臍の中が痒く、赤くなっています
person30代/女性 -
数日前から臍の周りに痒みがあると思っていました。昨日臍を見ると赤くなっていて中が濡れているのに気がつき、濡れているのを拭うと少し臭いがありました。痛みはありません。ガーゼを詰めておいたら多少痒みが楽になった気がします。
5年以上前に盲腸の手術(腹腔鏡下手術)をしています。
このまま様子をみても大丈夫でしょうか?
他の治療で貰った塗り薬があるのですが使ってもよいものでしょうか?
フシジンレオ
コレクチム
リンデロン
プロトピック
クロベタゾン
ゲンタマイシン
が手元にあります。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





