よろしくお願いします!
43歳女です。
3人目産後から強いイライラと不整脈(徐脈)が続いています。
夕方から症状がよく出る感じです。
抑肝散処方してもらいましたが、量は1日3包を限度に調整してよいと言われました。1日一包のみでも効きますか?あと昼過ぎ、夕方前くらいから症状が出ますが、朝昼晩寝る前どこで飲むのがよいでしょうか?
あとはメイラックスとデパスを出してもらいましたが頓用で飲んでもよいとのことでしたが、いまいち頓用のタイミングがわかりません。頓用で飲んでいても飲まなくなると離脱症状が出ますか。徐脈が止まらないときにどちらかを頓用で飲んでもいいですか?もしくはどちらを飲むか使い分け方をアドバイスください。
イライラはともかく徐脈は胸が苦しくなり(全速力で走ったあとみたいな、逆立ちしているような感じです)困っています。まずは心療内科でと思って、不整脈おさまらなければ循環器にと考えてます。