ピル飲んでいるのにPMSに該当するQ&A

検索結果:1,166 件

ADHD 薬を服用していれば診断付きますか?

person 20代/女性 -

1ヶ月ほど前からインチュニブを服用中です。2週間ほど前から1mg→2mgになりました 親しい人間に対するキレ方や八つ当たりがひどく、受診しました。 主治医には「衝動性」の特性が強いのではないかと言われました。 昔から学校生活、人間関係がうまくいかず悩んできましたが、確かに思ったことをすぐに口に出したり、思いつきで行動するのでこれが原因でもおかしくないなと思ってます。思春期は人間関係がうまくいかないことが原因でよく眠れなかったり、適応障害っぽい症状にずっと悩んでました。 インチュニブを飲んでから疲れにくくなり、それの影響で機嫌が悪くなることも少なくなりました。ピルを変えた影響かもしれませんがpmsもなくなりました。 QOLが上がった感じがします! 主治医からはまだadhdだと言われていません。次回受診したときに聞こうと思っていますが、一般的にadhdの薬を処方され、 効いている場合はadhdの診断はつくのでしょうか? 普通に社会生活は送れているのでいわゆる「グレーゾーン」にあたるのではないかと私は思っています。他人からするとずっと一緒にいるとちょっと傾向があるかな?とわかるくらいだそうです。 父も父の親類も私と同じような傾向を持っていますが診断がついた人はいません。 私としては診断がついてほしいです。 薬代も結構高いのでできれば手帳を貰いたいと思ってます

3人の医師が回答

子宮と卵管に膿がたまっている

person 30代/女性 -

35歳 帝王切開で2人出産しています。 下の子は2歳です。 出産する前から生理不順で生理痛もひどい方でした。 2人目出産してから生理が再開されて生理痛も並みで痛み止めを初日、2日目くらい飲めば治っていました。 半年程前から生理2週間前くらいになると下腹部痛、腰痛、イライラ、吐き気がひどくなりました。マイナス思考にもなるのでネットでみたら生理前症候群?PMSの症状に当てはまり、ピルの処方をしてもらおうと婦人科に受診しました。内診してもらったら、子宮の周りに膿がかなり溜まっていて卵管も膿で閉塞しておりその影響で腰痛や吐き気があるのだと言われ抗菌剤を出してもらいました。 そんな状態だとは思ってなかったのでびっくりしてなにも聞けなかったのですが 、抗菌剤で膿が消えれば症状は軽くなりますか?先生は何年も溜まっていた状態だと言っていました。妊娠した際のエコーなどでは分からないものですか?すでに慢性化されているのでしょうか?腹腔内で膿が何年も溜まっている状態で仕事もしていますが問題ないですか? この先の治療や再発などこの病気について詳しく知りたいです。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

マーベロン連続服用について。

person 30代/女性 -

ピルユーザーです。もう7年ほどお世話になっています。 2023年5/2〜最終月経でした。かかりつけ医相談の元、生理をとめたくてマーベロンを休薬せず服用し続けました。 かかりつけ医はいつ出血が起こるかわからないから出血したら休薬するように、と言われたのですが、出血すること無く8ヶ月が過ぎました。 これ以上止めるのは怖くなったので12/27〜休薬し今四日目ですが、まだ出血が確認できません。 PMS、避妊目的で服用していますので避妊効果に少し不安があります。飲み続けた8ヶ月は服用時間などに大きな誤差はありません。(あっても1.2時間のことでした) コロナ、インフルにかかってしまいロキソニン、タミフル等服用しましたが、ピルも服用していました。 昨日くらいから生理痛のような下腹部の鈍痛が始まったように思えるのですがまだ出血がありません。 定期的に妊娠検査薬で検査もしています。陰性でした。最後に検査したのは12/26でした。 かかりつけ医と話した時も月経を止めることには何ら影響はないと仰って頂いたので大丈夫だとは思いますが、 8ヶ月間服用し、月経を止めていたので避妊できているのか、不安です。 アドバイスお願いいたします。

2人の医師が回答

PMS.熱中症のその後、パニック症状?で受診すべきか悩んでいます

person 50代/女性 - 解決済み

元々PMSで不安もあり、8年間ピル服用していました。50歳を迎え、加味逍遙散に切り替えました。切り替え後、2か月は生理がありましたが、半年ないです。漢方薬は続けています。 7月に熱中症になり、5日間入院。1か月程不調が続いて、今はほぼ元通りの生活。 職場環境が悪く、毎年熱中症になっていて、今回辞めました。 その後も熱中症の恐怖もあり、外に出る時は少し緊張します。また、普段と違う事をしようとするとドキドキします。 熱中症対策としてコーヒーをやめていましたが、久しぶりに飲んだら数時間後に動悸と吐き気、息苦しさ、震え不安感がありました。 コーヒーが原因だと断定は出来ませんが… 今だいぶ久しぶりにオリモノが多く、頭痛、漠然とした不安感と少し息苦しさ、ゆるい脱力感があります。 睡眠は途中起きますが6時間程度取れています。 食欲はあまりないけれど、食べられます。 出来ればまた何か仕事をしたいのですが、こんな調子なのが気になります。 パニック症状にあてはまるのかも分かりません。 婦人科で相談すべきか、心療内科に行くべきなのか、様子を見ても大丈夫そうなのか、先生方のご意見をお願いします。

4人の医師が回答

これはPMSでしょうか。

person 30代/女性 -

いま生理の約10日前くらいなのですが、トイレで「痛い!」というくらい腹痛があり便が緩くなりました。(モロモロ便) 昨日より胃痛があったので、生理前になった事があるのでそれかな?と思い、ロキソニンを服用しました。仕事も1日過ごせました。今朝は排便の後(固め便)に胃痛が再びあったので、カロナールを飲みました。そこからは、1時間ほど遠出をして、遅めのランチを食べました。インスタントのラーメン(少し刺激があったかな💦)とチョコレートを多めに食べました。その後にまた胃痛?腹痛?がありました。ソファーでゆっくりしていたら、急激な眠気に襲われて2時間程寝ていました。起きてから動き出すと、お腹が痛くなり、トイレへ。大量のモロモロ便がでました。その30分後にまた腹痛があり、モロモロ便?下痢がありました。少しお腹はチクチクとした痛みが残っていますが、落ち着いてきてるのかな?と思います。 もしPMSの症状であるのならば、生理前の下痢などどのようなお薬で前対処したらいいでしょうか?いま、不妊治療をしているので、できたらピルは避けたいのですが、またあったら教えていただきたいです。 生理前の刺激物やチョコレート過多も原因の一つでしょうか。 長くなりましたが、教えていただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。 吐き気はなく、食欲すごくあります!

2人の医師が回答

右下腹部が生理の時以外にもたまに重たい感じ・僅かに鈍痛?

person 20代/女性 -

26歳です。19歳の頃より、酷い生理痛・PMSの為、超低容量ピルを服用を開始し飲み続けています。 おかげで生理痛はかなり緩和され、痛み止めを飲まない事がほとんどになりました。 今までに婦人科系の検査をしたことが一度も無く、その為気にし過ぎなのかもしれませんが、なんだかここ最近生理中・生理前以外の時でもたまに右下腹部(骨盤の腸骨の下辺り右側広域)が、痛いとまではいかない、膀胱炎の時のような何となく重たい感じがしたりします。便が引っかかってるような違和感がある時もあります(本当に便なのかもしれませんが…)。 生理痛も、ほとんどいつも右側です。 また、ごくたまにですが、排尿し切った後に、少しの間膣?子宮?辺りがきゅうっとする事があります。下腹部の方が鈍い痛みとすると、こちらは鋭い感じです。 ・生理痛は軽め(4ヶ月前に1ヶ月だけ薬疹の疑いでピルをやめた時も生理痛は楽でした) ・生理不順なし(前述の一度やめていた時も1週間遅れてですが排卵が早めに正常に復活しました) ・不正出血等トラブルなし ・経血量正常 ・性交経験なし ・7年以上継続して低容量ピル服用 上記の観点から、あまり心配はいらないのかもしれませんが、不安障害を患っている為とても怖いです…。 ・以前腰を痛めた時が右側で、主に今も痛くなるとしたら右腰。整体で右の骨盤の高さがずれてる・骨盤が倒れてると言われた為、姿勢が原因の可能性? ・膀胱炎は何度か経験。直近で年末年始にかかり完治し、1月に別件の血液検査で腎臓の数値は問題なし。排尿時の違和感は特になく、膀胱関係の可能性はあまりない? ・ずっと便秘症、過敏性症候群等のため基本的に便は硬く、腹部膨満感もストレスなどで起こりやすい 日常生活に支障は無いのですが、婦人科で一度検査を受けたいと申し出た方がいいでしょうか?気にし過ぎでしょうか?

1人の医師が回答

ピルの変更について(以前のピルに戻す)

person 30代/女性 -

PMSの為以前ヤーズを6シートまで飲んでいました。不正出血(偽薬になる2~3日前から生理がくる、2回のガン検診では問題なし)と言うことで、ルナベルに変更になりました。1シート(今は休薬期間中)試しましたが、育児が出来なくなる精神状態(無気力)になってしましい、病院に相談に行きました。以前から色々ピルを試したのですが、ほとんどが無気力になる症状が出ているので、医師にヤーズに戻すか、ルナベルを続けるか、トリキュラーにするかのどれかにするしかないと、言われました。ルナベルは精神的につらく育児に影響するので、ヤーズの不正出血で問題がなければ、ヤーズに戻したいです。振り返ってみて、ヤーズの不正出血の時は自律神経失調症、不眠症など、ストレスを抱えていました。他の方の相談の回答に、ストレスで不正出血があることを知って、私も思い当たる節があるので、ヤーズに戻したいと思いました。息子の精神状態がおかしくなったので、本来なら、ルナベルであと2シート、試すべきですが、不正出血をしてもヤーズに戻したいと思いました。このような不正出血(かならず、偽薬になる2日前くらいに出血)でもヤーズに戻してみても良いでしょうか?お考えをお聞かせ下さい。

2人の医師が回答

朝だるくて、うまく話せない、目も開かない

person 30代/女性 - 解決済み

朝起きるのがほぼ毎日辛いです。 総合診療科や内科、眼科なども行きましたが、自律神経が弱っているのでは?とのこと。 原因や改善方法などについて思い当たることがあれば教えてください。 具体的な症状としては以下です。 ・体が重くて、1人で起き上がることが困難 ・体を起こすだけで息切れ ・目がほぼ開かない。薄目状態。目を手で開けると白目になる。 ・頭がぼんやりする。 ・言葉を話すことが難しい。ゆっくりだと話せるが、連続しての会話が辛い。言葉にならないこともある。抑揚がない話し方になる。 ・睡眠をとると、上記症状は改善する。 ・背中をさすったり、起きて何かを食べることで改善することもある。 ・起こされた時や疲れている時に上記症状が出やすい。 その他 ・いびきをかくので、睡眠時無呼吸症候群について検査した所、軽症のため治療方法なしと診断された ・BMIは19 ・うつ病治療中 ・PMSと診断され低容量ピル服用中 ・上が100未満の低血圧 ・タバコ、お酒どちらも飲みません。 ・規則正しい生活、食事、運動も行っていますが、改善しません。 以上、宜しくお願い致します

3人の医師が回答

甘えでしょうか?疲れました

person 20代/女性 - 解決済み

5・6年販売業に勤めております。  ここ3年ほど、忘れっぽくなります。仕事の為に勉強しようとしてもどうせ忘れると諦めてしまうようになりました。 不器用すぎて作業が遅くなったり、接客に時間をかけすぎると言われたりうまく伝えられずにイラつかせることが多いです。  20歳以降より胃痛があり胆汁が逆流しているそうで、薬を処方してもらいました。  PMSも精神的な面で年々ひどくなり1年半前くらいからピルを開始し、去年の11月くらいから精神安定剤ものみ始めました。  気にしすぎるなと言われますが、自己肯定感が低く、相手の態度も自分が悪いと捉えてしまいます。  あの人がこの人がこう言っていたよと言われてもそこまで対したことないことでも話してる途中に涙がでてきてしまったり、そこまで気にしていなかったことでも帰路で涙が止まらないことがありました。仕事中気合いを入れなきゃと思いますが、やる気がでず、考えもまとまらなくなりました。今までやってきたことが直前になってからではないと出来なくなりました。 甘えだと思いますが、仕事から逃げたいと考えますが借金があるため止めれません。     何を伝えたいのかもまとまっておりませんが、心療内科など行ったほうがいいでしょうか?仕事をかえたほうがいいでしょうか?

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)