パニック障害とデパスに該当するQ&A

検索結果:1,281 件

耳詰まりで悩んでいます

person 30代/女性 -

5年程前に良性の頭位眩暈症になりしばらくは横を向いたり枕に頭を付けるのも困難でした。 かなりよくなり普通に何とか寝れる体勢に迄になりましたが、美容院や歯医者など頭をリクライニングする事が出来ません。(自分のペースならなんとか頭をつけれます) 今現在は左耳に違和感がほとんど毎日のように、耳が詰まります。 唾を飲んだりあくびの様に口をあけたりすると空気が通った時はスッキリします。通らず詰まりっぱなしの時は立つのも困難です。フラツキと右を向いたり左を向いたりが急にすると軽い眩暈に襲われます 元々パニック障害を10年間患っており デパス0,5=1錠 ソラナックス0,4=1錠 毎食後 発作時=デパス0,5を頓服として服用しています。 フラツキ等は薬の副作用かとも思うのですが、耳詰まりが気になり耳鼻科にいっても空気を抜きに来るしかないです。と言われました。 後、しゃがんで頭を長時間下にしていたりして、立ち上がった時に歩けなくなる程の回転性の眩暈が起こりMRIをうけようとしましたが、仰向けが困難で、パニックの症状もあり拘束される不安感で受ける事が出来ませんでした 自分では耳が詰まると空気を抜いてと毎日あくび、唾を飲み込む等していますが、そういった以外に自分で出来る事はないのかなと考えてしまいます。 検査を受ける事ができれば安心なのかも知れないのですが不安が先走り今はフラツキなどで外出はさけています。運動不足で足も筋力がなく足からフラツク事も最近出てきました。 皆様方よきアドバイス頂けたらと思います。 宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

五感が敏感過ぎて苦しいです。

person 50代/女性 - 解決済み

5年前にパニック障害になっております。 心療内科で不安神経症と診断されました。 今は、日常生活は普通に送れているということで、卒業という形になっております。 五感が敏感過ぎて困っています。 指で触れるものや、目に見えるものに特に敏感に反応してしまいす。 例えばですが、自分のほくろやしみ、しわや肌の色が異常だと感じたり、 肌の膨らみや血管など、骨などをしこりに感じたり、  トイレットペーパーは再生紙のインクが怖くて再生紙を使えず、 便もトマト等で赤いものが付いてる時があるので怖くて見れません。   一応、毎年健康診断は受けております。 最近は鏡を見ると何かしら心配になるので自分の顔もほとんど見れなくなりました。 下着も血が付いてると怖いので黒色を着用しております。 今思うと、こうなった最初のきっかけは切迫早産でパンツに血が付いてたことのような気もします。  味覚、嗅覚、聴覚も敏感です。 パニック障害になったのも、隣家のスケボーとバーベキューの騒音がきっかけで過呼吸になりました。 質問ですが、五感の敏感を昔のように普通に戻すのに、何か良い方法はありますでしょうか? ちなみに、若いとき35歳くらいまでは逆に鈍感なほうでした。 昔の自分に戻りたいです。 今51歳です。 父親が40年以上毎日デパスを2錠飲んでいて、今心身ともにボロボロ状態の姿を見ていて薬は出来れば避けたいです。  自分でも色々調べて毎日瞑想をしたりヨガをしています。 長くなってしまい申し訳ありません。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)