二人目妊娠しやすいに該当するQ&A

検索結果:1,338 件

前回早産、シロッカー手術について

person 30代/女性 -

現在3人目妊娠8週目です。 1人目は31週の時軽い事故にあいそのまま37週まで念のため入院していました。 頸管については教えてもらえず。ずっと点滴寝たきり。 そのご38週に計画無痛で出産予定で、当日お医者さんが破水させたあと、40分で出産致しました。 2人目妊娠中に21週で1センチをきり、そこから入院、28週に出産して現在は元気に過ごしています。その際に、ガードネラになっていたことをあとから知りました。 今回妊娠したらシロッカー手術だとおもっていたのですが、産婦人科に行ったところ、前回ガードネラで1人目は普通に38週にうんでいるので、頸管無力症ではないかもしれない。 今回は12週から2週間ごとに経過をみて短くなったら縛りましょうといわれましたが、 私としては、また早産になってしまわないかとても心配で、短くなってからだと、リスクももっとあるみたいなので心配です。こういう場合は14週とかにシロッカーしないほうがいいのでしょうか? 1人目人工破水だったとはいえ40分はかなり早いのかなとおもっています。 また、姉も頸管が短く30週くらいから安静生活していました。 なので家系的にも短くなりやすいのかな?と思うのですが、関係ないのでしょうか? ご意見いただけると幸いです。 おねがいします。

2人の医師が回答

張りやすい体質について

person 30代/女性 -

2人目妊娠中20週です。とにかくおなかが張りやすく10週くらいから子宮の形が分かるほど張ります。痛みはないです。 1人目のときは初期から血腫、同じように10週くらいから張りやすさもあり5週から36週まで寝たきりの安静で36週に動き出し37週5日で生まれました。 その間になんども子宮頸管を測りましたが長さを指摘されたことはありません。 今回も初期に血腫があり血腫は治ったのですがやはり異常に張りやすく、初期からずっと安静です。張りといっても生理的な張りがほとんどで、起き上がって張る、トイレ行って張る、寝返りで張る、2、3歩歩いて張るという形で1日に張り止めを飲んでても何度も張ります。ただ横になればすぐに治ります。寝ていればあまり張らず、周期的な張りもありません。 張ったら横になる以前に、一つの動作をすると張るので動けず困ってます。 エコーすると確かに張ってると言われます。しかし今回も張った状態でエコーしても子宮頸管は4センチ以上あります。 今はウテメリンを飲んで安静にしてますが、先が長すぎて憂鬱なのと、上の子のお世話があり前回ほど安静にできず、無事に産めるか不安です。 1.ここまで張りやすいのになぜ子宮頸管に影響がないのでしょうか 2.こんな張りやすい人他に知りませんが、他にみえますか?異常ですよね? 3.やはり周期的な張りがなくても切迫状態ですか?危ない状態ですか? 4.子宮頸管が短くならなくても張りやすかったら入院は必要ですか?先生方ならどのように管理、指示だされますか?安静は必要ですか?

4人の医師が回答

受精時の精子について

person 30代/女性 -

カテゴリ違いでしたら申し訳ありません。 現在1歳1ヶ月の娘がおり、第2子希望です。 主人が1月から単身赴任をすることになり、現在別々に暮らしています。 なかなか会うことができないため、病院でタイミングをみていただき、排卵2日くらい前から1週間程度子どもと一緒に主人のところに遊び行ってタイミングを合わせているような状況です。 そこでお聞きしたいのは1ヶ月ためた古い精子でも妊娠できるかということです。 排卵2日と前日が妊娠しやすいということですが、ちょうどその頃が1ヶ月ぶりの仲良しというかんじなので、それでも妊娠できるのか心配になりお伺いさせていただきました。 もうすぐ35歳で主人も43歳になるという年齢的なこともあり、早く2人目がほしいと思っています。 生理周期は26〜27日です。 排卵日はだいたいいつも15日目くらいで、13日目くらいから1週間程度会いに行ってタイミングを合わせているような状況です。 また、タイミングを合わせる際は毎日した方がいいのでしょうか? それとも2日に1回などにした方がいいのでしょうか? いくつも質問があり申し訳ありませんが、合わせて教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)