消退出血の量に該当するQ&A

検索結果:1,153 件

めまいがおさまらない、足付け根にしこり

person 30代/女性 -

先月も相談させていただきました。 自律神経の乱れから機能性ディスペプシアでアコファイド、フリウェルLD内服中不正出血が続いたため、総合病院の婦人科を受診し子宮体がん検査は陰性。エコーも大きな問題は無いようでした。ただこの時点で出血が続いてはいたのですが、量がかなり減って生理の終わりかけのような出血が、休薬期間まで続き休薬期間二日目ですぐ生理がきました。その後は出血が減っていき休薬期間中に出血は止まりました。あらたに処方されたルナベルULDを飲み始めたのですが、 飲み始めてすぐぐらいから首が痛くなり(こりこり言います)、抜け毛、内服8日目ぐらいから寝汗(着替えるほどではない)寝汗のせいで睡眠が浅くなっており、腕も痛みます。気分も浮き沈みが激しくなっております。 一年前から体重減少12キロほど(機能性ディスペプシアで食事がとれなくなったり、仕事始めたりコロナになったりもあり)があったので、昨日同じ病院で念のため甲状腺や悪性リンパ腫などの項目を含めた血液検査したのですが、数値も問題なしでした。 その後耳鼻科では問題なし、神経内科外科でCT、頸椎めまいといわれ漢方処方(ききませんでした)婦人科で相談するも、漢方飲んでからと言われ、めまいはそちらで 見てもらってと言われました… ちなみにこの時の受診でピルを辞めたい言うと辞めていいと言われましたので 今飲みきって休薬期間に入り、二日後に消退出血がきました。 めまいも変わらずです。3日ほど前には足の付け根しこり、小さいコリコリしたものが急に現れました。ピルを飲み出してから ずっと調子悪いため、涙も止まりません。 まるで更年期か鬱みたいです。 何科にかかればいいでしょうか? 婦人科はホルモン検査もしていませんが 検査することでなにかわかるでしょうか?

2人の医師が回答

プラバノール7日分で足りているか

person 30代/女性 -

お世話になっております。 通っている産婦人科のお医者さんにちょっと疑問があり、セカンドオピニオンお願いします。 1月に採卵をし、2月に自然胚移植の予定でしたが、D23の診察で、レトロゾール が効かず、卵胞が中々大きくならないので、リセットの診断で、プラバノールでの生理を待っています。AMH 6.7ですが、PCOSまではいかない。と言われています。 D22で自宅で排卵検査薬を使ったら陽性でしたので、排卵はしているのかなと思ったのですが、エコーでは十分な大きさの卵胞が見えなかったということでリセットになりました。 3つ質問があります。 1. 排卵検査薬より、エコーの方が診断を下す大きな証拠になるのでしょうか? 2. レトロゾール が合わなくて排卵が遅れたのか、それとも量が足りなかったのか、判断できますか?今後の治療で参考にしたいのでお願いします。 3.プラバノールをD23より7日間処方され、ただ今飲み終わり4日目です。まだ生理がきません。7日間で量が足りているのか心配になっています。(薬が効きにくい体質みたいなので。。)生理が来ない可能性もありますでしょうか? またもし排卵していれば、排卵後14日で生理がくるかなと思うのですが、この場合プラバノールの消退出血とどっちが優先されるのでしょうか? PCOSではないみたいなのですが、薬への反応がことごとく先生の読みを外しているので、不安感が拭えません。すみませんがよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

ピル中止後の生理の遅れ、経血の量の少なさについて

person 30代/女性 -

32歳、第一子の妊娠希望者です。 PMS、生理痛緩和のため23歳から継続して、ルナベル(途中からジェネリックのフリウェル)を飲んでいました。 昨年11月に1シート飲み切った上で服用を中止し、11月末に一回目の生理(消退出血)がありました。 その後、 2回目:1月30日から1日間のみ 3回目:3月17日から1日間のみ おりものに血が混じったくらいの経血?が1日だけあり、2日目以降は全くなくなります。 ピル中止後生理が遅れることがあるとはネットなどで見るのですが、あまりにも経血が少なく、1日で終わるので不安です。 ピル服用前に経血が少ないと思ったことはなく、 服用中は量は減りましたが、いつも3、4日間くらいは経血がありました。 今年の4月以降に妊娠を強く望んでいるのですが、影響があるかもと思うととても不安です。 (心配で、ピル処方のため罹っていた婦人科に行ったところ、普通ピル中止後はすぐに生理は戻るので、不順になったり経血が減ったりすることはない、といわれ、いきなり不妊治療を勧められ、ますます不安になっています。) ピル中止後、経血量が極端に少ない(服用前の状態に戻らない)ということはあることなのでしょうか。 また、妊娠に影響はないでしょうか。

3人の医師が回答

低用量ピル服用中 アフターピル 妊娠検査薬

person 20代/女性 -

低用量ピル(トリキュラー28)を避妊目的で服用しております。 先月、ピルを服用後、便秘薬を飲みその5.6時間後に下痢をした為、医師からはアフターピルの必要はない。と、言われましたがお守り代わりにアフターピルも服用しました。 低用量ピルの休薬期間内(いつもより1日遅れて)に生理並み(いつも通り)の出血があり、小さな血の塊なども出ていましたので避妊はできていると思うのですが アフターピルを服用した為、妊娠検査薬もすることを推奨され、検査しようと思うのですが、。 1. 一般的な生理予定日1週間後から使える妊娠検査薬だと、性行為後3週間〜使用だと思うのですが、生理予定日から使える妊娠検査薬の場合、性行為後2週間で使用しても大丈夫でしょうか? 2.本日で性行為後2週間と3日なります。 本日、生理予定日から使えるもので検査したところ、陰性でしたが信用して大丈夫でしょうか? 3.また、朝・昼・夜いつの尿でも大丈夫とのことだったのでお昼前に検査しましたが、ネットを見ると朝一の尿が1番良いと書いてあったので不安になりました。 4.低用量ピル服用者は、一般的な妊娠検査薬で行為後3週間で検査した方がいいのでしょうか? 5.休薬期間にあった出血は、普段の休薬期間の出血と捉えて大丈夫でしょうか? 7日間続き、量も普段通りで小さな血の塊も出てました。 着床出血ではないかと不安です。 6. 休薬期間にあった出血が普段の出血と同じだった場合、アフターピルによる消退出血はおこらないですか? アフターピルを服用しなくても低用量ピルがしっかりと効いていたと思っていて大丈夫でしょうか? たくさん質問すみませんが、不安なのでよろしくお願いします!

3人の医師が回答

プラノバール服用後、消退出血がありません。、

person 30代/女性 -

34歳です。不妊治療中で、次に生理が来たら移植に進む予定となっていました。昨年11月に6週で自然排出の流産を経験しました。 2月下旬よりプラノバールを14日間服用し、本日8日目なのですが、出血がありません。不妊治療のクリニックからは、出血から2.3日で来るように言われているのでまだ行っていないのですが、心配になり、7日目の昨日に地元の産婦人科に行ってエコーをしてもらいました。 「内膜はペラペラで生理前とは思えない。プラノバールを14日服用していればある程度は内膜が厚くなるはず」と言われてしまいました。 どうしたらよいかわからず困っています。 実は、プラノバールを飲み始める前に子宮鏡検査をしたのですが、子宮の後ろの部分の内膜に変なくぼみ(写真)があると言われました。 今月、プラノバールを飲み始めて7日目ごろに慢性子宮内膜炎の検査で内膜の組織をとりましたが、内膜が薄すぎてとりにくいと先生が苦戦していました。 1年ほど前から自力では生理は来ず、プラノバールを飲んでいます。1月までは普通に生理と同等の消退出血が起きていました。2月に急に出血量が激減し、3月はついにプラノバールを飲んでも出血が起こらなくなってしまいました。 ・どんな原因が考えられるのでしょうか? 自分で調べてみたところアッシャーマン症候群というものを見つけたのですが、この可能性はあるのでしょうか? ・プラノバールで出血が来なくなってしまい、内膜が全然育たない状況なのですが、治療法やどうにか移植する術はあるのでしょうか。 1月までは普通に出血も起きていたのに、急にプラノバールが効かなくなり、心当たりのある出来事といえば、慢性子宮内膜炎の検査か子宮鏡検査くらいです。 もう子どもは諦めなければいけないのかととても落ち込んでいます。わらをもすがる思いです。。。

1人の医師が回答

アフターピル内服後の下腹部痛、強い生理痛について

person 30代/女性 -

ノルレボ内服後の下腹部痛、生理痛について教えて頂きたいです。 昨年12月12日ノルレボ内服し、1月29日〜1月4日生理+消退出血がありました。その時も生理痛は普段より重く感じましたが、ロキソニン内服で乗り切れる程度でした。そして1月29日頃〜下腹部痛が続き、1月31日〜ノルレボ内服後2回目にあたる今回の生理がきたのですが、ロキソニンを内服しても動けない程の強い生理痛で一瞬気を失いそうになりました。出血量は元々多めですが、普段とさほど変わりません。以前、2cmの子宮筋腫があると診断を受けたことがあり、その際は結婚していることと、今後仕事が落ち着いたら妊娠を考えているとお話したところ、医師からは治療の必要はないと言われその後受診していません。 ★今回の強い生理痛、生理前の下腹部痛は、ノルレボの副作用でしょうか。もし副作用の場合、この強い痛みは次の周期以降も続く可能性があるのでしょうか。 ★出血が減るにつれ、今はロキソニンで持ち堪えていますが、今回の強い生理痛に関しては受診が必要でしょうか。 ★仕事が一段落したら妊活開始を考えています。ノルレボ内服後2回目以降の周期でも排卵に影響することはあるのでしょうか。 上記、教えていただきたいです。お忙しいところ質問ばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

2人の医師が回答

ピル服用中止後の不正出血と性交痛について

person 20代/女性 -

7月中旬に6年間服用していた低用量ピル(月に2回生理があったため)を中止致しました。 消退出血が通常通りあり、翌月生理予定日(ピル服用中の28日周期と仮定して)4日前から薄ピンクや薄茶のおりもののような不正出血が1日に数回、その後6日間生理がありました。 その際はピル服用中止後の生理のため、まだ安定していないのだ、と思っていました。 そして今月は生理予定日5日前に薄い赤い少量の不正出血、その後3日間時々薄いピンクや薄茶のおりものが続き、1日早く生理が開始しました。 この2ヶ月間の症状としては、 ・排卵期と思われる頃に伸びのいいおりもの ・高温期の時期に右下腹部に鈍い痛みが時々ある 直近1ヶ月では、生理予定日9日前頃の性交中、右奥に強めの痛みがあり、初めて性交痛を感じました。 生理痛はあまり強くなく、経血量は普通です。 昨年6月の子宮がん検診は問題無し。 卵胞が少ないと言われた事が4年前くらいにある。 また基礎体温は毎日つけてはいないのですが、生理予定日数日前から測ると、生理開始日には2ヶ月とも下がっています。 以上のような症状から、ピル服用中止後に性交痛が出るのは卵巣が働き出しただけなのか、それとも何か病気を疑うべきなのか、また生理前の不正出血は危険なのかについてご意見をお伺い出来ればと考えております。

1人の医師が回答

低容量ピルの飲み忘れ後の不正出血

person 20代/女性 - 解決済み

28歳 女性です。 20歳頃から月経不順と月経痛に悩んでおり、2020年2月から月経不順と月経痛の緩和目的で超低容量ピル(フリウェル配合錠ULDあすか)を服用しています。 毎日20:00に服薬し、今まで飲み忘れ等 はありません。1時間程時間がズレることはありましたが、今のところ問題なく、休薬3日目に消退出血を迎えています。 ですが昨日(7/2)初めてピルを飲み忘れ、本日(7/3)16:00頃に前日の分を飲み、本日分は通常の時間通り20:00に服薬しました。その後入浴した際に、少量の出血がありました。大した量てはないのですが、終わりかけの生理のような、少し赤茶色っぽい色をしていました。 そこで質問ですが、 1 この出血は、ピルの時間がズレたことの影響でしょうか?それとも、その可能性は低く、その他の婦人系の病気や性感染症等を疑って婦人科を受診した方がよろしいでしょうか?(ちなみに本日受診日で、出血の前に新しいピルを貰ってきたところなので、次回の定期検診は2ヶ月後になります) 2 今日の夕方から、下腹部にほんの少しだけ生理痛の違和感を感じました。痛みと言うほどではなく、月経前の違和感のような感じで、今もなんとなく続いています。こちらもピルの飲み忘れによる影響でしょうか? 3 お付き合いしている特定の人と、週に1回のペースで性行為をしています。今回の不正出血に性行為が関係している可能性もあるでしょうか? 今までこのようなことはなく、また、他の症状もありません。おりものもいつも通りです。 稚拙な文章で申し訳ございません。 ご回答のほど、よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)