検索結果:10,000 件
40代後半の女性です。 子宮腺筋症と診断されています。 貧血はサプリで対処しています。 半年で体重が4キロ増え、2年で10キロ増えました。足のむくみも辛く、発汗、尿もれ、頭痛もあるため、更年期障害の血液検査をしましたが、3つの項目全てが更年期障害ではないという結果でした。
2人の医師が回答
5日前から ・おでこや前頭部、耳を掻いた、触った際に左右の感覚が違う(痛みは感じるが、右側だけ触った感触がぼんやりと鈍い感じ) ・目を大きく見開くと右側だけこめかみやそのやや上辺りが痛むことがある(痛くないときもあります) といった症状があり、産前に症状としてあり得るものなのか別な要因がある...
4人の医師が回答
46歳 生理は28から30周期ぐらい 帝王切開1回 半年ごとに子宮体癌検診 1年に1回子宮頸がん検診している 子宮が大きくなる病気(子宮せんきんしゅ?名前がうる覚えですみません)もちです 貧血(薬服用) 過多月経 子宮ポリープあり 4月ストレッチで骨盤を痛めた為、...
3人の医師が回答
大腸憩室出血で入院しました。 色々と検査をし、出血源がわからないまま、入院後1週間で下血と輸血をしました。 入院後9日目には貧血の数値も良くなり、夕方からお粥が始まりました。 10日目もお粥、みそ汁の具なし、プリン等がでています。
9人の医師が回答
肝硬変についての記事
肝硬変の原因、症状、治療、予防 肝臓癌になる?酒以外も影響?初期症状や末期症状はどんなもの?
毎日というよりは脂っこいものや辛いものを食べた日などはいつもより亢進している気がします。 下血はしていませんし、肛門の調子はいいです。貧血症状もなさそうで、眼瞼結膜も赤いです。 癌など心配なので一度大腸内視鏡検査を受けた方がいいでしょうか?
お休みで家や他の場所にいてもそのようなことは起こりませんが、何かほかの病気が潜んでいる可能性もあるのかと不安になりました。また、メンタル的な疾患の可能性も考えられるのでしようか? 一回目の時も二回目の時も、貧血ではありませんでした。
胃炎の治療としてはタケキャブを10mg→20mgに増量、アルロイドGを20mlを一日3回服用しています。 痛みはそれほど強くなく、重くしくしくする感じで、血液検査でも貧血症状は見られませんでした。 治療をはじめ、いま2週間ほどですが、とくに症状の改善は感じなく心配です。
5人の医師が回答
現在、妊娠30週ですが、妊娠前から便秘が酷く酸化マグネシウムを服用しておりました。 妊娠後はコンスタントに出ておりましたが、貧血で鉄剤を飲み始めた頃から併用の相性の関係や、処方される一錠ごとのサイズが変わってしまいこの3日ほど出ておりません。
生活習慣も夜型気味で、スマホをよくみているので、自律神経にも影響がでているのか?また、逆流症食道炎か?貧血か?とかどこへ足を運んだらいいのかわかりません。 吐き気が収まらないので、外出もできず、 困っています。
17人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療