ct癌に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

乳がんやその他大病の可能性ありますか?

person 30代/女性 -

会社で一年に一度乳がん検診を受けてます。 昨年は12月頃に受けた気がします。 今総合病院に入院中で、胸痛と頻脈でお願いして入院した形です。 血液検査にてcrp7.9 白血球104で尿検査の結果はすぐでなかったが、膀胱炎ではないかとのことで抗生物質の飲み薬を飲んでました。 昨日希望して全身単純CTをとりました。 その時は異常なしとのことでしたが今日になって大腸に白いモヤモヤがあり憩室炎疑いとなっていてこの後絶食、抗生剤の点滴にかわるとのことです。それ以外は何も言われませんでしたが最近 左側の首筋や左側背中左側胸痛(違和感)があったので元々冠攣縮性狭心症の疑い等もありビソノテープのせいかと思っていましたが 今朝左側脇から胸にかけて触った時にしこりがあり縦丸のような形か触ると痛いのであまり押せませんがそれがいつからあったのか分かりません あと乳首(乳頭)にできもののようなのができていて触ってもとれません 左側背中や右側腰の腰痛や右足の神経症や痺れ あと右足ふくらはぎが深部静脈血栓症(昨日エコー検査で消えたのを確認。エリキュース飲んでました)若いのに珍しいということで何か疾患が隠れてるのでは?と言われていたことを思いだし不安でたまりません。 食欲不振がここ1.2週間続いていたこともあり 脈も不安定で連日頻脈をおこしていたりもしますし 頭が激痛、視力低下でMRI、CT異常なしでしたが 癌が全身に転移してしまっているのではと 血液検査に関しては深部静脈血栓症の治療を初めてから1.9から0.1に あとは食欲不振でカリウムやナトリウムの低下以外はこれまで所見はなく、今回炎症反応が上がっていて追加の検査となりました。 約2年前まで授乳してました。左胸を吸わせることが多かったです。 不安神経症で長期の入院、運動不足、食欲不振で半年で10キロ以上痩せました。 その他胃カメラ(2月)、子宮頸がん(3月)、便検査(6月)にしています。 あとこの1.2週間まともに食べられずまた数日絶食になるらしいのですが、命に関わらないのでしょうか もう既に寝たきり状態で、これまでの経過から個人的にビタミンb1欠乏症を疑っていて食事とれず、点滴は一日四本でそのうちの1本にビタミン剤が入っていて、その後ソルデム3Aを三本と言われたのですが、仮にb1欠乏症だった場合高カロリー点滴でアシドーシスをおこすとの情報も見かけたのでそれを起こさないか心配です 寝てる間に昏睡状態になったり心停止になったらと、いくら病院でも不安です。 とくに決定的だったのは昨日食事の代わりに栄養食品を食べたり飲んで全身の痺れが悪化し脱力、その後水やお茶をたくさん飲んで少しずつおさまりました。これまでの手足の痺れ、頭の痺れ感、立った時に力が足に入らない、瞼が左側上がらない、右目の瞳孔不同など 様々な情報がありました。ちなみにCTで左首の筋肉に炎症の所見があったみたいです。理由を聞くと寝たきりや姿勢の悪さで首に負担がかかってるからじゃないかと言われましたが本当にそれだけで首に炎症っておきるんでしょうか? 昨日から心臓が止まりそうな感覚、違和感があってでも心電図モニターでは異常は見られておらず夕方〜夜によく頻脈や呼吸困難症状おこします(バイタル異常なし洞性頻脈) 首の炎症のせいで胸に違和感や背中に痛みがあるのか乳がんがあるのか…色々重なり不安です。

1人の医師が回答

健康診断で再検査になり、膵管乳糖性嚢胞と中に石があるが無症状です

person 50代/女性 -

2025年8月の健康診断で再検査になり、市立病院にいったら、嚢胞の中に足があるみたいで、超音波内視鏡が無いので、大学病院へ紹介された、無症状で、市立病院でも、緊急性は無いが経過観察になるでしょうと。 大学病院でCTやMRIや超音波内視鏡等検査したら、市立病院の画像より大きくなっていて、40mmと大きいので、手術を勧められている、病名は、膵管乳糖性嚢胞の胃と十二指腸再建手術になり、胆嚢は全摘で開腹手術8〜10時間と言われました。 病理検査は、していないようで、ガンではないが、将来的にに癌になる可能性が高いから、今のうちに手術しましょうとなり、夫に子供たちをお願いするため、3月春休みに希望したら、3/16の手術に決まったが、執刀医が決まっておらず、決まり次第電話し、来院して説明しますと言われた。 今回は膵頭部の手術で、私の場合、膵体部分にも嚢胞15mmがあり、こちらは経過観察となってます。 質問は、開腹手術しか無いのか、病院を変えたら、膵頭十二指腸切除術も腹腔鏡手術でできるところもあって、ただ、大きさがどれくらいまで腹腔鏡手術で可能なのか? 今からでも、セカンドオピニオンして、開腹手術を回避できるようにしたいが、おすすめできないのか? 担当医からの話しでは、胆嚢は全摘になり、十二指腸と胃の一部と膵頭部も切除だと思っているが、腹腔鏡手術でも、同じ内容で、胆嚢は全摘になるのか? 高齢出産で、まだ5歳と9歳の子供がいるので、入院期間を短くしたいが、何度も手術するのは避けたいので、どうしても開腹手術しかないのであれば仕方ないと思っていたが、腹腔鏡手術もできるなら、そうしたい思いが強いです。 大学病院に移ってすぐ、膵臓専門医から市立病院の画像で話しされた時は、ERCP+膵管鏡+EHLと言われていたが、大きさから外科手術と言われたように記憶してます。 時系列が前後してすみません どうぞよろしくお願いいたします

3人の医師が回答

B型肝炎 肝臓繊維化

person 40代/男性 - 解決済み

40歳男性 26歳の時に扁桃炎で入院時にB型肝炎判明 その時astが85から307 altが134から730まで上がり扁桃炎が治るとともにastが30代から50代 altが40代から稀に70代で推移していました。 そこから10年の間はそんな感じで治癒するのを待っていましたが流石に諦めベムリディを飲み始めたのが4年半前、そこから徐々に下がり、ウイルスも検出不可を維持していて、ここ2年はast20代ALT30代で安定して落ち着いています。昨日SWEのエコーを初めて受け結果が1.68でF3でした。この結果に凄くショックの恐れでとても落ち込みました。今年の前半に造影CTも受け嚢胞の指摘などはありましたが異常は無かったのと、昨日エコー検査をして癌を疑うものはありませんでした。ただ私が気になるのは血液検査の結果です。アルブミンや血小板数が普通の数値で、繊維化がかなり進んでるはずなのにと混乱しています。アルブミンは25.0から30.0くらいを行き来してる感じです。 そしてここ2年はAltが30代で安定はしてくれていますが、そこから下がらないのも不安で今も繊維化が進んでいってると思うと怖くて仕方がないです。なぜこれ以下にならないのでしょうか? お酒も苦手なので全く飲みません、脂肪肝もエコー検査などで調べてもらってありません、なるべく食事などで抗酸化のものを食べる事を意識して生活習慣なども気をつけています、太り気味と認識していたので最近はジムで軽く運動もしています。 F3という肝臓が繊維化して固くなってしまった事,このままF4に移行しそうで凄く不安です。自分でできる事,気をつけられる事もしています。altを下げ繊維化を止めたいです。かなり進行してますか?ご回答頂けますとありがたいです。よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)