流産後出血に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

稽留流産手術後の出血がなくお腹が痛い

person 20代/女性 -

初めて質問させていただきます。文章下手ですみません。 七月中旬に流産手術を行いました。手術後の経過は出血は全くない状態でしたが、子宮の戻りはよい状態とのことでした。 しかし、8月に入り、高温期の後、始めての生理は腹痛(激痛)のみで、出血が全くない状態でした。(腹痛は約一週間他院でいただいた痛み止めを使用しても咳をすると響く痛みがありました。) その後の経過受診の際、医師からは体温は低温になってるから排卵はしたようだし、内膜も前回より薄くなってる。ただ出血がないのはおかしい、一周期、様子がみたいと言われました。 今日も前回と同じ激痛があり、出血も粘液が少し赤かったのみだったため受診し、医師へ伝えましたが、内診もなく、体温さがったし、問題ないといわれ、帰宅しました。 今は家にあった痛み止め薬を飲むか、座薬で入れやりすごしています。 二回も出血がない痛みだけの生理なのは何かに問題があるのでしょうか? また、腹痛(へそ周囲〜肛門周囲までの広範囲です。座ると激痛が走り、排尿時など、腹圧をかけると息をのむ痛みもあります)の原因を調べるための検査はどう伝えればしてくれますか? (前回腹痛時は他院内科で痛みがでた日から痛みが引かないため3日後に血液を調べても炎症反応はほぼありませんでした。)

1人の医師が回答

流産後の内膜の薄さとフェマーラによる出血

person 40代/女性 - 解決済み

不妊治療の末、やっと妊娠したものの、8週でけい留流産となり、吸引による手術を受けました。 その後、再び治療に入りましたが、内膜が厚くなりません。 術後、1回目の生理ののち、HCGがゼロになっており、フェマーラで排卵させ、移植する予定でしたが、フェマーラ服用四日目より出血があり、排卵直前の内膜は7ミリ。 気持ちもついていかなかったため、移植は見送りました。 その後、二回目の生理を迎え、気持ちも前向きになったため、再びフェマーラ服用し、移植の予定でした。 ですが、やはり、フェマーラ服用四日目に出血。生理1日目のような感じでした。 内膜は6ミリ。 手術をしてくださった先生は不妊治療のことも考えて鉗子で掻き出すのではなく吸引にしてくださいました。 お聞きしたいのは、 1、内膜が厚くならないのはなぜか、今後時間が経てば戻るのか? 2、流産後、フェマーラ服用で必ず出血してしまうのはなぜか、前回妊娠に至った際のフェマーラ服用では出血もなく、内膜も10ミリと問題ありませんでした。 今年41歳になります、こうなってくると妊娠することは無理なのでしょうか?

1人の医師が回答

自然流産後続く出血と軽い腹痛について

person 30代/女性 - 解決済み

38歳です。凍結胚移植により陽性反応があり、5w0day (12/22) で胎嚢2つ確認。それぞれ5mm程度でした。2日後(12/24)に出血と軽い腹痛が始まりすぐに受診し流産の可能性があるとのこと。出血のピークは1日のみで塊もある程度出た感覚がありました。その後は徐々に出血は減り、少量の茶おりまでになりました。 6w0day (12/29)で再び受診し、エコーで胎嚢が見えなくなっていることを確認。hcg394であったことから自然流産であったと推定。「現時点で手術の必要はなさそうだ」と医師に言われました。1/5に再び受診予定です。 しかし、2日前 (12/30)くらいから鮮血の出血が再び始まり、昨日から(12/31)軽い生理痛の様な鈍痛が始まりました。出血量は昼用ナプキン1枚で足りる程度、腹痛もちょっと気になる鈍痛程度です。 色々調べるとホルモンバランスの関係で出血が長期間続く場合もあるとありますが、鮮血の出血が長い間続くのはよくあることなのでしょうか?それとも子宮内にまだ残留物が残っていてそれを出そうとしているのでしょうか? 次の受診が4日後なので少々不安です。ご意見頂けましたら幸いです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)