検索結果:2,464 件
二人目産後五ヶ月になる所です。 産後三週間で多めの出血をし、胎盤が残っている、子宮の戻りも悪いとの事でそのまま掻き出しの処置を受けました。 一ヶ月検診でも、まだ胎盤の残りがあるとの事で様子見。 一ヶ月半で再診した所、子宮の戻りもいいし、胎盤がまだ少し残っているけど自然にでてく...
5人の医師が回答
産後七ヶ月になるんですが去年12月の終わりに生理が来たのですが…赤茶色でおりものの量が少し多いかなって量で一週間ちょい続いて下腹部や卵巣に痛みあり今月の10日から基礎体温つけてますが温度が35,69や35,78や35,98といった低い温度ばかりで今月は生理こなくておりものがすこーし赤茶色になった程度...
1人の医師が回答
3年前に、自然妊娠した双子を出産しました。 前回の妊娠経過は悪く、つわりひどく、前置胎盤で5ヶ月で大出血、4回の高熱、血腫による出血、妊娠高血圧(産後200ー160)、切迫早産でした。 結局、入院したまま34週で緊急帝王切開しました。
(そのときのエコー画像を添付します) 妊娠や不妊治療すると大きくなりやすいですか? 将来的には手術が必要になりますか? 私のような状態で妊娠した場合、何かリスクはありますか? 第二子を授かった場合帝王切開になりますが、そのときに筋腫を取ることはできますか?
7月28日に帝王切開で出産しました。 現在産後2か月半になりますが、身体をねじったりすると傷のあたりがひきつるような痛みが出てきました。 産後1か月後の検診時に問題なく運動も開始して良いと言われ、その後、週に1~2回程度スポーツジムに通ったり5キロ程度走ったりして過ごしていました。(元々妊娠前も趣味でマラソンしてました) 産後今まで、このような傷の痛みはなかったのですが、昨日あたりから自分から見て右側のあたりの傷が気になるようになりました。全体が痛いわけではありません。また傷跡もきれいです。 そこで以下の3点質問させて下さい。 (1)特に生活に支障が出るほどの激痛ではないのですが、この痛みは何でしょうか? (2)傷跡はきれいですが、お腹の中で傷がはがれる(?)ようなことや癒着などあるのでしょうか? (3)運動はやめた方が良いでしょうか?もしやめた方が良い場合、いつ頃までやめた方が良いでしょうか?(できれば身体は動かしたいのですが・・・) 上記につきまして、ご回答いただけますと助かります。
風邪で喉の炎症鼻づまりが酷く 3日前から38度5分をこえる発熱(今は微熱) で本日病院を受診してきました。 初診の人は尿検査をしてるみたいで受けると 尿淡白が+3で体調が回復したら腎臓内科の受診をすすめられました。 産後8ヶ月で授乳中です。はっきりいって最近疲れがたまりまくってます。それも関係あります? 妊娠中尿の異常などはまったくありませんでした。 体調が良くなれば正常にもどるものですか?
2人の医師が回答
■詳細(症状・経緯・背景など) 5日程前から左胸下にズキンとした痛み、同箇所と背中側心臓付近全体に痒みがあります。発疹やかぶれはありません。現在妊娠2ヶ月で2週間程前から葉酸サプリを接種。1人目の時は同症状はありませんでした。産後もごっそり髪が抜けましたが妊娠が分かってから同じように抜けます。 ■先生に聞きたいこと(質問) 妊娠による影響でしょうか?皮膚の病気なのか内臓系の病気なのか知りたいです。発疹がなく痒みが出るケースは内臓の病気とネットに出ていました。すぐに病院を受診した方がいいのでしょうか?受診が必要であれば何科を受診したらいいのでしょうか?
3人の医師が回答
2回目の相談になります。 妊娠糖尿病でしたが無事に出産し、内分泌科にて産後1ヶ月の血液検査をしたところ、 空腹時血糖値75 ヘモグロビンa1c5.0(妊娠糖尿病発覚時5.1、臨月5.3) 妊娠糖尿病は順調に回復してきていると見て、産後半年後に糖負荷検査をしましょう。と言われました。 血糖値管理の為に妊娠中は糖質制限をしていました。 出産直後に病院で出された白米200グラムを食べてみたら2時間後の血糖値が155もあり、妊娠糖尿は治っていないと思ったので現在も糖質制限は続けていますが、授乳しているので妊娠中よりは緩やかにやっています。また、母乳で出しているお陰なのか多少食べ過ぎても妊娠中みたいに血糖値が爆上がりする事もなく安定していますが、妊娠糖尿になる前の様に気ままに食べている訳ではないので妊娠糖尿が治っているのかいないのかが分かりません。 糖負荷検査は来年にやるのですが、糖質制限をしたまま受けた場合、それまで制限していた分、75グラムもの糖をいきなり摂ったら反動で血糖値が爆上がりしてしまうのでは?と今から心配です。そうならない様にする為に糖負荷検査の1ヶ月位前から糖質制限を止めて、血糖値が上がろうとも白米や食パンなどを普通に食べ続けてみた上で検査を受けた方が正確でしょうか? 乱文で申し訳ありませんが宜しくお願いします。
産後7ヶ月です。PMS解消と避妊のため、 ピルをいただいたのですが、先月医者にかかった時は生理3日目になってしまったため次の周期へ見送りました。 そして7月6日(5日前)に、オリモノへ血が混じったのでピルの1回目を飲み始めたのですが、次の日の午前中には血が止まり、今では完全に血は出なくなってしまいました。 いつも生理の始まりはオリモノに血が混じる状態が半日ほど続いてから2日目に血が多くなる事と、生理周期予想とほぼ同時期だったので始まったものだとばかりだと思ったのですが…。 飲み始めた瞬間、生理が止まるという事はありますか?このまま続けていいものか悩んでおります。また、避妊効果はいつからと判断すれば良いでしょうか。 産後生理が来始めたのは3ヶ月経った頃(その頃から授乳はしてません)、また産後主人と行為をする時は必ずゴムで避妊をしていたので、妊娠はほぼないと思っています。 ご回答、よろしくお願いいたします。
他に検査をしてもこれといった原因はないと言われました。主人の仕事が忙しく単身赴任中でsexをする機会も少ないのですが、産後いろいろあり妊娠しにくい状態になってるのでは…と不安に感じています。 アドバイス、宜しくお願い致しますm(_ _)m
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2464
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療