運動すると気持ち悪くなるに該当するQ&A

検索結果:1,661 件

陰嚢水腫、停留精巣の術後の腸閉塞など

person 10歳未満/男性 -

今年の1月4日に左の停留精巣と左の陰嚢水腫の開腹手術を受けました。(左下腹部、陰嚢下に切り傷あり。2ヵ所切りました。) 日帰りでしたが、術後の飲食チェックで嘔吐したため一泊入院になりました。翌日の朝食は食べられ退院。 停留精巣は陰嚢上部辺りの軽度のものでしたが、陰嚢水腫もあったため同時に手術をしました。主治医の話ではけっこう穴が大きかった様です。 2週間運動は避けその後は体育や水泳等も通常に行いました。 手術から約1ヶ月 2月7日の夕飯後から食べた物が上がってくる感じがすると言い出しました。(完食) 寝る前に本人が上記を言い夕食時には言ってこなかったです。 翌日(8日)の朝食も同様に食欲なく上がって来て気持ち悪い感じと言う。(少し残す。) 学校休み小児科受診しましたがビオフェルミン処方。その日の昼食、夕食後は上がってくる感じ無しとの事で完食。元気に過ごす。 しかし9日の朝食もまた上がってくる感じで気持ち悪いと言いう。(朝食残す。)様子見で遅刻して登校。 開腹手術後には腸閉塞が起こると聞きましたが、腸閉塞や術後の影響でしょうか? 手術した病院は少し遠く(県立の子供専門の病院)近くの病院でも腸閉塞など確認出きるのでしょうか?その必要があるのでしょうか? 子供の陰嚢水腫、停留精巣は腸閉塞のリスクが高いのでしょうか? どの程度のどの症状でどの病院を受診するのが良いのでしょうか?他の病気含め様子見で良いのでしょうか? よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

胃の痛み、吐き気、急な息苦しさについて

person 30代/女性 - 解決済み

去年の夏頃から食事をとると胃の痛みや吐き気を感じるという症状を繰り返していた為、 消化器内科受診し、6月にエソメプラゾール 10mgを服用し胃カメラ検査を受け問題ないとのことでした。 しばらくは良かったのですが、 7月にまた同じ症状がでてエコー検査を受けましたがこちらも特に異常はないとのことでした。 六君子湯とタケキャブ錠を処方されました。 元々小麦運動誘発アレルギー持ちで、一昨日お昼ご飯とった後にアナフィラキシーを起こしてしまい救急搬送されてからまた特に調子が悪いです。 今はおかゆなど消化に良さそうなものしか食べていませんが、食事をとると胃が重く気持ち悪いのが続き食事をとるのが怖いです。 また7月に入ってからですが、電車の中て急に喉が詰まった感じがして息苦しくなり、激しい動悸を感じました。痒みなどもなくアレルギー症状ではなさそうでした。 その後も電車だけでなく家にいても数回似たような症状が起こることがありました。 自律神経が乱れているのではないかと思い心療内科でも相談したほうが良いのでしょうか? また内科の方ですかお薬はまだ1週間分残ってるのですが再度受診したほうが良いでしょうか? 質問ばかりで恐縮ですがアドバイス頂けたら幸いです。

6人の医師が回答

鬱 再発防止について

person 20代/女性 - 解決済み

3年ほど前からうつ病にかかり、ここ数ヶ月は大丈夫な時と調子が悪い時で波が出てきています。 一番体調が悪かった時期も、体は動いて学校は行けたものの、集中できない、何も楽しめない、強い希死念慮、一日中続くだるさ、強迫的な不安感などがありました。 休学することにし、何もしない生活を送って早5ヶ月経ちました。最近はこまめな運動を始めたせいか、比較的体調が安定しています。薬は抵抗があったため、服用したことはありません。 今まで何人ものカウンセラーさんからカウンセリングを受けてきましたが、効果がなく、辞めてしまうことが多かったです。特によく用いられているCBTは自分には合いませんでした。あまりカウンセリング自体は安くはないため、しばらく受けて合わなくて辞めるを繰り返したため、総額で学生には厳しい出費でした。それがまたさらにストレスになってしまいました。 9月の後半(1ヶ月前)は強い希死念慮がありましたが、ここ1ヶ月は比較的気持ちが急激に落ちることはなく過ごせています。 1.まだ焦ってはいけない時期だとは思いますが、再発防止にはやはりカウンセリングをまた再開すべきなのでしょうか?(安い公的機関のカウンセリングなどは自分には合っていない気がしています。) ご意見をお聞きできればと思います。

3人の医師が回答

ほぼ胃の膨満感だけが残っています

person 20代/女性 - 解決済み

1年前に胃の膨満感だけがあったのですが1週間くらいで自然と消えました。 ですが、2ヶ月前くらいからみぞおちから左の脇腹にかけて痛みと胃の膨満感があり、食欲もなく食べたら気持ち悪くなって2週間経っても治らなかったので、お医者さんに診てもらい最初は胃痛薬を出されたのですがそれで良くならず、他のお医者さんへ行き、パリエット(朝1錠)とガスモチン(毎食後)を処方され飲み続けた所、痛みも減っていき、今では食欲もあります。ですが、いくら飲み続けても(たまに痛みがありますが)膨満感だけはほぼずっと残っていて気になっているので相談させていただきました。 仰向けに寝ると1番膨満感を感じます。左だけ違和感があり、背もたれにもたれかかると少し楽になります。 ほぼ痛みはなくなり、これ以上改善しなかったので薬に頼りつづけるのも良くないと思い、飲むのをやめてみても特に変わらずで、稀に3日くらい膨満感が一切なくなったと思ったらまた膨満感だけ再発しました。よくなったのはなぜなのか考えても分かりません。どうしたら症状は無くなるのでしょうか。 お医者さんにはストレスと診断されたのですが全く覚えがありません。親には生活習慣が悪いからと言われました。 お昼に起き、運動もあまりしない生活をしていたので、最近は改善するよう努力しているのですが続けていれば治りますか。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)