お尻の拭き方に該当するQ&A

検索結果:1,760 件

彼氏が潔癖症かもしれません。。。

はじめまして。色々悩んだ結果、先生方にご意見をいただきたいと思い、投稿いたしました。 私は彼氏とは付き合って1年8ヶ月になります。 彼氏(28)は私(28)からみて、かなりの潔癖症です。ただ、病識はあるのですが、受診はしておりません。 症状としては、 誰が使ったかわからない場所を触るときは必ずアルコールのウェットティッシュを使って拭いてから使う。 トイレに入っている時間がかなり長い。 トイレットペーパーを排便後には1回に半分くらいは使ってしまう。 トイレから出た後は2、3回は手を洗う。 石鹸の濃度に関しても慎重。濃度が薄いからいっぱい使ってということあり。 私が旅行先でペンションにおいてあったコップを使って、水を口に含んだところ、言わずに我慢しようとしていたらしいのですが、「口を拭いてほしい」といわれました。 外出先で汚いところに座ったらしく、私が自宅に帰ったときに、ただいまーとお尻をぽんと触っただけで、手を洗ってきてくれる?といわれたり。 本人が行動していることだけなら、まだ我慢ができるのですが、私にも最近では求めるようになって来てしまって、、、 本人は自分でこうすれば治るから。最近調子がいいんだよとか言っていて、確かに昔の悪いときよりは手を洗う回数は減ってきているとは思いますが、その反面私にいろいろ求めることが多くなってきたんです。 いろいろ求めるのは、付き合って慣れてきたこともあるとは思いますが、たとえば口を拭いてとか、手を洗ってとかそういう相手の要求にはこちらはそのままこたえるべきなのでしょうか?? それは相手の潔癖症をより進行させてしまうのではないでしょうか?? 彼氏は病院に受診させたほうがいいと思いますか?? こういう症状ってどの程度の潔癖症になるのでしょうか。 教えてください。

1人の医師が回答

オムツかぶれ

person 乳幼児/男性 -

9/24に産まれた男の子なんですが、題名の通り二週間以上前から1日に何度も水っぽいうんちをしていたせいか、ひどいオムツかぶれになってしまい市販の薬を塗っていたんですが、改善されなかった為10/13に小児科を受診しました。その時に、フシジンレオ軟膏、リンデロンV軟膏、亜鉛華単軟膏をもらい、亜鉛華は毎回でそれ以外の軟膏は1日三回塗る様に言われたので試していたのですが、お尻の割れ目付近が擦り傷の様になって若干出血し出したので再度受診しました。すると今度はうんちがゆるいので、まずそれを止めないとオムツかぶれもなかなか治らないと言われ、飲み薬のガランターゼを処方され、追加でエンペジドクリームをもらいました。 そして言われた通りにフシジンレオとリンデロン、亜鉛軟膏、エンペジドクリームを全部混ぜてガーゼにのせお尻に貼り付け(これは1日二回)てからオムツをつけているのですが、一向によくなりません。さっきオムツを替えた時に今までは拭いた時にちょっと血がつくくらいだったのが、血が流れてきました。このまま薬を塗り続けて、改善されるんでしょうか?それとも皮膚科で再受診した方がいいのでしょうか?痛そうで見てるのも辛いです。どなたか適切な処置、アドバイスを頂けると助かります。宜しくお願いします。

1人の医師が回答

【便をした時はね返り】薬を使わずに、強迫性障害に立ち向かっていきたいと勝手に考えています

person 30代/女性 -

お世話になります。 タイトルに、強迫性障害に立ち向かっていきたいなど強気で書いたものの、いつまでも同じことを引きずっては辛い思いをしています。 今日、会社のトイレで便をしたら すこし硬めの便だったため、跳ね返りがありました。 洋式トイレの後ろの方に座ってはいましたが、お尻の後ろは隙間がありました。 さて、そこでいつもの強迫観念が出てしまいました。 お尻に散った感覚はあったけれど、どこかよくわからなかったので排便後に普通に肛門あたりをトイレットペーパーで拭いて、 便座にも水滴はなかったようなので、通常通りトイレを終えました。 しかし、気づかなかっただけで背中や、上の服にも散ったのでは?と思いましたが、 黒いTシャツなので確認する術がありませんでした。 それから、ずっと気になっています。 1ヶ月以上前に、水下痢をして胃腸炎だったと思っていますが、1ヶ月以上経過したので、もう便にウィルスは入っていないと思います。 過敏性腸症候群疑いのため、他の日も下痢状便はしますが、朝一度の下痢で治るため、こちらは胃腸炎とは関係ないと思っています。 もし、服についていても、 乾いているし、車に乗ったり会社の椅子に座ったりしますが、気にしなくて大丈夫でしょうか。 念のため、100ppmの次亜塩素酸水で、スプレーしています。 体調は全く悪くありません。。

4人の医師が回答

大腸内視鏡検査3ヶ月後の下痢と粘血便について

person 40代/女性 - 解決済み

初めて相談させて頂きます。 どうぞ宜しくお願いします。 今年の4月くらいから胃腸の調子が悪く、食事の食べ始めに胃痛や胃の裏側辺りの背中の痛み、腸の辺りの痛みがあり、消化不良なのか野菜が未消化で混ざった便ばかりが出続けていました。 その為、消化器内科を受診し、6月に大腸内視鏡検査をしました。結果は異常なく、綺麗でしたとのことでした。 が、その後もみぞおちの辺りや上腹部の左側や右側の痛みが続いた為、8月に胃の内視鏡検査をしました。 結果は、軽度の萎縮性胃炎で、ピロリ菌に感染していました。その為、ピロリ菌除去の抗生物質を1週間服用しました。 その服用から3週間程経った頃に、トイレにて排便後お尻を拭くと、初めてどろっとした茶色の粘液と、少量の赤い粘血便らしき物が出ていました。 その後は、夕方から朝にかけてのみ、下痢の腹痛があるのに栓がしてあるかのようになかなか出ず、数分に一回ちょっとだけ下痢をし、お尻を拭くと茶色の粘液にケチャップのような赤い粘液が少量混ざっている物がつく、、 という状態が6日程続きました。 現在は、胃腸が不安定な状態で、油料理などを食べると下痢をしますが、粘液は出ていません。 このような状態なのですが、どんな病気が疑わしいでしょうか? 癌である可能性はあるでしょうか? また、もし潰瘍性大腸炎などの腸炎だとしたら、 大腸内視鏡をした際には、潰瘍も炎症もなくても、3ヶ月の間に、潰瘍や炎症が起こることは充分考えられることなのでしょうか? 長々と読み辛い文章ですみません。 どうか先生方のお力をお貸し下さい。 宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

30歳女性 便潜血検査陽性について

person 30代/女性 -

先日人間ドックを受けたら便潜血検査が1回陽性でした。 貧血の数値は正常です。 今度大腸カメラ検査をするのですが、病院の予約がいっぱいで3週間後になります。 明日にでもやりたかったのですが、3週間ずっと不安です。 ここで質問なのですが、 陽性が出た場合、大腸が大腸がんの可能性は高いですか? その他にこの検査でひっかかる場合どういったことが原因で引っかかる割合が多いのでしょうか? 3年前に1度血便が出たことがあります。鮮血で便器のお水いっぱいに広がるようなものだったのですが、肛門科消化器内科に行ったところお尻の穴を見られて痔だねと言う結果で特に検査をしていません。 実はこの時すでに大腸癌である可能性はあるのでしょうか?そしたら末期だなぁと思いまして。 ちなみに血便はその1階のみでそこからは出ておりません。もともと便は固い方でよくお尻に痛みを感じティッシュで拭くと血がつくことがあるので慢性的な切れ痔は持ってるんじゃないかなぁと思っています。 結果はどっちにしてもカメラを受けるまではわからないのですが残りの3週間ただもんもんとしているのが辛くて。前回胃カメラをする時もストレスで下痢になってしまいました

4人の医師が回答

発熱と茶色い尿が気になります

person 乳幼児/女性 - 解決済み

3歳3ヶ月の女児です。 昨日朝、38.3度の熱、鼻水、咳があり、小児科を受診しました。風邪と診断され、解熱剤の坐薬とカルボシステインを処方され3回内服しました。(以降は拒否して内服できていません) 同日夜21時に41度まで熱が上がり、解熱剤の坐薬を使用しました。 今朝、38.3度まで解熱していましたが昨夜熱が上がって心配だったので、再度小児科受診しました。インフルエンザ、コロナウイルスは陰性でした。 風邪と診断され、悪化時は再度受診するように言われました。 水分はとれていて、食事はいつもの3/1くらいとれています。 鼻水と咳は続いています。本人は少し元気がない様子ですが、ぐったりした様子はありません。 15時ごろ、おしっこが出ると言って、おむつに排尿しましたが 「やっぱりちょっとしか出ない」 と言って、オムツに茶色の尿が付着していました。(写真)お尻から出たのかな?と思いお尻を拭きましたが、尿道からで間違いなさそうです。悪臭はありません。 このまま家で様子を見て良いのか、次また茶色い尿が出たら救急外来か朝小児科を受診した方がよいのか分からず、相談させていただきました。 よろしくお願いします。現在の熱は38.4度です。

6人の医師が回答

妊娠中期の出血について

person 20代/女性 - 解決済み

妊娠21週の妊婦です。 先週の土曜日、朝いつも通り排便して、トイレットペーパー見たら薄赤い出血がありました。便を拭いた色は茶色だったのでお尻からではないと思い、膣を拭いたら薄赤い血が500円玉3つ分くらいの出たので産婦人科に行きました。 土曜日だったのでかかりつけ以外のところへ行き診てもらったのですが、出血の跡はあるけど子宮頸管は問題ないよーと言われ止血どめや切迫流産の薬を処方されました。そして、月曜日に妊婦検診だったのでかかりつけ医にそのことを伝えると「超音波では出血した跡見えないけど。子宮頸管は問題なさそうだよ」とか言われましたが、便して出血したことに対しては「そんないきんだの?とりかえしつかないことになるよ」と自分ではそんないきんだつもりなくいつも通り便をしていたのでとても困りました。 今はとりあえず便秘薬を使って少し柔らかい便を毎日出している状況です。 ところで、土曜日に出た性器出血ですが、診ていただいて子宮頸管に問題がないということであれば安心してよろしいのでしょうか??また今後、便してまた出血した場合は病院に行ってすぐ診ていただいたほうがよろしいのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)