夕方になると吐き気がするに該当するQ&A

検索結果:6,992 件

胃腸炎?の下痢が回復したと思ったらまた再開した

person 20代/女性 -

7/25の午後に下痢をして、夕方身体がだるくなり吐き気微熱もありました。土曜も吐き気下痢があり、日曜に消化器内科を受診しました。5日分のファモチジンをもらい、レントゲンと血液検査、尿検査をしました。レントゲンはガスが溜まっているという指摘、血液は少し脱水気味、尿検査はきれいというお話でした。 手持ちのミヤBMもあったので、食事もお粥などに変更し、処方された薬を服用していて、病院から3日後?あたりには便も普通に戻ってきて、通常の味噌汁とご飯を食べていたのですが、クッキーをあるとき食べて、その後に下痢になってしまい、そこから食後の腹痛も復活してしまい、食べると腹痛が4、5時間するという状態でした。ファモチジンは5日分のため、薬が切れたことも分かるのですが、胃腸炎症状が10日も長引くことあるのでしょうか?主治医からは、念のため大腸カメラを勧められたので明日受けます。 精神的なストレスがかかることが、先月中旬にあったので、それも影響しているのかとも思いますがどうでしょうか。もともと自律神経を乱しているということもありまして、、、。 潰瘍性大腸炎などの病気だったらどうしようと不安です。この不安もストレスとなりよくないのかもしれません、、、。

3人の医師が回答

自律神経失調症?何科?

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 31歳女 去年の12月に出産しました。 産後からずっとうっすら体調不良でしたが、ここ1ヶ月くらい毎日胃痛・吐き気があります。 実際吐くことはありません。 後は頭痛や肩こりもあります。 15歳〜25歳までパニック障害・不安障害のため心療内科に通院していました。 広場恐怖、外食恐怖などがありました。 その間はリーゼやクロチアゼパム、トフラニール、デパケンなどを服用していました。 25歳で妊娠したため断薬し、産後は忙しかったりコロナ禍だったりで通院をやめ今に至ります。 断薬し、通院をやめてからも症状は自分の気の持ちようで抑えられる程度にしか出ず、出産までは何ら普通に生活できていました。 具合が悪いからメンタルもだめなのか、メンタルが悪いから具合が悪いのか、どっちが先かわからないのですが、最近は外出すると吐き気がします。食べられません。 めまいもし、先日はエレベーターに乗る瞬間に無理だ!と思い乗れず、くるとこまできたな、と思いました。 外出すると吐き気とかきましたが、家にいても常にうっすら気持ち悪いです。 特に夕方〜夜が吐き気のピークで、食べられずにいます。夫が22時頃帰宅するのですが、そうすると体調も改善されるのでそこで少し食べたりします。 あと、まだ生理が再開してないのですが、先月から下腹部がチクチク痛かったり、おりものが出たり、ぐるぐる音が鳴ります。 元々生理は重く、PMSやPMDDもひどかったのでもしかしてそれなのかな?とも思います。 こういった症状の場合、何科にかかればよいでしょうか。 昔通っていた心療内科か、内科?消化器科?はたまた産婦人科? 漢方も6〜7年前行ってましたが漢方も有効でしょうか。 考えるのもしんどくてあっという間に1日が終わってしまいます。 まとまりがなくすみません。 アドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

4歳の子供 腹痛と吐き気

person 10歳未満/男性 - 解決済み

3週間ほど前からたまに腹痛を訴えておりビオフェルミンを飲ませて対処してました。 最初の頃は軟便もありましたが、とくに下痢などはしておりません。 直近だと、夕方〜夜にかけて少量の硬めのうんちが2回ほど出てます。 一昨日37度〜38度の熱が出てます。 その時もお腹の痛みと吐き気を訴えてました。実際には吐いてません。 今は熱は引いてます。 食欲はあり、昨晩もごはんやとんかつなどをしっかり食べてました。 でも先程寝ていたらまた腹痛と吐き気で起きてしまい、今さっきやっと眠ってくれたところです。 3週間ほど前からとお伝えしましたが、その頃からスイカを沢山食べておりそのせいかな?と思ったので5日ほど前から食べるのを辞めていますがまだ痛そうにするので心配です。 痛みを感じる部分は腸のあたりのようです。 保育園に通ってますが胃腸炎は流行ってなさそうです。 元気な時も沢山あるので様子を見ておりましたが先程泣くほどの痛みを訴えていたのでとても心配です。 あと、3週間ほど前からちんちんの先が痛むとたまに言っております。 とくに赤くなってる様子もないし、一日中痛いわけでもなさそうなのでそちらも様子みてますが関係ありそうでしょうか? わかることがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

9月半ばから続く体調不良にどうしたらいいかわからないです

person 20代/女性 -

症状 ・めまい ・食欲不振・体重減少 ・動悸・息苦しい ・手の震え ・体がだるい ・ずっと立っとけない、きもちわるくなる ・少し動いただけで動悸、息切れ ・腹痛 ・頭痛 ・ムカムカ、吐き気 歩いてる時に 腹痛→吐き気→めまい、 の症状でて落ち着いたあと頭が重い ふらふらな感じが残る 7月後半から症状強くなった 毎日でるときもあればたまにの時も 9月半ばから症状酷くなり寝込むことが増えたので病院に行き検査も異常なし 先生から心理的な問題かなと(確定ではない) その後自宅で様子見 10月10日頃から急に起き上がれなくなり 上記の症状と+で起き上がれなくなりご飯も水分もあまり取れず14日の午後から記憶が曖昧ですが震え、吐き気止まらず 15日朝に別の病院に行き一通り検査してもらい採血は低血糖と尿度が高い以外は異常なく中度の脱水と低血糖になってたみたいです。 点滴をしてもらいました! その後まだ落ち着かず動けなかったので入院させてもらいました。 入院中もご飯も水分もあまりとれてませんでした。650ml1本毎日飲んでたくらいです。 点滴は24時間してもらい動悸と手の震えも落ちついたので 17日の夕方に点滴終了しました。 入院中もめまい、吐き気、ムカムカ、腹痛は治りませんでした。ずっとでは無いですが波がありました。 15日夜熱が37.9と頭痛もありました。 16日も夜だけ37.3と熱がありました。 夜になると微熱あるみたいです。 ですがこれ以上できる処置がないといわれ 18日の午前中に退院しました。 退院も歩くので正直精一杯でした。 自宅でもお風呂は入れずトイレはハイハイでいってます。ご飯も寝ながら食べてます。 育児は私の母にお願いしてます。 次の診療日は水曜日です。 また脱水にならないかとか低血糖ならないかとかそうなった場合どうしたらいいかなど聞けず退院しました。 正直結構しんどくてでも先生も原因分からず私もどうしたらいいかわからずもう少し入院させて下さいといえずかえってきました。 ストレスもある?と言われたのですが心当たりなく先生からは水曜日今後のことについてお話しましょうといわれてます。 今の体調では外に出ることもできず病院にいくのも精一杯でしんどいです。 昨日は食事沢山取れたんですが今日はあまり取れなかったです。 写真は退院後の症状を書いてます。 どうしたらいいでしょうか。教えてください

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)