パキシル以外の薬でパニック障害を治したい

person30代/女性 -

現在39歳です。
15歳の時に電車で気分が悪くなってからからパニック障害になり、24歳の時からパキシルで治療しておりました。
服用して何年か経ったところで発作もなくなった為、飲み忘れることが多くなってきた時、離脱症状が起こりました。
頭の中でピストルの様な音が響き、下痢、手足の震えで動けなくなり、狂うのではないのかとCT検査してもらったほどです。
そして、間もなく東北地震が起こり「震災などで薬が急に飲めなくなった時、この離脱症状が起きたら怖い、こんな思いをるなら発作の方がまだマシだ」と思い断薬しました。
そして断薬後、半年程で7キロ痩せてガリガリに…ちなみにパキシル飲んでいた時は、何をしても痩せなかったです。

その後は頓服でデパスの0.5ミリを飲めばある程度の電車も旅行も無理なく行けましたが、ここ2年位で発作の回数が極端に増え、苦手な場所がどんどん増え始め(車の渋滞や左折車線、トンネル、地下室、人里離れた山道や秘境にある温泉宿)では不安が強くデパスも効かなくなってしまいました。
ノニエキスのサプリや漢方等も飲んでみましたが、効果なし。

子供達を遊びに連れて行ってあげることも出来ず、行動が制限された毎日に鬱病になりそうです。
なので、パキシルの様な離脱症状が出ない薬、急に飲めなくなった状態が来ても大丈夫な薬で落ち着いた生活を送りたいのですが、どのような薬があるのでしょうか?
デプロメールはパキシルの前に処方されたことがあり、吐き気が強く出てしまったので飲めません。
主人はパニック障害は気合で治るという考えの方で、薬を飲むことにも大反対されているので内緒で飲もうと思います。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師