インフルエンザお風呂に該当するQ&A

検索結果:1,605 件

ピンクの湿疹

person 30代/男性 -

腕と首から下胴体部分(胃を中心に半径10cm内で出てます)にピンクの湿疹。下半身だと陰部より少し上側に一個ほど… 湿疹直径は約2〜4mm、ほとんど2〜3ミリです。毎回大体一ヶ月程で消えますが、たまにでたりします。出た原因として自分的に考えうるのが、大変言いづらいのですが、昔女性のトイレにある汚物入れの汚物を興味本位でいじったことによるものだと… で、一応血液にも触れたのでAIDSを気にして調べましたが発疹が出るという以外は当てはまらなかったのでアレルギー的に出たのではないかと… そして、それ以降はそれに触れたりしなくても、極度に疲れたり不潔(風呂に何日も入らない)にしたりするとたまに出たりします。(疲れて出たのは風呂に入っただけで薄くなるときもあります)睡眠でも。あとよく出るのがお酒を飲んだ後です。ただ、これはすぐ消えます。酒アレルギーかもしれないというのもあります!完璧に女性のものとは言い切れない感じです。昔最初の頃は激しく全身に出ましたが最近は部分部分で現れたりします。ただ、いづれも前々から症状の激しい軽い関係なく一ヶ月程で消えます。首から上と下半身にはまず出ないのでごまかせますが、けっこう心配です。それ以外は免疫力低下とかも全くないです。つい最近かかったインフルエンザも薬なしで寝て治しました。 変

1人の医師が回答

高熱が数時間で下がりましたが…

person 30代/女性 -

お忙しい中、ご覧くださりありがとうございます。一昨日右耳を指でガリガリしたら黄色い汁が止まらなくなり、昨日朝は喉の腫れを少し感じ、今朝喉の腫れは少し酷くなり、耳ダレで聞こえにくくなったので耳鼻科に行き、抗生物質と点耳薬を貰いましたが、授乳中だったので点耳薬のみ使用。午後からくしゃみ鼻水、凄まじい倦怠感があり、14時頃37.2℃が18時には39℃弱に。夕飯を21時に食べ終わり、抗生剤を初めて飲みました。熱は上がりきったのか、熱いながらもそこから徐々に動けるようになり、子供とお風呂を済ませて先程(0時頃)熱を測ると37.3…確かに体が楽です。 明日、高熱が続くようならインフルエンザ検査に受診しようかと思いましたが、数時間で下がったため迷っています。喉は相変わらずかなり腫れていて鼻水も出ています。質問としましては、1:インフルエンザの可能性はありますか? 2:ものの数時間で高熱が下がったのは抗生剤のせいでしょうか?3:先週子供が溶連菌にかかり(症状は微熱程度でうっすら陽性でした)、昨日抗生剤を飲み終え、一週間前に私も鼻水が出たため私も溶連菌検査をしましたが陰性でした。今回溶連菌の可能性はありますか? どうぞよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

12歳男の子 発熱について

12歳男の子身長150cm体重40キロちょうどぐらいの子の発熱について質問させて下さい。 今朝「夜中に汗をかいて目が覚めたげだるかったからそのまま寝た。熱ない?昨日長風呂したからかな。。。」と言うので学校へ行く前になんだか熱がある気がすると言って検温したら38度でした。このごろ少し寝不足でした。 学校は休んでお昼前に38.3度だったので小児科を受診し「予防接種はしているけど今インフルエンザBが流行っているので検査しましょう」とのことで検査しましたがA・Bともに(-)でした。他の症状としては午前中から咳が出ています。さきほど18時頃に検温したら38.7度でした。今は眠っています。起きたら何か飲むか食べるかして薬をと思うのですがもしも先生が言われたように検査ででなくてインフルエンザだった場合処方された薬は飲んでも大丈夫なのでしょうか?「クラリス錠200mg・フスタゾール糖衣錠10mg?トランサミン250mg」と解熱剤でカロナール細粒がでいます。子供は薬は飲みたくないと言うのですが・・・^^;久しぶりに発熱し今朝、起きてきた時に階段を降りていたらクラッとしたり日中ソファで横になっていて目線を変えたときになんか変(朝みたいなふわっとした感じ)と言っていたのですがそれもも熱のせいなのでしょうか?お返事よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

2歳の娘の発熱。就寝時の布団は?

person 乳幼児/女性 -

夜分遅くですが、もし見ていただける先生がいらっしゃいましたはアドバイスよろしくお願いします。 現在2歳1ヶ月の娘です。 昨日朝から眠たそうにしていて元気がないなーとは思っていたんですが、雨だったので低気圧のせいかな、と過ごしていました。夕寝後、頬が赤かったので念のためと熱を測ってみると、37.3°C。 まあ大丈夫かな、と様子を見ていました。徐々に機嫌が悪くなり1時間後には39°C近くまで熱があがりました。ただ、食欲はそれなりにあり、機嫌も落ち着いたのでそのままお風呂には入らず寝ました。先週から鼻風邪をひいていて、鼻づまりがあるようだったのでその時処方された鼻の漢方薬だけ飲ませて寝かせました。 現在38°C後半ですが、手足はぬくぬくなので、マックスまで熱はあがったのかな?と思います。 そのせいか、かけている毛布をはいでしまいます。熱のためなのか毛布が暑いからなのか寝苦しそうにたまにうなっています…うなっている時以外は爆睡してます。 エアコンはつけていないので、かなりひんやりしてますが、毛布など、どの程度かけておいて良いのでしょうか? また近隣の学校でインフルエンザが流行っているようなので病院に行くのがためらわれてしまうんですが、(4ヶ月の息子もいるためインフルエンザの患者さんがいそうなところには極力行きたくなくて…)明日病院に行った方がいいでしょうか? (熱がまたあがってきたら行こうとは思うのですが、熱がこのまま下がった場合。) 夜分遅く申し訳ありませんが、 アドバイスいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

11人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)