喉が熱い感じに該当するQ&A

検索結果:1,794 件

30代、先週熱中症、日曜から喉の痛み、夜に発熱

person 30代/女性 - 解決済み

先週日曜、日向に3時間作業して、夜熱がこもり体が暑くなりねれず、熱測ったら37.5くらいでしたが、体はチンチンでした。月曜内科に行き、熱中症と診断されました。PCRは陰性でした。月曜は朝昼たべれず夜にうどんをたべたら、やっと汗が出て解熱。それから熱はでなかったけど、だるい日もあり、木曜くらいから普通にすごせるように。 最近寝室の乾燥が気になるなぁと思ってた矢先、日曜喉が痛くなり、37.5。扁桃腺ははれていなくて、喉の上の方が、飲み込むと痛い感じでした。今日朝は36.9.37.0くらいで、念のため耳鼻科へ。喉は少し赤いね、くらいでした。抗生物質去痰剤、ロキソニンを処方されました。 一時半にお昼を食べ服用。 夕方まで、あぁもう治ったかもというかんじでしたが、6時くらいから 体が熱いことに気づきはかると、37.9でした。熱以外はいまのところ症状がないのですが、コロナ含め心配です。先週も本調子でないので、家族以外の濃厚接触はありません。また家族はみな、今のところげんきです。 熱が体にこもっている感じです。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

喉の違和感や鼻詰まりが出たり消えたりする

person 40代/女性 - 解決済み

1月8日の夜ごろから喉が詰まるような感覚がありましたが、症状が出たり消えたりするので様子を見ていました。熱はなく、咳などもありませんでした。10日ごろより地域で感染者がどんどん増えて、コロナじゃないかと考え出すと症状が出て、家事などやらなければいけないことをしている時には消えているという感じでした。鼻炎もひどくなっておりくしゃみが出ることはありましたが、そんな感じが今日まで続いていです。夜間症状が気になって目が覚めるということはありません。考え出すとまた喉の違和感を感じたり、鼻の奥が詰まっているような感じになります。先程、なんとなく熱い感じがして熱を測りましたが、37.3ありました。その後時間を置いて測って現在は37.0です。 コロナの症状に当てはまるのか、精神的な問題なのかアドバイスをいただけたらと思います。 検査を受けに行けば済む問題だとは自覚していますが、よろしくお願いします。 1月7日に、家族で県外に行きましたが、まだ感染者が少ない場所を選んで出かけました。人混みなどにいっていませんし、家族以外との会食もしていません。その後も食料品の買い物に行くくらいで外出もほとんどしていません。なので、家族は感染しているわけがないと言っています。

6人の医師が回答

ほんとに辛いです。助けて下さい…

person 30代/女性 -

以前も似た様な質問をさせてもらったのですが、最近毎日ずっと一日何回も苦しんでます。喉の違和感や、玉がつっかえた感じとは別に、扁桃腺あたりに何かひっかかる感じ(繊維みたいな)で気にすると、どんどんそのひっかかりが前に出てきて、オエッとなって、何度も何度も咳払いをするのですが、なかなか取れず気にすれば気にする程苦しくて辛くて、最後には何で苦しまなくちゃいけないのか、かわからなくて泣いてしまいます。ひっかかりがない時はズキズキと痛むときもあります。そのひっかかりが出てきたら、苦しさの恐怖で頭が熱くなって必ずと言っていい程発作に繋がります。心療内科にも初めてかかるのですが、三週間前から行ってます。私はまだ授乳期で漢方の薬(ハンゲコウボクトウ)を処方してもらって飲んでるのですが、少しも落ち着きません。(ちなみに私の症状から今更年期の血液検査の結果待ちです)ほんとに毎日毎日が辛くて家事、育児どころじゃありません。私は治るのでしょうか…治ると希望を持っていいのでしょうか…どなたか同じ様な症状があった方で治った方いませんか?息苦しさは呼吸を整えてどうにか気を紛らわしますが、喉がひっかかった感じで嘔吐反射みたいな感じで苦しくなった時少しでも楽になる方法など助言下さい。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)