、病気の可能性もありますか? たまに関係あるのか分からないのですが、お腹なのか子宮なのか下腹部も鈍痛があったりします。

1人の医師が回答

円錐切除術の術後の出血について

person 40代/女性 -

40代前半女性です。 昨年12月のクリスマスに高度異形成で円錐切除術を受けました。ちょうど手術前日から生理が来たため、生理2日目が手術日となりました。 生理2日目の割に幸いそこまで出血が多くなかったので、手術も全く問題なく終わったとのことでした。 お医者様が術後の出血量を心配しておられて、退院時には抗生物質と止血剤を処方してくださり、服用している5日間はすでにおりものに茶色い血が混じっている程度でした。 そのまま術後約一週目の1月4日に排卵日を迎えたのですが、その日から鮮血が出るようになり、術後約二週目の1月9日はレバーのような塊が出たとともにナプキンから漏れ出るほどの出血量がありました。 量が特別多かったのはその日だけで、その後は出血量は普段の生理2日目程度で、一日で多い日用のナプキン一枚から二枚程度の使用です。 現在術後約三週目に差し掛かろうとしているところですが、相変わらず鮮血が続いている状態です。 術後初回の診察は1月28日に予定しております。それまでに一度診察に行った方がよろしいのでしょうか。量が特別多いわけでなければ様子見でも問題ないものでしょうか。

2人の医師が回答

不正出血受診の目安について

person 30代/女性 -

36歳女性、2年半前出産経験あり、第二子妊活中です。 【質問】 以下の状況下ですぐ婦人科を受診する必要があるかお聞きしたいです。 【症状経緯】 (1)産後から生理の1日目に膜のような塊が出るようになった。(レバー状ではなく膜のようなもの)3ヶ月ほど続いたときに婦人科に受診。写真を見せる。産後でる人もいるけど、貧血になってなければ問題ないとのことで血液検査異常なし。→現在もほぼ毎週期1日目はでる。 (2)2ヶ月前の高温期7日目辺りペーパーに鮮血がつく。ショーツは汚れないレベル。 →着床出血かと思ったが妊娠せず。2-3日生理遅れて来たので着床しかけたのかも…?と思い翌月異常があれば受診しようと思ったが、翌月(先月)は異常なし。 (3)今週期は18日が排卵予定日。今日16日朝から透明ののびおりあり。朝・夕方とのびおりの中に糸くずレベルの赤い血がうっすら混じっている。 →排卵チェッカーは陰性。調べると排卵出血の可能性が高いのかなと思っていますが、これは不正出血の可能性があり、受診すべきものでしょうか?(今週期は何年ぶりかに少し生理痛がありました。が薬を飲むほどではなく少し痛いなくらいです。) なお、年1子宮頸がん検診は受診しており昨年9月も問題ありませんでした。 妊活は自己流排卵チェッカーによるタイミング法で通院はしていません。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)