抗不安剤の副作用
私は、デパスを服用中ですが、現在は一日に3回、目安として、毎食後あたりに、服用しています。
先生からも、指示があり、自分の状態によって、任されています。
でも、一応、一日3回の指示なんですが、調子のいい時に服用すると、かえって、調子悪くなったりするのですが、生活に支障がない副作用的な症状は仕方ないのですか?
頓服として、服用してもいいとも指示されてもいるのですが、
今は、服用しないと、服用してないという不安に、また、気分悪くなったらどうしようという不安が、重なります。
でも、何かに、没頭していたりしていると、大丈夫なんですが、ふと我にかえったときに、急にまた不安になるので、今は、安心を得るために、服用しているのですが、効いているのか、副作用なのか、それとも、病気ではないから、薬は必要ないのか、よくわかりません。
知り合いに言わせれば、酒飲んで、寝ろって、言われますが、一度、途中で目が醒めた時に、不安的身体症状を経験してから、今は、やっぱりお酒だけというのは、無理そうです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





