腹痛ブスコパンに該当するQ&A

検索結果:1,329 件

砂のような胆石あり 症状について

person 20代/女性 -

25歳女です 12月に娘を出産しました 妊娠後期から夜中の突然の腹痛や背中の痛みに悩まされており、産科で胃薬をもらっていましたが治らず、産後2週間頃から再発しました。 先日病院に行きCTとエコーで砂状の胆石があるとのことで、その為の痛みなのではないかと診断されました。血液検査もし、結果は次回の病院の時に聞きます。 確かに脂っこい食事をしたあとや甘いものを食べた後に痛みだし、数時間治りません。 3日に1回は痛みが出ており、怖くてここ最近はお腹に優しそうなものを選んで食べています。 ただ、いつも痛む前兆としてガスや便が溜まった感じの腹痛を感じトイレに行くと背中やみぞおちが痛み出します。 ガスや便は胆石発作に関係ありますか?? また、ゲップもすごく出したい感じになり無理やり吐いて胃の中をスッキリさせると痛みが和らぐ時もあります。 今は薬で様子を見ているところです。 (ウルソ、痛い時にブスコパン) まだ夜中の授乳があるのと(ミルク)12月に帝王切開をしたばかりなので手術となると気が引けます。 ただ痛みがあるので当分このままにしていいのか悩みます。 ウルソではなかなか胆石は溶けないと調べると出てくるのでやはり手術をしたほうがいいでしょうか。

4人の医師が回答

憩室炎、膿瘍、痛み

person 40代/女性 - 解決済み

憩室炎で膿瘍が出来て入院をしました。3月4日から痛み出し、抗生物質を飲み始めましたが白血球が上がっていたので8日から通いの点滴を2日し、下痢が酷くて通いきれないために10日から入院点滴を2日して、あとは抗生物質を飲み炎症反応と白血球が下がったし腹痛も落ち着いたので7日目で退院しました。 退院後も抗生物質とフラジールを飲んでいたのですが痛みが相変わらずあります。 退院後のCTは3月23日に撮り、 コメントは、膿瘍は不明瞭化、治ってる傾向にあると言った感じでまだ消えてはなかったです。 憩室炎からの膿瘍は2回目ですが 膿瘍ってそうそう早く吸収されないものなのですかね。 前回もしばらく痛みました。 退院後痛みで3回も血液検査して 貰ってますが、ほとんど数値は下がっています。 今は抗生物質は飲んでいませんが 2日に1度くらい痛くなるので不安でたまりません。 痛い時はブスコパンやロキソニンでしのいで、と言われています。 膿瘍が消えるまで、痛みは仕方ないことなのでしょうか。 絶食するとラクで、少し食べると腹痛が起きるような気がしています。 痛いうちはまだまだ絶食した方が良いでしょうか。 アドバイスお願いいたします。

5人の医師が回答

腹痛・下痢が続いています。

母(57歳)が12月中旬から腹痛・下痢が続いています。 何か食べると腸が痛くなり、下痢になります。血便はなく、水溶便です。 母は以前から膠原病と診断されており、免疫抑制剤を服用しています。また、痛み止めとしてロキソニンを頻繁に服用することがあります。ここ最近は、口内炎が酷くベーチェット病の疑いがあると、かかりつけの医師に言われておりました。 8月に突然の狭心症になり、入院してからは心臓病の薬(血液サラサラ)も服用しています。12月上旬には足の手術(静脈瘤)も受けています。 腹痛・下痢の症状が出てから、個人病院4つに行きましたが全てでビオフェルミン・下痢止めを処方されました。効果はまったくありません。内視鏡検査をしてほしいとお願いした病院には、心臓病の薬を服用しているから大きい病院じゃないとできないと言われました。昨日は総合病院の救急に行きましたが、レントゲン・血液検査のみで特に異常はなく、年末年始の影響で1月6日からしか詳しい検査はできないと言われました。ブスコパンを処方されましたが、服用後発疹がでたので今はやめています。 詳しい検査ができるまで待つしかないのでしょうが、どんどん衰弱していくようで、心配でなりません。内視鏡検査はすぐに受けられるものなのでしょうか。

1人の医師が回答

腹痛。過敏性腸症候群。不安障害

person 20代/女性 -

私は現在27歳です。19歳頃から、鬱症状が出始め、パニック、過敏性腸症候群とも診断されました。酷い時は毎日のように病院に駆け込み痛み止めの点滴➕痛み止めのお薬を常備飲んでいました。精神科さんで鬱のお薬を、消化器内科さんで過敏性腸症候群のお薬(コロネル、ミヤBM、マグラックス、ブスコパンなど)を頂き、数年後気がついた頃には全てのお薬を辞めることが出来ました。そして現在、6ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、今年に入り毎日のように腹痛がおきるようになりました。陣痛のような、痛みが出ては治まり…の繰り返しです。先日消化器内科さんにいき、採血と検便をしている最中なのですが痛みがひどくセスデンの点滴をしてもらいました。頓服でセスデンのカプセルもいただきました。また明日からがとても不安です。日中一人で赤ちゃんと過ごしている最中に耐えられないくらいの腹痛がきたら…と考えると不安で仕方ないです。授乳中なので、気軽に痛み止めを服用できないと考えると不安になります。仮に過敏性腸症候群だとしたら、授乳中でも頓服などで飲める痛み止めはありますでしょうか?よろしくお願いします。

3人の医師が回答

ノロか?腹痛が酷い

person 30代/男性 -

3日前の夕方に頭痛発生。 熱は無かったのでロキソニンを服用(十二指腸炎と膵炎の薬を飲んでいるため医師に確認済み) 2日前の午前中に突然頭痛と寒気、熱が37・8まで上昇。あと軽度ではあるが便がゆるい。 内科にてビーエイ配合錠、ラックビー錠、トスフロキサシントシル酸塩錠、ロキソニンを処方。 午後になり熱が39.8まで上昇し頭痛も酷かったので、やむなくロキソニンを服用。 1日前の午前中に突然下痢が多発。6、7回トイレに行く。(水便) もう一度内科を受診。crp定量が4・3でノロかも・・と診断される。 ブスコパン20mgを点滴され帰宅。 下痢はほぼ収まったが(出る物がなくなった?)下腹部の定期的な強烈腹痛に襲われる。(1回2、30秒) それに合わせてトイレにも行くが何も出ず。(出る時もある) それの繰り返しで睡眠があまり取れず現在に至ります。 現在は熱は37・0ほど。一時期は36・5まで行きましたが、何となく上昇しているような・・・頭痛もまた出てきました。 上記の症状ですが、このまま耐えなければならないのでしょうか? 耐えれば収まって行くのでしょうか? 腹痛の感覚は5・10分に一度くらいです。

3人の医師が回答

20歳女、差し込むような腹痛

person 20代/女性 -

20歳女です。 昨日より微熱があり、頭痛、関節痛があり(今は頭痛、関節痛はありません。)今朝になって腹痛の症状が出ました。 今現在の症状は へそ周りおよび、右腹の痛みです。 数十分間隔で、差し込むようなキューっとするようなキリキリとした痛みがあります。 ベッドで横になってうずくまっていれば痛みは数分で治ります。 平熱は36.5ですが、今は37.0から37.5の間です。 初めは右腹(肋骨から腰骨の間のあたり)に、ガス溜まりのような張った痛みがあったため、腸のマッサージを行ったところ健康的な排便がありました。しかしそれ以降も同じ痛みがあり、2回ほど少量の下痢と、張ったような痛みからキリキリとした痛みに変わっていきました。14時ごろにブスコパンを飲み、痛みの頻度は減ったものの痛み自体は消えません。へそ周りと右腹に痛みがでますが、へその右下が一番痛むので不安です。 最終月経は一週間前で、8月に行った子宮頸がん検診ではなんの問題もありませんでした。吐き気はなく、食欲もありますが、腹痛が気になり少量しか食べていません。 この場合、医療機関を受診したほうが良いのでしょうか。行くとしたらそのタイミングを教えていただきたいです。また、右腹が痛むので盲腸の可能性もあったりするのでしょうか。

4人の医師が回答

過敏症腸症候群?

person 40代/女性 -

6月頃にも相談させてもらいましたが症状があまりよくなりません。 5月中旬頃から食後にお腹が急に痛くなり便がでます。多いと1日6回くらい便意がきて最終的には下痢でぐったりです。 仕事中はトイレに行けますがやっぱり気になります。外出するときは食べ物や飲み物はあまりとりません。食べなければ便意はきません。でも外出していつもお腹の心配をしみんなと同じように食べれないのは辛いです。1月に胆嚢を摘出しました。病院の先生は胆嚢がないので消化が今までと違うし摘出後この様な症状になる人もいるよ!と言われました。今は過敏症腸症候群の治療で様子をみようとポリフル、ビオスリー、ウルソ錠、漢方の半夏瀉心湯を1日3回服用しどうしてもトイレに行けない時はロペラミド、ブスコパンを飲んでます。 食後、腹痛と便意。夜はお腹がゴロゴロしたりガスがたまってきます。朝、起きると治っていて朝ご飯を食べるとまた腹痛、便意となります。 1月に胆嚢摘出し4月には直腸カルチノイドでESDにてとりました。一年後に大腸検査する事になってます。 この様な症状はやはり過敏症腸症候群ですか?何か検査した方がいいですか?

2人の医師が回答

!緊急!腹痛

person 30代/女性 -

9日に、腹痛が酷いので10日に病院へ。症状は、ヘソ中心に痛み、チクチクして刺す感じで締め付ける感じ、この時点では、9日夜に一回下痢。総合病院の内科へ[消火器がないので]症状を伝え、検査も何も無しお腹を触って、説明も無し、薬だけ出すと。薬は、アシノン150mgムコスタ100mgセレキノン100mg、ラックビー ブスコパン錠10mgです。帰宅途中に腹痛[激痛]帰宅後、薬を[頓服も飲んだ]飲んだが痛み消えず。地元の病院へ[医師の紹介を読むと一応消火器も扱ってと思われる]ここで、検査、腹部レントゲンとオッシッコ検査した結果異常無し。診察結果は、このまま症状がずっと出るなら、過敏症胃腸炎?まだ日が浅いので、胃腸の調子がおかしくなってるだけかもと。前の病院の処方せんを見せたので、薬は上記のを飲んでて下さいと、追加でロキソニンを処方されました。現在2日目、朝は通常便その後、薬の副作用なのか下痢に。ヘソ辺りの筋肉痛的な痛みはまだある。このまま様子を見てて良いのか?症状的に下痢に変わったても 問題無い症状で改善傾向に有るのか?もしくは 違う病気の可能性が有るのか?説明が下手ですいません 解答アドバイスお願いします。

1人の医師が回答

腹痛と背中の痛みの原因

person 40代/女性 -

23日起床後、みぞおちに重い筋肉痛のような痛みを覚え背中の左側も痛む。下痢あり。 徐々に痛みが増してどんな体勢をとっても痛み、痛みから息苦しさや軽い吐き気を覚える。 夜間だったので我慢して眠るが、痛みで何度も目が覚めてしまう。 翌24日、みぞおちと背中左側の痛みは落ち着いていたが、痛みがお腹の右側に移動しており、右側の背中も痛む。下痢は続いている。 急患で総合病院を受診。腹部のレントゲンと採血をする。 いわゆる盲腸の心配はないと言われたが、白血球がやや多いと指摘される。 整腸剤とブスコパン10を処方していただき帰宅。 本日25日、肋骨下あたりから右下腹部、背中右の痛みが続く。 押した時はもちろんだが、手を離した時や車の振動が腹に響く。 外出で痛みが増した。 分かりづらい文章ですみませんが、このような経過でまだ痛みがとれず不安です。 この腹痛と関係あるのかな?と思っている事があり… 一、歯科治療中で歯茎に膿の袋があり、腹痛がおきる前々日にそこから出血した 二、もともと腰痛持ちで、最近腰の痛みが酷かった 三、腹痛がおきる前々日と前日の夜に寿司を食べている 四、腹痛がおきる前日の夜、布団に入った後ですごくおしっこに行きたかったが眠気に負けてそのまま寝た これらは、今回の腹痛とは無関係でしょうか? 腹痛の原因が分からず不安が拭えません。 私は喫煙者で肥満体型です。 持病はバセドウ病でその後甲状腺を摘出して、今はホルモンを補充しています。 普段かかりつけ医血圧が高いと指摘された事はありませんが、今回、病院では血圧が高いと言われました。 痛みが右骨盤の辺りにもあるので婦人科系の病気も視野に入れた方がいいのでしょうか? まとまらず、申し訳ありませんが、これらの情報から何かご意見いただきたいです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)