お酒飲んだ後妊娠検査薬に該当するQ&A

検索結果:127 件

ldlコレステロールが高い

person 30代/女性 -

現在2人目妊娠中の30代女性です。 私は学生時代からldlコレステロールが高く、健康診断等でも引っかかってきました。 数値的には凄く良くて160くらい。だいたい毎回180〜210くらいあります。この数値は社会人になってからで学生時代の数値は覚えていません。 母、祖母も高いことから家族性ではないかと言われ、将来的には薬も飲まなきゃだね。と言われてきました。 母も薬を服用しています。 1人目出産後、病院で検査をした結果やはり高く190ほどあり薬の服用の話も出ましたが、授乳中であることと授乳が落ち着いたら2人目を考えている事を伝えたところ、まぁ急がなくても色々落ち着いてからで…。 と言う事になりました。 その後すぐ2人目を妊娠し今に至ります。 しかし、若い頃からldlコレステロールが高い人は早くから動脈硬化が進み30代、40代でも脳卒中や心筋梗塞などを引き起こす事があると知り、自分は若い頃から高値だった為、凄く心配になりました。 今妊娠中で薬の服用もできず、動脈硬化が進んでいるかと思うと恐ろしくてたまりません。 出産後も授乳の事を考えるとあと2年ほどは薬の服用もできないかと思います。 出産後、完全ミルクにしてすぐにでも服薬するべきでしょうか? それとも授乳等落ち着いてから病院に行き相談して服薬するべきでしょうか? 以前、一度コレステロールについて詳しい先生に相談した所、40過ぎてから、閉経後の服薬でも大丈夫と言われたこともありますが、そのくらいの年齢になってからでいいのでしょうか? ちなみにldlコレステロール、総コレステロール以外は何も引っかかったことはありません。 お酒は妊娠中、授乳中以外もたまに飲む程度、タバコは吸いません。BMIは20です。 家族は心筋梗塞、脳卒中などになった人はいません。 よろしくお願い致します。

5人の医師が回答

生理前の出血と精子の事

person 20代/女性 -

昨年12月に7週で中絶後今年4月の生理から一日前にオリモノに血が混ざるようになり…。腹痛はないです。子宮頚癌検診・ホルモン検査も異常なしです。何か悪い病気や不妊症の原因ですか?現在は妊娠を希望しています。卵砲をみてもらい排卵を促す注射をしタイミングをみて性交しましたが今日、基礎体温が下がり生理がきてしまいました。今月は彼も仕事が忙しく睡眠も短い日が多かったので疲れていました。彼はお酒を飲むので寝る前に性交はしないで朝にするようにしていました。体調が悪い日や疲れてる日の精子は受精能力が下がるのでしょうか?また、私に考えれる原因はありますか?中絶後の生理は順調ですが中絶後は少し鬱病ぎみになり貰った薬を一日しか飲むことが出来ず。家にもいれず寝るときだけ帰り。おとなしくは寝てませんが立ちっぱなしや激しく体を動かすような事は無く次の日に熱が出ましたがすぐに下がりました。出血も少しありましたが腹痛はありませんでした。おとなしく寝てない事や薬を飲まなかった事が今、子供が出来ない原因になってるのでしょうか?2月から卵砲を見てタイミングを見てます。手術から今日で5回生理が来てるので子供を授かれたらと思っています。

1人の医師が回答

つわりでの食道裂孔ヘルニアについて

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。只今3人目を妊娠中4ヶ月です。昨年から血液検査、胸部レントゲン、胃カメラを受けるようになり今年も5月に検査をしました。昨年も今年も胃カメラで胃底腺ポリープありのピロリ菌なし、滑脱型食道裂孔ヘルニアと逆流性食道炎と診断されポリープは昨年よりも増えていて色々と自分なりに気をつけるために食べた後はスグに横にならない。寝る前はあまり食べない。胸から上を高くして寝る。猫背気味なので背筋を伸ばしお酒も控えるようにしていました。病院で自覚症状もないし、薬も無く経過観察で。っと言われました。病院の先生にバレット食道のことも気になり、薬の処方で相談させてもらうと逆流性食道炎の薬を出してもいいけど、妊娠希望なら出産後に考えてもいいのではないかと言われました。3人目妊娠にしてつわりが酷く毎日吐いています。お腹が空いても気持ち悪く、食べても気持ち悪く、喉の奥から胸の辺りが気持ち悪いような感じが続いてゲップも上がってきます。寝る前はお腹が空いて気持ち悪くパンを食べたりして逆流を少なくするために胸から上を高くし寝ています。そこで、吐き過ぎて食道裂孔ヘルニアが悪化したりしますか?吐き気はあるのにえずくだけで何回もえずいた後に、胃液を吐いています。悪化した場合どぉなるのですか?出産に影響はないですか?吐いた後最初は何も口に出来なかったのですが逆流したまま気分が悪いのもダメだと今では吐いた後に少しでも水を飲むようにしています。バレット食道はそれぞれの先生の見方で診断されたりする。とも聞き、診断してくれた先生を信じるしかないですが、自分は大丈夫なのかな?って思ったり…ピロリ菌が無いことに喜んでいましたがバレット食道はピロリ菌が無いと聞きました。毎年内視鏡を受けることで大丈夫ですか?産後検査を受け薬も考えていいでしょうか?宜しくお願いします。

2人の医師が回答

30歳 先月流産 高温期18日目 検査薬陰性

person 30代/女性 - 解決済み

こんにちは。 数年間マーベロンを服用しており、2023年10月から妊活を始めました。幸運にもその周期で妊娠しましたが、11/20に6週相当で完全流産しました。 その後、基礎体温を断続的ではありますが測っており、素人目ですが今日で高温期18-19日目ではないかと思っています。(12/5,6あたりに排卵) 12/24に生理予定日1週間後から使える検査薬を使用しましたが陰性でした。 本日、流産時にもお世話になった婦人科を受診し、デュファストンと生理5日目から飲んでとクロミッド処方されました。(ブライダルチェックもここで受けており、多嚢胞生卵巣と言われています) 先生には「ガタついているが高温期のようなものが続いている」と伝えて添付の画像は見せたのですが、あまり確認はしてもらえませんでした。 超音波を実施した後に再度「妊娠の可能性はないか」と聞くと、「子宮内膜が6.8mmなのでおそらく妊娠してないでしょう」と言われました。 以前流産したときの妊娠時のようにすぐ疲れたり等ないので今回は妊娠してないのかもな〜と思っていますが、高温期が続くので希望を持ってしまいます。もうすぐ年末年始でお酒の機会も多いので、先生方のご意見を伺えればと思い相談させていただきました。 ▼まとめ ・先月(11/20)に6週相当で完全流産 ・12/3に避妊なしの性交あり ・素人目には12/5,6あたりで排卵(添付画像) ・高温期17日目で生理予定日1週間後から反応する検査薬が陰性 ・12/25現在、高温期18,19日目持続 ・12/25に婦人科受診し、子宮内膜6.8mm(基礎体温表はあまり見てもらえず) ▼質問 1. まだ妊娠している可能性はあるのか 2. 妊娠している場合、デュファストンを服用して問題ないか 3. 今後の対応とその他アドバイスがあれば よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

確信が持てません。

person 20代/女性 -

今日産婦人科で妊娠5週と言われました。 しかし、お腹の中の子が旦那の子という確信が持てません。自業自得ですが、不安で仕方がありません。 最終月経が7/9~7/14の6日間で周期が約36日です。 旦那とのセックスが 8/8.9.12.14.18でいずれも避妊なしの中出しです。 8/17日の夜、旦那ではない男性と関係を持ってしまい1.2回目はゴムをつけて避妊したのですが、3回目ゴムを付けず挿入し外に出しましたが相手はお酒を飲んでいましたので断言できません。 生理予定日が8/14~だったのですが、1週間経っても生理がこなかったので23日に検査薬をしたところ直後は全く反応がなかったのですが夜中見てみるとうっすら陽性の反応が出ていました。その後24、25、 26日と検査薬をしましたがいずれもうっすら陽性で26日産婦人科に行って産婦人科の検査薬もうっすら陽性でエコーでは何も見えませんでした。その後28、29日も自宅で検査薬をしたところくっきり陽性の反応が出ました。 そして9/3の今日病院でエコーをしたところ胎膿が見え5週ぐらいと言われましたがまだ予定日などは言われませんでした。 先生からは排卵日がずれていたのだろう。と、おそらく8/13日前後の性交でできたのだろうと言われました。このまま先生の言葉を信じていきたいのですが、やはり不安がよぎってネットで色々調べてしまっています。 お腹の子は旦那の子と思っていても大丈夫でしょうか?教えて下さい。

3人の医師が回答

タンパク尿±が続く

person 40代/女性 -

40歳の女性です。やせ形で、禁煙、お酒は飲みませんが、 軽度の糖尿病とコレステロールが高く通院しています。 妊娠時よりたまに尿に糖が出ることがあり、34歳の時より2型糖尿病で通院しております。 一番、調子が悪かった時でA1cが6.0(旧A1cで5.6) 普段はだいたい、5.8(旧5.4)前後です。それ以上悪かった時期はありませんので、コントロールは良好と言われています。 セイブルとメバロチンを服用しています。 8週間に1度通院していますが、1年ほど前から病院で尿検査を受けるとタンパク±が続いています。 一度、自宅で起床時すぐの尿を取った時にはマイナスでした。 糖尿病網膜症は異常なし、尿検査も微量アルブミン検査を毎年受けておりまして、昨年9月時点で異常なしでした。 主治医の先生はアルブミン検査が異常なしなので、朝で尿が濃いのでは?様子を見ましょう、とおっしゃっています。 昨年の夏には一度、膀胱炎になって、抗生剤を飲んだこともありましたが、治療後も±は変わりません。 しかしながら母の家系が腎臓が悪い人多いので、気になっています。 母は慢性糸球体腎炎でクロアチニン?が1.6くらいで薬を飲んでいます。 糖尿病による腎症の可能性や、家系からくる腎機能低下の可能性など、 まだ40歳なので、先々、どうなるのか不安です。 尿たんぱくの±というのはどの程度、心配なのでしょうか? よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

左背中と脇腹の痛み(押すと特に痛い)と生理不順

person 20代/女性 -

膵臓ガンの可能性について。 こんばんは、私は23歳女性身長166センチ体重89キロ。 煙草お酒は一切吸いません。 膵臓ガンになった人はいません。 運動は少し少なめですがやっています。 暴飲暴食していません。 最近左背中が痛くなってきています。 左背中から脇腹です。押すと痛いです。 腹部エコー自体は2018年2月にやっています。(婦人科で3月にもやった) 異常なしです。 あと昨日生理が来る予定でしたが遅れています。 月経前症候群みたいな(腹痛)ものはありますが生理が来ないのです。 検査自体はよくやっていて前回も3日遅れていて腹部エコーしましたがやはり異常なしです。私はお恥ずかしながら23歳で処女です。 子宮頸がんのワクチンも2回うってます。 子宮や卵巣の癌になった人も家族でいません。 無理なダイエット・運動も一切していません。 生理は今まで不正出血になったことないです。また生理もひどくなく薬1錠飲むか飲まないくらいの痛みです。レバー状の血も出ていません。出血の量も~3日まで少し多くて6日には終わっています。生理周期はルナルナで29日です。 妊娠もしていません、処女なので。 質問です。 ・生理が1日遅れていますが婦人科に行ったほうがいいのですか? ・左背中が痛い(押すと)のですい臓がんの危険性はありますか? ・遺伝なし、お酒煙草吸わない20代の女性がすい臓がんになる確率は何人に一人ですか? 糖尿病ではありません。消化器医、産婦人科医の方、回答お待ちしています。

2人の医師が回答

化学流産後の基礎体温が正常に戻らない

person 30代/女性 -

現在PCOSのため不妊治療で通院しており、先月はレトロゾールを服用後タイミング法により妊娠陽性となりましたが残念ながら化学流産となってしまいました。 その月は薬も使えないと言われたので、自分が出来ることから始めようとミオイノシトールのサプリメントを飲み始めました。 レトロゾール薬を飲まずに経過観察をしたところ、化学流産が始まって10日後に子宮の中も綺麗であると診断され、排卵予定日の数日前にエコー検査によりきちんと卵胞が育っていると診断されました。 医師に指定された日にタイミングをとり、さらに翌日の検査で卵胞が潰れかけている感じがあるのでもう一度その日のうちにタイミングを取るようにと指示されました。 その翌日にピンクのおりものが出て、いわゆる排卵出血だな(初めての経験)と考え、その7日後に若干血が混ざった濃いおりものが僅かに出たので、着床出血なるものか(初めての経験)と考えました。 しかしながら、排卵後に基礎体温は一向にあがっておらず36.6度以下を推移しています。医師の診断により排卵の確認があったにもかかわらず、基礎体温が上がらない事はあるのでしょうか。普段から基礎体温をつけているので排卵後は徐々に上がる気配があるのですが、今回は全くありません。 もう流産開始した日から23日目となりますが、医師には排卵してると言われましたが、基礎体温が上がらないと言う事は、今回はうまく排卵していないということでしょうか。 ミオイノシトールのおかげなのか、薬は飲まずに卵胞は育ち、頭皮の過剰な油による痒みなど副次的な問題が色々改善され始め、喜ぶことができました。 しかしながら、別のところに影響が出てしまったのかと少し心配もしております。カフェインやお酒、排卵後の性行為の自粛等気をつけているので、基礎体温が上がらない事にすごくヤキモキしています。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)