生理ナプキンにつかずに該当するQ&A

検索結果:5,682 件

妊娠7週、鮮血の出血

person 30代/女性 -

お世話になります。 現在妊娠7週です。 昨日の夕方、トイレに行くと生理1日目くらいの出血が有りました。(添付写真くらい。茶色っぽく見えますが、実際は鮮血でした。) その後安静にしていたらナプキンに付くくらいの出血は無く、トイレットペーパーで拭くとピンクっぽい血がペーパーに付く程度でした。 今朝起きたらナプキンには一切血は付いていなかったです。 昨日は長女を連れて外に遊びに行き、肌寒い中で4時間ほど外に居ました。抱っこはあまりしませんでしたが、小走りしたり動き回りはしました。 我慢できないくらいの腹痛は終始有りません。軽い生理痛くらいの腹痛やズーンとした感じは有ります。 妊娠5週くらいから茶おりやピンクっぽいおりものが2~3日に1回くらい出ていて、茶おりがドバっと出る事もありました。 また、先週6週4日での初診では胎嚢しか見えず、しかもサイズが5週相当(6.5ミリ程)しかなく、その日は「これから育つかもしれないし、このまま流産するかもしれない。今はなんとも言えないからまた2週間後に来て」と言われていました。 昨日出血した際にクリニックに電話した時は、「様子を見て出血量増えてきたらまた電話ください」と言われています。 質問は下記です。 1)今回の出血は気にしなくて大丈夫でしょうか? 血のついたナプキンの臭いが、いつもの生理の臭いではなく、前回流産した時のような羊水っぽい臭いだったのも気になっています。 2)出血の原因は、寒空の中4時間ほど外にいたり歩き回ったりしたのが原因の可能性は有りますか? 3)現在、出血が止まっていても絶対安静の方が良いですか?その場合、家事もせずに横になっていた方が良いのでしょうか? それとも日常生活送っても良いですか?連休中、長女と遊びに行く予定を立てているので、実行して良いか悩んでいます。 4)1回出血が止まってもまた出血する可能性もありますか? 5)6週4日で胎嚢サイズが5週相当ですと、この先厳しいでしょうか? 高温期に入ったタイミングを2週0日と数えてもあまり日数のズレが無いので、排卵日が1週間くらいズレている…といったような可能性もあまり無いように感じます。 今年2月に稽留流産しており、大変不安です。アドバイス頂けると幸いです。 以上です。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

生理2日目に袋?のようなものが生理出血と一緒にでてきました

person 30代/女性 -

3人目妊活中。 生理多分2日目に袋?のようなものが生理出血と一緒にでてきました。 以下状況です。 ●性行為日: 10月4日 🔹10月18日〜20日 • 茶色の少量出血(ナプキンにつく程度) • 着床出血かもと思っていた 🔹10月26日 • 再び茶色の出血が始まる 🔹10月27日 • ピンク〜鮮血の出血が見られる • 基礎体温は37.06℃(高温) • 出血は少量でナプキンに軽くつく程度 🔹10月28日 • 出血量が増えて「生理のような」状態になる • 生理1日目としてカウント 🔹10月29日(今日) • 鮮血が続いており、  袋状の血の塊のようなものが出た • 現在、腹痛はなし • 体温は測定してません。 🔹その他の情報 • 授乳は断乳6日目 • 妊娠検査薬はしていない。 • 出血の前後も基礎体温は高温をキープ(36.8〜37.2℃台) 以下、質問です。 • この塊(袋のようなもの)は何ですか? • 妊娠していた可能性はありますか?(化学流産の可能性など) • 次の排卵や生理の目安はいつ頃になりますか? • 今後の妊活の進め方(断乳後のホルモン回復も含めて)も教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

生理?突然の大量出血

person 30代/女性 -

もともとかかりつけ医に卵巣の腫れで定期的に受診をしていました。 以前も8cmまで卵巣が腫れていましたが、ピルを飲むと小さくなったので、医師の指示の元、1月頃からお試しで、一時的にピルを辞めていました。 しかしピルを辞めた瞬間に妊娠してしまい、3月に中絶手術をしています。 この中絶手術は、3月8日にかかりつけ医ではない病院で行っています。 その後、まだ1度も生理が来ておらず、5/11にかかりつけ医を受診したところ、また5cmに腫れてきているが、一旦様子をみましょうということでした。 そして、5/16の17時ごろに突然大量出血をしました。 時間にして5分ぐらいドバドバと血が出て、慌ててトイレに座ると、トイレは真っ赤な鮮血で血の海のようでした。 5分間でどのぐらいの量が出たのかということについてですが、感覚的に、40cmの夜用ナプキン1枚あればなんとか大丈夫ぐらいの量ではありますが、ビチャビチャドバドバとたくさん出るのが初めてだったので、驚きました。 血の塊も少しありました。 17時頃5分ぐらいドバドバと出て落ち着いた後は、仕事のためその日の21時ぐらいまでナプキンを変えれなかったのですが、生理2日目と同じか、それより少ないぐらいの血がついていました。 久しぶりの生理だったから、たくさん出たのかな?と思っていましたが、翌日の5/17はほとんどナプキンに血が付かず、おりものシートでもいけるぐらい、うっすらの血が出る程度でした。 トイレで拭いた時も、おりものに少し血が混じっている?という程度でした。 そのため、これは生理ではなく不正出血だったのか?と不安です。 ちなみに、出血時から今まで痛みは無く、ここ最近体調に変わった事もありませんでした。 出血時も、出血以外に気になる症状はありませんでした。 ただ、過度の睡眠不足で、疲れが溜まっていたり、仕事のプレッシャーでストレスが溜まっていたかな?とは思います。 今回の出血は一体なんだったのでしょうか? かかりつけ医の受診は次が8月末なのですが、それまでに一度病院に行った方が良いのかも知りたいです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)