4歳の子供についてです。
31日から咳が出るようになり、1日の夜に37.8の熱が出て、今日は日中37.1〜37.3でしたが、夕方から39度の熱が出ています。
3日間昼夜問わず咳が酷く、夜も咳で起きてしまいます。
現在年末年始で小児科はやっていなく、休日夜間病院しかやっていません。
あまりにも咳が酷いので肺炎になるんじゃないか不安です。
明日も休日夜間病院しかやっていませんが、受診した方がいいでしょうか?
以前、熱性痙攣を起こしているのでそれも不安です。
今は市販のせきどめ漢方ゼリーと以前処方してもらった気管支拡張テープ?を貼っています(全く良くなりません)
現在寝ているので解熱剤は使用していませんが、使用した方がよいでしょうか?