パキシル飲んで良かったに該当するQ&A

検索結果:1,473 件

16歳の息子、精神薬について

person 10代/男性 -

16歳息子ですが、中2より不登校、中3秋に心療内科受診、不安神経症、強迫観念あり、起立性低血圧症と診断。全日制高校へ進学しましたが登校できず通信制へ転学。心療内科は途中から行けず私が代わりに薬をもらいに行っている状態です。その薬についてお願いします。現在バルプロ酸ナトリウム徐放A200mg3錠、アメジニウムメチル硫酸塩錠10mg2錠、半夏厚朴湯エキス錠12錠を飲んでいます。元々漢方薬ではなくパキシルcr50mgでしたが飲み始めてしばらくし失神を起こしました。その後2回あり副作用ではないかと心配し漢方薬に変えてもらいました。が、やはりその辺りからイライラや不安が酷くなり今まで出来ていたこと(外出など)が出来なくなってしまい、もう数ヶ月家に引き篭もりです。それでも家の中では落ち着いて生活をしていましたが先日自分の思い通りにならないことに腹を立てて物に当たり散らしずっとイライラし会話も笑顔もありません。少しだけ話が出来たのですが、もう全てが嫌で、世の中全て金で、金のない自分は結局なんにもできない。なんのやる気もでない、すべてがストレスだ、もうなんにも感じたくない。薬を飲んでも治らなかったからもう一生治らない。だったら生きていても仕方ない。と自暴自棄になっています。漢方薬に変えても一時は落ち着いた時期があり大学進学のため勉強する日々もありましたがその時もあることがきっかけで一変し一切勉強をやめました。まずは落ち着けるよう薬を飲んでみようと話したら、なんでもいい一番強い薬をのむ。と。これも投げやりで薬でよくなると本人は思っていなく副作用で自分が壊れたらいい。と言うことです。パキシルは怖くて飲ませたくないです。他に副作用が少なくこの状態がよくなる薬はどのようなものがあるでしょうか。元々精神薬を飲ませることにとても抵抗ありますが目を離せば命まで粗末にしてしまいそうです。お願いします。

2人の医師が回答

生理が3週間止まりません!月経困難症です

person 40代/女性 - 解決済み

4ヶ月前から生理が2週間続いたりしたので1月に婦人科を受診しました。 内診、血液検査、子宮頸がんは異常なし。子宮体癌だけグレーで組織検査。ですが結果は子宮体癌では無かったです。月経困難症でしょうと言われました。 生理を止めるか漢方薬でゆっくり治していくかどちらが良いか聞かれたので、止めて欲しいと決断しました。 ジェノゲスト0.5が処方され、先生に言われた通り次の生理の5日目から服用開始。 ですが中々生理が治らず生理が始まって16日目になりました。しかもまだ二日目くらいの出血量です。 血の塊もかなり出ます。 ジェノゲストが関係してるんでしょうか?? まずジェノゲスト0.5は来た生理も止めるものなのでしょうか?次の生理から止まるものなのでしょうか? 出血量からして、まだまだ生理が終わる感じはありません… 他に服用している薬は 気分変調症にて エスゾピクロン2mg、ロフラゼブ酸エチル錠1mg、パキシル5mg、パキシル2.5mg、イフェクサー75mg、アリピプラゾール3mg、炭酸リチウム200mg、炭酸リチウム100mg、リポトリール5mg 花粉症にて フェキソフェナジン60mg 高血圧、糖尿病予防にて ピオグリタゾン30mg、レザルタス錠 です。 先生には飲んでる薬は告げてあります。メンタルクリニックと内科の先生にもジェノゲストを飲み始めた話しはしてあります。

3人の医師が回答

病気じゃないかと不安です。

person 20代/女性 -

初めまして。 10年パニック障害と付き合っています。 ここ何年か減薬もでき、調子がよかったのですが 先月末にショックなことがあり 当初のようにひどく落ち込み精神不安定になりまさした。 かかりつけの心療内科で16日に新たにパキシルCR12.5ミリを処方され、その日の夜飲みました。 眠りにつく頃、足のビクつきやふと顔を触ると 感覚が鈍いような、遠いような感じがしました。 かゆみや触っていることは感じます。 ちなみにその日部屋は寒く顔は少し冷たかったです 心配で次の日17日に市立の脳神経内科で その盲を話し、CTを撮り神経を叩いて反応をみるとか 歩行をしてみるとかしました。 結果異常はみられないとの事でした。 もしかしたら薬の副作用もあるのかもと言われ それ以来パキシルは服用していません。 その症状もそれからはありません。 もともと、不安になりやすい私は 自分が 重い病気なんじゃないかと思い次の日 18日に近くの赤十字病院で血液検査をしました。 結果は数値も基準値の真ん中辺りで異常なし。 今風邪を引いていて抗生剤と咳、鼻の薬を 飲んでいます。 昨日の夜 不眠症の私が尋常じゃない眠気を感じ 体の怠さやふわふわした感じになりました。 そしたらまた、病気なんじゃないかと思ってしまい 今に至ります。 風邪薬はその前から飲んでいるので 薬の眠気ではないかと。 やはりこれは精神的なものから全てきているのでしょうか。 他に検査したほうがいいことはありますか? 補足ですが10月にレントゲンと心電図を やってますが異常はなかったです。 どうか回答お願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)