検索結果:10,000 件
健康診断の心電図では異常が無いのですが、階段を二階分ほど登ったりした後、とても息苦しく、動悸がします。その状態で家庭用血圧計で計ると155-90と高く、脈は90位に上がるのですが、その際、不整脈と言う表示が出ます。また、動悸を感じるとゲホゲホと言う感じの咳が出ます。以前はこのような...
1人の医師が回答
1年程前から、熱が上がった時、飲酒後、頻脈になると同時に不整脈が出るようになりました。 初めての体験です。 驚いた度に循環器科で心電図を撮りますが異常なしだそうです。これまで4、5回経験しました。 胃の辺りがドキッとするときに脈が飛んでいるようです。
去年の十一月から動悸があり息苦しくなるのですが脈を計ってみるととんでることがあったりまします。 その時から医者に通っているのですが心臓に異常がなく心電図を計っているときに症状が出たのですが異常なしでした。 医者からは精神的な所からきているのではないかと言われました。 薬をのんでも治りませんし大丈夫なのでしょうか? 最近では胸痛もあります。
寝返りを急にしただけでドぐっとなったり三時間くらい脈が飛びっぱなしになったりしてこないだ心電図をとったら不整脈だが問題ないとのこと、それから心臓のエコー検査レントゲン、レントゲン異常なし。心臓エコーの結果、心臓の一部が弱って見えるとのこと、心臓全体の動きは問題ないとのこと、大丈夫な...
8人の医師が回答
お願い致します。 先程ドクドクと心臓が数秒間早くなり不安になっております。 そのまま普通にしてても大丈夫でしょうか? 今、血圧測定したところ105の65でした。 不安がもともと強いので冷や汗かいております(>_<) お返事をどうかよろしくお願い致します。
2人の医師が回答
不整脈がでて 脈が抜ける かなりの頻度で かなり息苦しいです。 脈が抜け早く脈うったり 遅くなったり 喉の違和感みぞおちの違和感胸も息苦しいので 圧力がかかった感じです。 大至急病院に行ったほうがいいですか?
三歳になる息子です。睡眠中に、何気なく胸に耳を当て心音を聞いたら、わずかですが不整がありました。4拍に1度くらいの感じでわずかに乱れがあります。明日にでも小児科でみてもらったほうがいいですか?今日初めて気がつきました。息子は普段至って元気です。
年に何回か心臓がバクバクとなり顔から血の気が引く感覚になります。すぐに良くなるのですが医者に診てもらったほうが良いのでしょうか? 考え事や悩み事を抱えているときに発生する気がしていてメンタル的な気もしています。 人間ドックで指摘されたことはありません。(CTで胸と頭も撮ってもらっています。)
7人の医師が回答
それから現在までそのような症状は起こっていません。 最近ふとしたときに思い出して、調べてみたところ、かなり危険な不整脈だったかもしれないというのがわかってかなり不安です。今からでも病院に行った方がいいでしょうか? 30歳女性。
時々、心臓の辺りがトカトカします。 去年この症状が気になって循環器に受診して心電図、心エコー行いましたが異常なしで、持病のMSとも関係ないと言われました。 先ほどもトカトカなって、フワッと浮く感じがありました。 受診した先生が言う通り、自律神経が関係しているのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療