5歳女児です。
5/3ごろから喉の痛み、鼻水、軽い咳があり5/5に小児科に行きトランサミン、ムコダイン、ムコソルバン、アスベリンが出ました。
5/6ごろから鼻水が黄色くて大量になり咳で一晩中眠れないため5/8に耳鼻科を受診し、クラリスが朝1回のみで通常の半分量で2週間出ました。
しかしその日の夕方から異常に咳がひどくなり喘息持ちのため、喘息で定期通院しているかかりつけの総合病院を受診し、喘息がベースにあるがおそらくRSだろうと言われてクラリスを朝晩服用に変更。メプチンなどを適宜使っていましたが咳が止まらず5/9にも同じ総合病院を受診、鼻水が落ち着くまで待つしかないとのこと。
5/9の夜から咳が落ち着き、5/10も夜間の咳はなし、5/11の今日総合病院にてだいぶ良くなっているがクラリスは飲み切るように言われました。
咳はよくなりましたが食欲不振で軟便があり気になっています。
5/8、5/9と腹痛と軟便があり、5/10は排便なし。今日5/11は普通便のあと、しばらくしてお腹を痛がり軟便が出ました。
風邪を拗らせているので仕方ないのでしょうか?クラリスを飲む前から軟便でしたし、クラリスは今まで副鼻腔炎で長期投与していたこともありましたがそんなにお腹に影響はありませんでした。
ずっと幼稚園に行けておらず不安ばかり募ります。ビオフェルミンは飲んでいます。
どうしたらいいでしょうか?