デパス効かないに該当するQ&A

検索結果:1,304 件

パキシル以外の薬でパニック障害を治したい

person 30代/女性 - 解決済み

現在39歳です。 15歳の時に電車で気分が悪くなってからからパニック障害になり、24歳の時からパキシルで治療しておりました。 服用して何年か経ったところで発作もなくなった為、飲み忘れることが多くなってきた時、離脱症状が起こりました。 頭の中でピストルの様な音が響き、下痢、手足の震えで動けなくなり、狂うのではないのかとCT検査してもらったほどです。 そして、間もなく東北地震が起こり「震災などで薬が急に飲めなくなった時、この離脱症状が起きたら怖い、こんな思いをるなら発作の方がまだマシだ」と思い断薬しました。 そして断薬後、半年程で7キロ痩せてガリガリに…ちなみにパキシル飲んでいた時は、何をしても痩せなかったです。 その後は頓服でデパスの0.5ミリを飲めばある程度の電車も旅行も無理なく行けましたが、ここ2年位で発作の回数が極端に増え、苦手な場所がどんどん増え始め(車の渋滞や左折車線、トンネル、地下室、人里離れた山道や秘境にある温泉宿)では不安が強くデパスも効かなくなってしまいました。 ノニエキスのサプリや漢方等も飲んでみましたが、効果なし。 子供達を遊びに連れて行ってあげることも出来ず、行動が制限された毎日に鬱病になりそうです。 なので、パキシルの様な離脱症状が出ない薬、急に飲めなくなった状態が来ても大丈夫な薬で落ち着いた生活を送りたいのですが、どのような薬があるのでしょうか? デプロメールはパキシルの前に処方されたことがあり、吐き気が強く出てしまったので飲めません。 主人はパニック障害は気合で治るという考えの方で、薬を飲むことにも大反対されているので内緒で飲もうと思います。

3人の医師が回答

デエビゴの服用方法と精神性理性不眠症に効く薬

person 70代以上/男性 - 解決済み

一年半ほど不眠状態が続いています。一年前に心療内科でデエビゴ2.5mgを処方してもらい、これまで割と良く合っていたので二日に一個程度の頻度で使用してきました。この間、波があって薬なしでも寝られたかと思えば、一個ではあまり効かない状態の時もあり、かかりつけの心療内科医からデパス(0.25mg)も処方してもらいました。しかし、デパスを飲むと翌日の晩はよく眠れなくなる傾向があり、また今やこの種の薬はできるだけ避けた方が良いとよく書かれています。そこでデエビゴ一個では寝入りが良くない時は床に入って一時間ほど経ってから二個目を飲むようにしています。量的にはこれで5mg分になるので、標準量かと思います。この夏はまた不眠状態が続き布団の中で悶々する時間が長くなり、ストレスの要因はほぼ解決されているのに、いわゆる精神生理性不眠症に陥っています。この一週間ほど不眠がかなり深刻です。デエビゴ二個でも良く眠れない日があります。このような場合、デエビゴ5mg 一錠を飲むようにした方が良いのでしょうか。できれば薬の量は減らしたいので2.5mg錠剤の単位で一個にしたり二個にした方が良いかと思っています。心療内科は一回の診断では30個分(一か月分)以下しか処方箋を書いてくれません。また、精神生理性不眠症に陥っている場合、デエビゴと共に服用するのに適当な(依存性や副作用の少ない)薬を紹介していただければ幸いです。

4人の医師が回答

自律神経失調症と思しき諸症状に悩んでおります。効きそうな薬or漢方薬はありますでしょうか?

person 40代/男性 -

44歳男性。自律神経失調症と思しき諸症状が最近になって急に酷くなりました。 具体的には以下のとおりです。 ・微熱(37.5) ・頻脈 ・トイレが近い、残尿感で1回に時間がかかる←コレが一番キツイです。泌尿器科でがんの検査までしてもらいました。 ・トイレが気になって夜眠れない。10時間確保しても恐怖で目が覚めてトイレに行くの繰り返しで実質2−3時間しか寝られない。 ・食欲不振 ← 朝ヨーグルト、昼パン、夜サラダor豆腐の繰り返し。10日で5キロ痩せました。 ・膨満感 ・吐き気 それぞれお医者様から以下の薬をいただいております。 泌尿器科 ・タムスロシン ・清心蓮子飲(漢方) 心療内科 ・抑肝散加陳皮半夏(漢方) ・デパス ・ベルソムラ ・レクサプロ デパスとベルソムラは強制的に睡眠を取れるよう処方されたのですが、最近はコレすらも効かずほとほと困り果てております。 今回は特に抑肝散加陳皮半夏(漢方)につきお聞きしたいのですが、 こちら自分で探して心療内科様に「この薬をいただけないか?」と直訴したものですが、 ここまで自律神経失調症の症状が深刻に出ている場合、他の薬 or 漢方薬をいただいたほうが良いのでしょうか? 自律神経失調症にも色々あるでしょうが、上記諸症状の場合、一番効果が見込めると思われる薬 or 漢方薬は何でしょうか? (一般的に漢方薬は2種までなら併用可能と聞きましたが、より効果が見込める漢方があった場合、抑肝散加陳皮半夏から変えてもらったほうが良いでしょうか?) お知恵賜れれば幸いでございます。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)