39歳女性
本日、便の端っこが赤色〜茶色の間のような色をしているように見えました。
検便での潜血があるかの検査は、毎年しており、昨年12月の検査結果は異常なしでした。
15年程まえに、大腸カメラをした時の検査結果を忘れてしまったのですが、
ポリープがあるのかないのか、何か言っていた気がするのですが、ポリープがあり経過観察になっていた場合、若かったのでそのまま忘れていたのではないかと、とても不安です。
もし15年前にポリープがあり経過観察になっていて、その後一度も大腸カメラを受けていない場合、癌化している可能性はありますか?
大腸カメラをうけたほうがよいでしょうか?
授乳中のため大腸カメラをうけるハードルが上がっています。