前回も質問させていただきました。
35歳、出産2回、子宮体がん検診で異型細胞が出て生理終了3日日後に組織の再検査をしてその結果待ちです。
診て頂いた先生は経験豊富な方のようで、子宮の細胞などに詳しい方のようでした。
診た感じは綺麗だし8割は大丈夫と思うと言われましたが、
1、経験豊富な先生ならば見ただけでそのようなことが分かるものなのでしょうか?
2、先生がそういうなら万が一ガンだったとしても末期とかはありませんか?
3、エコーなどはしませんでしたが、してもらうべきだったでしょうか?来週の結果が出た際に申し出てしてもらうべきですか?
もうまな板の鯉状態で結果を待つしかないことは分かっていますが、母親を卵巣癌で亡くしているうえ超心配性なこともあり1週間心軽く過ごせたら、と思い先生方の意見をお伺いさせて頂きたいです。ガンななったのは母方の親類では母のみです。
ちなみに生理不順や不正出血などはありません。