検索結果:5,748 件
経過 先月22日に37.5度の発熱があった。少しだるいだけで他に咳、鼻水などなし。24日内科クリニックを受診してコロナ陰性、血液検査(写真左下)で炎症反応は上がっていないと。23日は37.4、24日は37.1度で、25日から27日までは36度台の概ね平熱となりるが倦怠感は続いてお...
7人の医師が回答
6日目微熱と鼻水がつづいています。 受診して、インフル・コロナ陰性。 のどの痛みの薬、ムコダインが処方されました。 一番治したいのが微熱と倦怠感ですが、この処方された薬より、市販の総合感冒薬のほうがアセトアミノフェンがはいっていて、微熱にも効きますか?
6人の医師が回答
40代女性です。 10日前にコロナにかかり、症状は軽く微熱(37℃~37.2℃くらい)が4日続いたのと倦怠感、軽い喉のいがいがする感じ程度でした。 5日目からは熱も出ず、普通に日常生活をおくっていました。 ...ちなみに8日目に指を骨折してしまいましたが、あまりひどくなく、ゆ...
15日頃から鼻風邪を引いてて 18日倦怠感を伴って熱測ったら微熱(37度前後)ありました。症状さ寒気、鼻水、咳です。 19日に病院で検査してコロナと言われて鎮痛剤を処方され5日ぐらいで良くなると言われたんですが 微熱があったので24日に再度病院に行きました。 ...その時に...
8人の医師が回答
このまま薬飲ませて様子見で大丈夫でしょうか。 (一回目の高熱の際血液検査をしてそんなに悪くない、二回目の受診の際コロナインフル検査して陰性でした。
5人の医師が回答
麻黄湯とトラネキサム酸を服用していますが、良くも悪くもならず、症状が続いています。病院は遠いし、受診する必要はありますか? 市販のコロナ、インフルエンザ検査キットは持っています。
10人の医師が回答
この1週間7度前後の微熱と痰を伴う咳が続いています。コロナ、インフルは陰性で肺炎の可能性もありません。風邪の薬は服用しています。痰は白色です。熱のためか腰痛があります。長引いているので他の病気か心配てす。
13人の医師が回答
3日前にコロナと診断されカロナールを処方していただきました。 現在は微熱と咳が続いています。 咳がつらくデキストロメトルファンを飲みたいのですが 普段からヤーズフレックス、レボセチリジン、 半夏厚朴湯、甘麦大棗湯を服用しています。
4人の医師が回答
土曜日の夜に発熱し38度以上上がりました。日曜の朝には37℃台に下がり、月曜に病院へ行くも、インフルコロナは陰性でした。 しかし、その後も毎日微熱、頭痛が続いています。カロナールを毎日飲んで仕事へ行っています。
24人の医師が回答
その後落ち着きましたし、抗原検査ではコロナ陰性でした。 職業柄、37.0℃以上あると出勤出来ません。 しかしその後も毎朝脇で測ると大抵37.1℃あります。下がっても36.8℃。 他の風邪症状もないし、コロナは相変わらず陰性なので、本当はダメなのは分かりますが、36...
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5748
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療