検索結果:6,324 件
こんにちは。 先週半ば頃から突然左下部腹痛(骨盤とおへその間辺り)に、時たましくしくとした痛みというか異常を感じます。常に痛いわけではなく、夜寝る時に布団に入ると気になったり、仕事中にふと気が付くとなんとなく変だなと思ったりする感じです。また、2-3日前から食欲が落ちていて、同時に下痢もあります(1日2回程度)。昨日から生理になったので、生理になったら下腹部の異常はなくなるかなと思ったのですが、なんとなく不快感があります。生理中は便がゆるいことが多いので、下痢の方は気にしなくても大丈夫でしょうか。微熱はありません。
1人の医師が回答
朝から胃のあたりやおへそ周辺が痛みます。朝ご飯食べる前は大丈夫だったはずなのですが、因みにに バナナとオレンジジュース、ヨーグルト、ランチパックのクリームチーズ入りの手のひらサイズの小さなパン一つ食べました。 その後少し横になってから、胃やへそ周辺などあたりが、急にキューと痛くなったり 治まったりの繰り返し症状が起きています! また何が起きたのかわからないぐらいの下痢をしました。水下痢でした。一度市販の胃薬は飲みましたが、全然です。 また、ちょうど生理も今日きてもおかしくない時期なのですが、生理の前ぶれはこうゆう事がほとんど無く いつも来てから生理特有の症状が起きたりします。
3人の医師が回答
生理前は下痢ぽくなり生理1日目はお腹が重い感じがして2日目はお腹が痛くなり気持ち悪くなります。トイレに行き排便をすれば治るんですがまたなります。仕事とかならピュア飲んでしのぐ感じです。3日目からはありません。ただの生理痛ならいいんですがなにか病気でしょうか?子供を産んでからなるようになりました。
4人の医師が回答
1週間ほど前に生理が終わって、また生理が来ました。いつもの生理の量よりも少なめです。去年も今頃に生理が終わってまた出血があったので、子宮頸がんと子宮体癌の検査をしたけど異常なしで、ホルモンの乱れだろうとの事でした。のぼせもあるので、その時は、桂枝茯苓丸をもらい飲みましたが下痢するので、今は飲んでません。今回の質問なんですが、桂枝茯苓丸は、そうゆう症状に効くのでしょうか? 後、病院で、診察してもらった方がいいですか?
元々生理不順なのですが、2週間前から腹痛、下痢、透明なおりものみたいな感じなのが続いてたので生理がくるのかなぁ?と思ってたのですがなかなかこないので今日婦人科へ行き内診のエコー?をとってもらった所、「生理がくる気配が今のところないかなー」的な事を言われました。 子宮けいがんの検査もしてもらって、自宅へ帰りトイレに行くと出血してました。 内診の刺激によって生理がくることってあるんでしょうか??
3ヶ月くらい前に下痢をしてからお腹の不調が 続いております。 食べると動いたり傷みが出たり、下痢になりそうな感じや胃腸の張りが毎日で、腹痛や下痢になるのが怖くてあまり食べられず体重がすごく減ってしまいました。 病院にも行き、現在の症状は過敏性腸症候群に 近い便秘だろうと診断されました。 整腸剤やイリボーも処方されましたが整腸剤のみ 服用しております。 その他にヤーズも3年前から飲んでおります。 そもそも3年前に腸炎と生理痛の酷さで 腹痛や下痢が怖くなりました。 ピルは腸内環境を悪化させますでしょうか? 食べられるようになりたいのですが どうしたらいいでしょうか? 心療内科の薬は合わず飲んでいません。
6人の医師が回答
一週間前くらいからずっと吐き気が続いてます。 吐く程ではないのですが、辛いです。 そしてお腹も調子が悪く便秘気味です。 下痢ではないのに下痢の時のような痛みがあったり、便秘のせいか腸がつっぱっているような痛みがあります。 吐き気が続いていたので妊娠かとも思いましたが避妊はしっかりしているので考えにくいです。 ですが気になったので生理予定日前ですが検査したところ陰性でした。 胃腸炎でしょうか?
2日前位から、へその下あたりが痛くなります。ご飯を食べるとすぐに痛くなり下痢してしまいます。 生理には今日なったのですがその痛みとは違います。子宮内膜症とかでしょうか??
元々昔から、便秘と下痢を繰り返すタイプでした。 ですが、ここ2カ月前からその症状がかなり酷くなり困っています。 ・便秘が3日ほど続きその後下痢が2日ほど続く(下痢は便をすれば楽になる、1日2回ほど) ・下痢で便が出たとしても、腹痛がある時がある。お腹の痛み方は、生理痛のような痛みや、お臍の周りが右だったり左だったり神経痛のような変な痛み、とにかくずっとお腹のどこかが痛い(違和感) ↑このような症状が続いていたが、1週間前からかなり悪化している ここ1週間の症状↓ ・1日に4回下痢をすることがある ・1週間ずっと腹痛からの下痢(大抵は1から2回) ・吐き気がすることがある(吐かないが) ・生理痛みたいな痛みや、お腹周りの痛みは継続 ・お腹がかなり痛むときは食欲がなくなる ・食後すぐに下痢をする時がある ・胃痛がある 婦人科へ行き、おりものの検査、子宮頸がんの検査は全て陰性 卵巣や子宮をエコーで診てもらったが異常なし 産後4ヶ月で食生活の乱れや、睡眠不足、疲れが溜まっている 回答よろしくお願いします。
10人の医師が回答
以前も質問させていただきました。 1週間前くらいから下腹部に生理痛のような鈍痛があります。特に肛門を押すと下腹部に痛みがきます。その時からお腹がきゅるきゅる鳴るようになり、残便感もあります。下痢はありません。生理は1週間前に終わりました。腸の病気などでしょうか?お忙しいなか大変でしょうが、回答お願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6324
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療