検索結果:361 件
2/28足首骨折 3/8手術 プレートを入れる 3/19 抜糸 3/20 退院 3/22 夜になり、シーネの当たってる部分に痒みがあり、見ると荒れていました。 褥瘡では?と不安です。 家にはゲンタマイシンはあります。 次の受診は3/26日です。 すぐに受診したほうがいいでしょうか? 悪化が怖いです。
4人の医師が回答
10年ぐらい前から、年に数回発疹が体全体的に生じます。 直径1センチから二センチ程で赤く、かゆみが生じます。 一週間ぐらいで消えます。アレルギー反応だと思ってます。 家に以下の軟膏があります。試してもいい軟膏がありましたら 教えて下さい。 テラ・コートリル軟膏 リンデロン軟膏 ゲンタマイシン軟膏 ニゾラール軟こう
3人の医師が回答
婦人科系の治療で抗生物質の服用についての質問です。 膣の外陰部に炎症できものができて、膣がチクチクした痒みもあり、昨日、婦人科で診てもらい薬を服用しています。 抗生物質のフロモックスと、塗り薬のゲンタマイシン軟膏を処方されました。 昨日からフロモックスを服用していますが、膣のチクチクした痒みが広がってる感じがするのと、体の倦怠感を感じます。 フロモックスを一日分しか飲んでないですが、服用を途中で止めてしまっても問題はないでしょうか。
こんばんは。 今日、お風呂に入る時に気付いたんですけど、下着に黄色跡があって、乳首からの分泌物かなと思って見てみると、乳首ではなく、乳輪の乾燥からのカサカサ、痒みで薄皮が剥けて汁が出ている感じでした。 何日か前から痒みはあったんですけど、掻きすぎて薄皮が剥けて汁が出てしまったんでしょうか? 家に、ロコイドクリーム、イワザック、デキサンVG、バラマイシン、ゲンタマイシンがあります。今の症状に使える薬はありますか?薬を塗ってからガーゼを当ててから下着をつけた方が良いですか?
2人の医師が回答
2週間前からおでこの一部が痒くてたまりません。髪の生え際ちょうどM字の頂点で500円玉程の範囲が少し黒ずんでいます。市販のメンソレータムADクリームを塗ると痒みは収まるので単に乾燥が原因?顔なのでこれ以上黒ずみが広がらないかと不安です。軟膏(ゲンタマイシンとかデルモゾールG)を持っていますが安易に塗らない方がいいですか?痛みや赤い湿疹はありません。ちなみに洗髪はせっけんシャンプーを使っています。
帯状疱疹と診断されてから2週間経ちました。 跡はかさぶたみたいになっており、見た目は治りつつあります。 しかし、時折鈍いビリッとした痛みと、昨日辺りから少し痒み、特に繊維と擦れると痒みが増します。 ファムビルは飲み終わり、1週間前からメチコバールを服用中(2週間分処方)、塗り薬でゲンタマイシンを使用しています。 続く鈍い痛みは通常どのくらいで落ち着くのか? 痒みに関しては市販の痒み止め軟膏を使用しても大丈夫か? メチコバール服用後まだ症状が続く様なら再度受診した方が良いか? 以上回答していただきたいです。
汗疹でしょうか?蕁麻疹でしょうか? さっき気付いたら湿疹が両手肘から下の内側と両二の腕の内側にできていました かくと悪化します 右二の腕には小さい赤い点があります 最近皮膚がピリピリすることが多かったです 痒みがあります お盆で皮膚科が休みなので病院には行けなさそうです ゲンタマイシンとロコイドならありますが塗っても大丈夫でしょうか
8歳子供が昨日からスネが痒くて痛いと言っており、赤く虫刺されのような見た目で、写真ではあまり映りませんでしたが、直径3センチほどで大きく腫れています。 かくと透明な液体が出て、痒みより痛みが強そうです。 家には以下軟膏がありますが、使えそうなものはありますでしょうか? ・ロコイド ・リンデロン-VG 0.12% ・ゲンタマイシン硫酸塩軟膏0.1% ・ドルマイシン ・オロナイン どうぞよろしくお願いいたします。
数日前から臍の周りに痒みがあると思っていました。昨日臍を見ると赤くなっていて中が濡れているのに気がつき、濡れているのを拭うと少し臭いがありました。痛みはありません。ガーゼを詰めておいたら多少痒みが楽になった気がします。 5年以上前に盲腸の手術(腹腔鏡下手術)をしています。 このまま様子をみても大丈夫でしょうか? 他の治療で貰った塗り薬があるのですが使ってもよいものでしょうか? フシジンレオ コレクチム リンデロン プロトピック クロベタゾン ゲンタマイシン が手元にあります。
7才の女の子です。 外陰部の痒みがあり、かかりつけ医の小児科を受診しゲンタマイシン軟膏が処方されましたが、効果なくキンダベート軟膏に変わりました(今抗生剤が不足しているとのことで抗生剤は出せないとのことでした)。その後もあまり症状の変化はなく、眠前に痒みが強く、夜中も痒みで覚醒します。保冷剤で冷やして痒みを治めていますが、皮膚科・婦人科など受診すれば他の治療法があるのでしょうか。内服薬はアレロックを常用しています(アトピーのため)。見たところ、外陰部は少し赤くなっています。おりものなどはありません。 よろしくお願い致します。
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 361
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療