息をするのを忘れるに該当するQ&A

検索結果:1,841 件

血痰?痰に血?の様な糸筋。副鼻腔炎との関係

person 50代/女性 -

職場に行くと乾いた咳か出て6月に呼吸器内科受診胸部CTで異常なく咳喘息と。症状でたら吸入の処方で経過観察しています。9月末に胸部XP異常なしでした。1週間前から副鼻腔炎に。抗生剤で症状落ち着いたのですが、今朝鼻づまりと痛みで起床。痰が絡んで(普段痰は出ません)出してみると赤?茶色?の様な筋が黄色の痰に混じっていました。 1副鼻腔炎の関連かな?とも思ったのですが、呼吸器内科受診がよいでしょうか?先週予約受診したばかりです。 2痰が出たら鼻が通ったのです。痛みあるので副鼻腔炎治り切ってないとは思うのですが、副鼻腔炎で鼻が下がって少量血が混じる事ありますか? 3痰は1度だけでした。その後出ていません。呼吸器内科予約は来年年明けです。それまで様子みてよいでしょうか?続くようなら予約早める形で今日明日急いで呼吸器内科を受診しなくてもよいでしょうか? 写真撮ったのですが、時間経ったらよくわからなくなり。本来右上の痰の中に見えたのですが、左下が時間経ったら赤くみえるような?血液ならば残りますか?昨晩寝る前にチョコレートも食べて。歯磨き忘れて。関連あるでしょうか? わかりづらくてすみません。よろしくお願いします。

5人の医師が回答

アレルギー性鼻炎の手術について片鼻ずつ手術は可能ですか?

person 40代/女性 - 解決済み

スギ、ヒノキ、ダニ、ハウスダストにアレルギーがあります。アレルギー性鼻炎が年々ひどくなり、下鼻甲介粘膜焼却術をしましたが、あまり効果はありませんでした。最近、後鼻漏がひどくなり鼻水が喉に垂れてくるため夜眠れずファキソフェナジンを1日1錠飲んでます。薬を飲み忘れると鼻水くしゃみが止まりません。ずっと薬を飲むことに抵抗もあります。肝機能などが心配です。 慢性蕁麻疹もあるのでアレルギーの薬は飲まないといけないと思いますが、アレルギー性鼻炎を克服できれば飲む回数を減らせるのではないかと思ってます。素人の考えで下鼻甲介骨切断術と後鼻神経切断術を行えば鼻水とくしゃみと後鼻漏が良くなるのではないかと思っているのですが、ブログや体験談などを読むと術後鼻にガーゼが詰められて辛いと書かれていてとても不安です。術後口呼吸だけできちんと呼吸ができるか不安です。私は以前、不整脈のカテーテルアブレーションを受けたことがあります。現在は不整脈はたまに起きる程度ですが薬を飲むほどではありません。そのこともあり口呼吸だけで心臓に負担がかからないかと心配です。素人の考えなのですが、片鼻ずつ下鼻甲介骨切断術と後鼻神経切断術を行うと片鼻で術後呼吸ができるのではないかと思うのですが、片鼻のみのアレルギー性鼻炎の手術は難しいのでしょうか?期間を空けて片一方手術するということは実際は手技的に難しいことですか?

3人の医師が回答

新生児が頭からベビー布団を被っていました

person 乳幼児/女性 - 解決済み

現在生後17日の新生児についてです。 今朝4時頃なのですが、母乳間隔が3時間半くらい空いてしまったので起きたところ、赤ちゃんが頭からベビー布団の羽毛布団を被っておりました。無呼吸のベビーセンサーは動いていたので呼吸はしていたのだと思いますが、どれくらいの時間被っていのかわかりません。フガフガ言ってはいたのですが、こちらも慌ててしまい、先に顔色を見るよりもオムツを替えて授乳をしてしまったので、直後の顔色を見ることを忘れてしまいました。すぐに授乳をした時はいつも通り(いつも以上?)飲んでくれました。授乳中に顔色を見た際は赤ちゃん特有の赤黒い感じで、唇の色も悪くなかったように見えます。 布団を被って寝ていたということは息苦しかったでしょうし、短時間でも呼吸が止まっていた可能性もあるかもしれないと思うと心配です。今回の事による今後の影響が気になります。布団を被っていたことにより、一時的に低酸素になっていたり、二酸化炭素中毒になっていたりといった事はないでしょうか?また、この場合後々に何かしらの影響がでたり、脳への障害など出たりしないでしょうか?今日はいつもより眠る時間が多いような気がしていてとても不安です。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)