朝だけ血痰に該当するQ&A

検索結果:685 件

胸の痛みと血痰

person 40代/女性 -

魚の骨が刺さり何回かのファイバーコース二回の胃カメラCTと胸のレントゲン血液検査と繰り返し検査はおこないましたが見つからず、一ヶ月以上も過ごしてきて違和感が全くなくなった時に右胸と言うか鎖骨したの痛みと背中の痛みが続きまた、病院通いが数回はじまりCTと胸のレントゲンと採血の検査と行われ以上は見つからないまままた一ヶ月以上過ごしてきました。まだ胸の痛みは取れず耳鼻咽喉科でファイバーコースでみてもらい以上なし次の朝起きたら少し血痰がでました病院行かず二日目位にまた朝に血痰と咳でたので病院行きCT胸のレントゲン採血としましたが以上なしその日からさかいに毎日寝て起きると血痰が続き気になりまた病院またCTとレントゲン血液検査をしました。CTレントゲンには以上なしただ少し白血球が高いと言われ炎症止めと抗生剤咳止め貰い帰ってきました。何日か様子をみても咳は夜中と朝方にだけ血痰も寝て起きた時にだけみられまた病院へ行き事情を話しCTとレントゲン血液検査をしました個々の病院では血液以上なしCTに少しだけ胸白いのが見られ抗生剤と炎症止め痛み止め咳止めをもらい今に至ってます。未だ寝て起きたときの血痰があり、胸痛み咳止まらず過ごしています。何処かに何か以上はあるのでしょうか

2人の医師が回答

・右胸の激痛について考えられる原因を知りたい。

person 40代/女性 - 解決済み

妻(47)について、右胸の痛みについての質問です。 先月風邪を引き、1/26の夜に熱が39度前後出ましたが、次の日の夜から熱は微熱(37.2°)になりました。1/28の夜から、徐々に咳が酷くなっていき、1/29の朝に血痰が出て、町のクリニックにかかり、インフルは陰性で、風邪と診断されました。 血痰は咳による喉の傷が原因であると言われて一安心しましたが、2/20頃に強い咳をしたときに右胸の肋骨(みぞおちの右位置あたり)にズキっという鈍い痛み(レベル3程度)が生じましたが、咳をしてない場合は痛みはあるものの、実生活には支障ない程度でした。 しかし、2/26 PM10:30時頃、同じ位置で我慢できない同じような強い痛み(レベル5程度)が生じ、2/27未明、救急病院に救急搬送しました。 その時の検査として、胸部、腹部CT、胃カメラ、採血、検尿、点滴(種類はわかりません)をされ、診断結果としては、特に異常なく、精神ストレスにより腸が動く事により生じる痛みの可能性が強いと言われましたが、2/28の今現在、動くと痛みは出るものの、我慢できない程ではない状態です。 妻はその診断結果に納得していないようすで、私も痛みが酷かった事で、別の原因があるのではと心配しています。このような症状を生じるような他の病気を疑っていますが、本当に精神的なものなのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)