自然完全流産後1ヶ月以上の出血
person20代/女性 -
7wで確認されていた心拍がとまり、自然に内容物が出てきて自然流産となりました。
ほとんど出てきてしまったため、メテルギンを1週間分、処方され飲みきる頃には出血がほとんどなくなりエコーでもキレイになっているとの診断でした。ですが数日後また出血が始まり、不安になり受診すると少しまだ残っているので再びメテルギンを1週間分出されましたがそれでも出血し続けて、また同じ薬を飲み続けて、流産から1ヶ月以上出血しています。
量もそれなりにあり、いつまで続くのか不安です。
尿検査で、妊娠のhcgが下がっていたため胞状奇胎の可能性はすくないといわれましたが、何か他の原因があるのでしょうか???
出血が続くのが苦痛と医師に伝えたら、今できることは生理を薬で起こすことができるけど、効果がないかもしれないし、副作用もあるためそこまでしなくても大丈夫と言われたのですが、やはり、薬で生理を起こした方が早く終わるのでしょうか???
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





