検索結果:2,606 件
ガスもいつもより多く出ます。しかし腹痛まではなくて、他の腹部症状もないです。たまーに柔らかい便がさらに緩くなって腹痛を伴う下痢を数回したらすぐ治ります。毎日というよりは脂っこいものや辛いものを食べた日などはいつもより亢進している気がします。
2人の医師が回答
2週間半ほど前、腹痛および下痢を繰り返したのち血便しか出なくなったので救急にいき、1週間入院しました。絶食と点滴のための入院で、発症から1週間で内視鏡をしました。軽度の赤みがS字結腸でみられたものの、虚血性大腸炎だったのかな?
6人の医師が回答
又、皮膚科でアレルギ皮膚炎の歌ががあるとの事で、ダイアコートクリームケトコナゾールクリームの混合薬(塗布用)とデザレックス5mgを使用しています。 10月9日にこのサイトで相談させて頂きましたが、3日から5日の間隔で下痢が続いています。その間は、やや便秘気味になりますが、一応、毎...
潰瘍性大腸炎と診断されて2年になります。一ヶ月前に内視鏡検査を終え問題ありませんでした。しかし先週から、腹痛は少しあり、下痢ぎみでガスも多く、とても臭いがきついです。酸っぱいような硫黄のような感じです。2年前に大腸炎になったときも、臭いがきつかった気がします。
4人の医師が回答
20代の女です。 元々便秘と下痢と腹痛を繰り返す体質です。 昨年(2024年)の11月頃に鮮血便があり、病院で大腸の内視鏡検査を受けましたが、その時には特に問題がなく、その後血便も止まりました。
7人の医師が回答
【性別・年齢】 女性/45歳 159cm 65kg(今回の腹痛期間だけで10kg減) 【既往歴・体質】 ・出産3回(最終は2013年) ・虫垂炎(10歳 手術なし) ・卵巣機能不全(43歳よりサプリメントで治療中) ・子どもの頃からストレスに敏感(HSP傾向あり) ・自律神経失...
内視鏡検査後便秘が続き【ビオフェルミン酸化マグネシウム】を大人1回6錠までを5錠次の日に2錠飲みました。3日後に少しづつ出るようになり、少しづつポロポロと1日何回も出ます。下痢は一度もありません。最近はポロポロではない、いきむ必要にない便が行きたくなって1日10回は出ています。
排泄について、悩んでいて相談したいです。 35歳女性です。 20代後半に度重なる腹痛と下痢で内科、消化器内科など受診し、MRI等の検査でも異常がなかったため、大腸内視鏡と胃カメラ等もしましたが、異常が見られなかったため、機能性ディスペプシア、過敏性腸症候群と診断され、アコファイ...
5人の医師が回答
産後より1ヶ月間腹痛と下痢に悩まされています。下痢は泥状〜水様便、トイレは日によりますが5-6回以上は行っています。血便はありません。腹痛や便意によって夜中起きることはありません。何かを飲んだり食べたりした後にお腹を下しやすいです。
その他消化器の症状・悩みについての記事
大腸ポリープの原因、分類、症状、治療 ストレスでも?大きさと危険性の関係は?放置は危険・
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2606
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療