5週胎嚢見えない確率 女性に該当するQ&A

検索結果:1,380 件

8週目、心拍数、胎芽見えず。ご意見お願い致します。

person 40代/女性 -

43歳、妊活中でして、現在8WK中のはずです。生理周期は約28日(時折1,2日早く来る場合もあり)。流産の可能性も覚悟していますが、率直なご意見をいただきたいです。出張中のため、現在まで3件のクリニック訪問済。次回クリニック訪問まで、他の先生方のご意見をお聞きしたく、長々と申し訳ございませんが質問と経過を記載します。 質問1 LHピーク(排卵検査薬で陽性)は、基本的には、生理日から14日前後に来ていました。ただ週数期を考えてもしかしたら排卵が遅れたのか?と思っています。排卵日が生理開始から1か月後に起こることはあり得ますか? 質問の理由として、胎嚢が現状でようやく見えている状態。8WKのはずなのに、5WKぐらいに見えるから。 質問2妊娠が継続できる可能性はありそうでしょうか。 以下経緯です 12/5: 早期妊娠検査薬で陰性 12/9(クリニック1)検診目的で訪問:「2日前に排卵している、あと2週間以内に生理来るはず」とのこと。 12/13(不妊治療クリニック2)精子凍結目的で訪問:生理が遅れていることを伝え、念のため尿検査したら妊娠陽性あり。異所性妊娠でないか、1週間後診てもらって、と指摘あり。 12/21(クリニック3)移動先で:胎嚢がみえない。週数ずれている可能性ありとの指摘あり。 1/6(クリニック3)移動先で:胎嚢が見えただけ→13日にもう一度様子見で来るよう言われました。 排卵検査薬を使用しており、 11月17日、19日、20日テストした時点で、順番に以下の数値(海外の検査薬を使用) LHは1.0-> 9.4-> 2.7ml U/ml PdGは1.6-> 2.0->1.3 μg/ml E3Gは66.7-> 146.9->71.0 ng/ml LHが低かった為、今回は排卵していない、と諦めて20日以降は検査せず。

1人の医師が回答

胎嚢確認が出来ない事と、子宮外妊娠について

person 30代/女性 -

妊娠中です。 生理周期がずっと31日から33日くらいだったのですが直近2ヶ月は25日、24日周期で生理が来ました。最終月経開始が6月18日から6日間でした。子作り6月27日・7月2日です。7月14日に薄ピンクの出血があり、フライングで妊娠検査薬を試した所うっすらと反応がありました。病院に行くのは早すぎると思ったので昨日初めて受診しました。自分で数えた週数だと6週3日くらいだと思っていましたが、病院で言われた週数は5週5日でした。尿検査でプラス反応がありましたが、経膣エコーで胎嚢が確認できず。血液検査を行い、数値をはっきり言ってもらえませんでしたがカルテに3700という紙が貼ってありました。先生が、週数、数値的に胎嚢が確認出来なくてギリギリの時期と。 明日また受診の予定なんですが、週数はどうやって計算するものでしょうか? また、数値、週数的に今回は子宮外妊娠などで通常の妊娠の可能性はないのでしょうか。 上が以前の質問です。 本日、事情があり前回とは違う病院で診察でした。尿検査プラス反応、子宮内膜17ミリで妊娠は確実。6週1日とのことですが、やはり胎嚢が確認出来ず。一週間後に受診になりました。排卵が遅れたか、流産か子宮外妊娠か子宮頸管のあたりに黒丸が見え、もしかしたら子宮頸管ノウシュ?かもしれないし、これが赤ちゃんの袋かもしれないし分からないと言われました。6週1日で胎嚢が確認出来ないのはやはり異常ですか?また、子宮頸管妊娠だとかなり良くないと言う感じで話されたんですが、具体的にどう良くないのでしょうか?もし、お腹に激痛があったら受診を、そうでなければ一週間後と言われましたが。一週間も受診まで間をとって、大丈夫なものですか?不安しかありません。

2人の医師が回答

妊娠初期 心拍確認出来ずまた流産の可能性

person 30代/女性 -

生理周期28日から35日 最近はずっと29日周期でした。 最終生理日は4月30日 生理予定日は5月29日でしたが 29日から1日まで1日1回おりものシートに薄ら茶色の出血があり多分着床出血かなと思ってました。6月2日に市販の検査薬で陽性反応がありました。6月17日に病院へ行きました。 私の計算では6週の後半辺りかなと思っていました。エコーでは推定4週5日となっていて13.9mmの胎嚢確認ができ赤ちゃんの素となるものがもしかしたらこれかもねと言われる小さな突起が胎嚢の中にありました。多分5週だねまた2週間後に心拍が見えるかもしれないので来て下さいと言われました。6月29日に再度病院へ行きました。エコーでは推定6週2日23.1mmの胎嚢の中に卵黄嚢リングが綺麗に確認出来ましたが胎芽はなく心拍も確認できませんでした。 先生は今の段階でははっきりわかりません 胎嚢は倍に成長してます。また1週間後に再度見てみましょうと言われました。前回約半年前に流産しています。同じように心拍確認出来ず自然排出を待ちました。妊娠10週でした。今現在1歳2ヶ月の子供が居ます。出産からの期間があまり経っていない時の妊娠、そして前回の流産からもまた半年位しか期間が空いてない為流産になりやすいのでしょうか?今の1歳2ヶ月の子供を産む前に腹腔鏡手術で子宮の中に出来た筋腫を取っています。それが再発した可能性とかもあるでしょうか…2回連続の流産になるかもしれなく陽性反応や着床出血みたいなものがあったので排卵が2週間近くもずれてるのが気になります。 来週にはわかる事なのですが… 4月頭に父を突然亡くしました。 今のお腹の子の出産予定日が父の誕生日と1日ズレな為生まれ変わりかもとすごく喜んだ妊娠でもあり… また流産となるのか不安と悲しみで辛いです。 やはり可能性的に厳しそうでしょうか?

1人の医師が回答

稽留流産でしょうか

person 30代/女性 -

第二子妊娠中、最終生理から計算して本日7w6dです。5w5dで胎嚢7.8ミリ確認でした。 昨日2回目の診察で、胎嚢28.1ミリ、卵黄嚢は確認、卵黄嚢と胎嚢の間に小さな点のようなもの(先生は多分胎芽だと)が見えましたが心拍確認できませんでした。 先生は胎嚢の大きさも誤差ないだし、悪くないと思うんだけど、おかしいなーと言って、とりあえず1週間後に再診しようと言われました。でも私は1人目なかなか妊娠できなかったり、身内が妊娠に関わる病気をした時に色々調べていたので、7wでこの状態は稽留流産の可能性が高いと思っています。先生にこの後心拍確認できる確率を聞いた時も、とりあえず1週間後に、しか言わず、おそらくダメなんだろうと覚悟はしています。 頭ではわかっていても気持ちの整理が追いつかず、何も手につきません。ご意見を聞かせて欲しいです。 念のため、最終生理は1月7日開始。基礎体温でタイミングをとっており、21日35.87度で性交、22日36.1度、23日36.0度で2回目の性交、24日35.82度、25日36.42度、以降36.5度から36.8度の高温期が続きました。 つわりらしき症状はありますが、第一子の妊娠時と比べると軽く、胸の張りがここ数日でおさまってきているような気がします。 残念なご意見でも構いません。客観的にご意見いただければと思います。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お腹の張りのようなものが多い場合の初診時期

person 30代/女性 -

早期検査薬(性交後7~10日で検出されるというもの)を使用し、生理予定日翌日は陰性、本日生理予定日5日後に陽性が出ましたが、昨日からお腹の収縮というか張りのような感じが多いです。歩いたり重いものを持ったりするとすぐに違和感を感じます。 早期検査薬だったにも関わらず、陽性が出たのが遅く、そのため、早いと胎嚢が見えないかもしれないので6週目に初診に行こうかと思っていました。 ただ、一人目の時よりやはりお腹が引っ張られる感じが多く、痛みまでではないのですが、昨夜はあまり動けないような時間帯もありました。一晩寝た後は大丈夫でしたが、やはり動くと違和感があります。 引っ張られる感じが1日10回くらいはあるように感じ、6週目を待たずに病院に行くべきか迷うのですが、もしも子宮外妊娠だとしても胎嚢が見える時期の方が良いのではと思い、また流産の可能性だとしても、早めに診察を受けても止めることはできないのかなと思うと、張りのようなものが多くても、6週目に入ってからの初診でもよいのでしょうか?子宮膣部びらんやポリープなど?、少しでも早く見つけるべきものはありますでしょうか…?? 病院がやや遠く、いつ行こうかと考えております。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

6週5日目、胎芽?が小さくて心拍が確認できませんでした

person 30代/女性 -

2人目の妊娠についてです。年齢も年齢なので不妊治療に特化した産婦人科に1月末から通い始め、ヒューナーテストの時のタイミングで受精しました。 最終月経が1月20日から5日間、排卵が2月8日か9日頃で2月7日と8日にタイミングをとりました。生理周期は33〜35日なので23日頃が生理予測日でしたがこなかったので予定日から1週間後の3月2日に検査薬をして陽性でした。 3月5日、5週4日で初診に行き胎嚢を確認しました。エコー写真にサイズが記載されてなかったので不明ですが形はほぼ丸でした。医師から、2週間後にまた来てください。と言われたのですが、高齢ということと小さな子宮内膜症がある(医師の診断済みで、このまま妊活しても問題ないと言われています。)こと、身近な友達が複数人近々で流産を経験していたので不安になり、6週5日で再診察に行きました。 胎嚢のサイズは25mmで形は楕円が潰れたようなピエロの口のような形で、中に白い丸いのと粒状のものは写っていましたが、医師からは、まだ小さくて見えないですね。と言われ、また2週間後に来てください。母子手帳はまだ待ってください。と言われました。 この白い丸いのは卵黄嚢か胎芽なのでしょうか? この週数で小さくて見えないという事はあるのでしょうか? 今の週数でこの大きさは流産の可能性はありますでしょうか? これまで不正出血やお腹の痛みはありません。生理予定日の3日前に茶オリがありましたがその後はありません。生理予定日付近に軽い生理痛のようなものがありましたがその後検査薬陽性、胎嚢確認されてます。 だいたい6週くらいで心拍が確認できるとネットで見たので、考えるのはまだ早いかもしれませんが流産かもしれない。と不安です。安心したい気持ちと真実が知りたい気持ちと気持ちの整理をしたいと思い相談させていただきました。回答よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

6週半で胎嚢5mm、hcg高く子宮外妊娠の疑い?

person 30代/女性 - 解決済み

昨日最終生理日から数えて6d4wのときに初診にかかったところ、腹部エコーでは何も見えず、経膣エコーでかろうじて胎嚢らしきものが確認できました。細長い形で、長いところで5.7mm幅は2mmほどと大変小さく、流産か子宮外妊娠かもと言われました。 今日血液検査の結果が出て、hcg13000以上と言われました… 子宮外妊娠が怖いので、また明日受診と血液検査をすることになりました。6週で卵管破裂した妊婦の記事もネットで見つけてしまい、明日の診療まで恐ろしくてたまりません。。 まだ一度しか血液検査をしていないのでhcgの増減はわからないのですが、13000で胎嚢が極小だとやはりそれは胎嚢ではなく、子宮外妊娠に育っている可能性が大きいのでしょうか。 卵管で育っていた場合、6週後半で卵管破裂の危険性はどのくらいですか? 生理は定期的、排卵検査薬も使っていたので、週数のずれはほぼないと思っています。 また昨夜から茶オリ、本日午後から少量の鮮血が見られています。 5週後半でも微量の出血はありましたが、2日ほどで止まりました。 下腹部痛も少しあります、痛みというか生理前の違和感のような感じです… これは流産の兆候でしょうか。 長くなりましたが何かコメントいただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)