卵巣癌の疑い転移について

person40代/女性 -

2・3ヶ月前より微熱が出て身体の怠さもあったのですが朝になると下がっていたので騙し騙し仕事にも行ってました。
先週、排尿痛がありクリニックを受診した際にエコーを撮ったところ膀胱ではなく子宮に何かあるととの事でCTも撮ってもらったらやはり腫瘍がありました。
大きな病院を紹介され翌日に受診し、再度CTとMRIをした結果15cmくらいの腫瘍があるとわかりました。
MRIを見る限り肺や胃には転移はないのではとの事でした。
ここでは手術出来ないのでとの事で大学病院を紹介され行ってきたのですがやはり卵巣癌だと思うと言われました。
腫瘍が大きいので早めに手術をしてくれるとの事なのですがやはり腫瘍が大きいと転移してる可能性は高いのでしょうか?
症状は腫瘍が大きいので腸と胃を圧迫してるので以前と比べると食欲は少なくなりました。あとはたまに微熱と起き上がる時にに少し痛みがある感じです。
大学病院では詳しいステージなど聞く余裕がなくわからないです。

産婦人科分野 に限定して相談しました

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師