3歳半の娘、微熱1週間続く
person乳幼児/女性 -
3歳半のこどもですが、9月に入ってから鼻水がつづき、耳鼻科に通っていましたが、二週目から咳もでてきて、2日ほど37度後半の微熱、その後二日間高熱が続き、解熱したかと思えばお昼や夕方から37.6〜37.9度の微熱がでることがつづき、最初の微熱から今日で7日経過します。
高熱の初日と、熱が続くので昨日病院受診しましたが、医者は、風邪が治る時の一時的な微熱かなぁ、薬しっかり飲めば今日の夜にでも治ると思う、と言っていました。
今日の日中は熱なく、寝る前に測ってみるとやはり37.8あります。
このまま薬飲ませて様子見で大丈夫でしょうか。
(一回目の高熱の際血液検査をしてそんなに悪くない、二回目の受診の際コロナインフル検査して陰性でした。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





