7才、外陰部のかゆみ
person10歳未満/女性 -
7才の女の子です。
外陰部の痒みがあり、かかりつけ医の小児科を受診しゲンタマイシン軟膏が処方されましたが、効果なくキンダベート軟膏に変わりました(今抗生剤が不足しているとのことで抗生剤は出せないとのことでした)。その後もあまり症状の変化はなく、眠前に痒みが強く、夜中も痒みで覚醒します。保冷剤で冷やして痒みを治めていますが、皮膚科・婦人科など受診すれば他の治療法があるのでしょうか。内服薬はアレロックを常用しています(アトピーのため)。見たところ、外陰部は少し赤くなっています。おりものなどはありません。
よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





