検索結果:263 件
4月28日2人目を出産し、四週間が経過しました。 先程なんですがトイレに行ったところピンクの鮮血が出ました。りきんだ際の痔から血が出ただろうと肛門を拭いたところ違い、陰部の部分を拭いたところ膣からの出血でした。 それって悪露が完全にでてないってことなんでしょうか?それとも生理なんでしょうか? 混合で今育てている状態です。母乳が八に対して、ミルクは2の割合であげています。それとも子宮系の病気なんでしょうか?3年前ほど子宮頸がんの検査で引っかかっていて軽度異形成でした。妊婦健診では治っているとのこと。産後で悪化することありますか?
4人の医師が回答
現在3ヶ月の息子を完全母乳で育てています。 夜急にお腹が痛くなり、汚い話ですが排便をする際、結構な力で気張りました。 すると、股から生理のような出血があり、血がポタポタと出てきました。 色は鮮血です。量は生理四日目ぐらいです。 出血した時は、前日からお腹に生理痛のような違和感はありました。 ただ、自分の解釈で、冷えたのだろうと思っていました。 ちなみに産後2ヶ月頃も一度軽い出血はありました。 すぐに止まりましたが。 今回の出血もすぐには止まりそうですが、 これは産後、生理が再開しようとしているのでしょうか?それとも子宮のトラブルでしょうか? よろしくお願いいたします
先月の27日に出産し、今日で産後12日目になります。 出産は、胎盤がでず用手剥離をしました。その後、子宮収縮は順調で4日目にはほとんど子宮は触れないくらいで、おろも1週間ほどで白色でした。量も少し。 しかし、動き始めたせいか再度出血が続いています。4日くらい続いています。今日は1センチくらいの固まりもありました。量は中等〜多量のときも。また膣から何かが見えます。鏡で見たのですが、子宮が降りてきてしまってるのでしょうか? これは手術しないと治らないのですか? 1か月検診までまだ日があります。出血と子宮が降りてきていること、検診まで待ってよいのか、受診した方がよいのか助言お願いします。 完全母乳です。
1人の医師が回答
現在2人目を帝王切開で出産後4ヶ月が過ぎたところですが最近特に足のむくみがヒドく靴下の痕が凹みます。朝は目も腫れています。体もだるさがぬけないのですが出産と関係ありますか?病院へ行くなら何科を受診するべきですか?妊娠中は浮腫もタンパクも問題なく血圧は低いくらいでした。産後も同様です。ムクミは産後3日目位から出てきて1週間利尿剤を飲みました。その後スッキリ治ることはなかったけれども、今よりはマシでした。母乳で喉が乾くので水分摂取は多めです。けれど寝る前は控えています。 腎機能が悪いのでしょうか?妊娠中に問題のない不整脈が見つかり今も自覚症状はありますが関係ありますか? なかなか病院へ行けないので不安です願いします。
先生こんにちは。 あたしは今八ヶ月の子供がいます。最近授乳方法を混合にしました。母乳は出るのですが将来の仕事の為などで出来るだけ早めに二人目が欲しいので断乳しようと思っているからです。生理は産後三ヶ月位まで月に二回来て不順でしたが四ヶ月目から月1でだいたい34日周期で来るようになりました。基礎体温がなかなか計れないので排卵しているか分からないのですが月1来るということは授乳していても排卵している可能性は高いのでしようか?今月生理が少し遅れているような気がします。妊娠する可能性はありますか?やはり月1にきちんと来ていても母乳だと可能性は低いのでしょうか…
今、産後9ヶ月になるところです。 産後4ヶ月に仕事復帰のため、断乳。 産後5ヶ月頃から、おりものに血が混じることがあったため、婦人科受診し、膣の入り口が少しびらんしているとのことで、薬を塗って貰いました。 この時、母乳もまだ、止まってなかったので薬で止めました。 産後6ヶ月、やはり、時々、まだ、おりものに血が混じることがあり、心配で受診。 ホルモンバランスとの事で、ピルのような薬を1週間飲み、その後、産後初の生理様出血が1週間ありました。 その後、出血が混じるおりものは、肉眼的にはなく…9月3日から9日まで、産後2回目となる生理が1週間ありました。 その後…13日にピンクのおりもの、血が混じるおりものがあり… 15日、血が混じるおりものがあります。 血が混じるおりものは、毎日ではありません。 ホルモンバランスが悪いのでしょうか。 子宮がんや、子宮頸がんも心配ですが…そういう場合は、毎日、血が混じるおりものが出たりするのでしょうか。 まだ、様子見てていい範囲なのか悩んでいます。
3人の医師が回答
35歳で、2人出産しています。 産後4回目になる生理が来ません。 産後からもうすぐ2年になります。 母乳をあげていたこともあり復活が遅く、今年の5月に生理が復活しました。 それから、34日から36日の周期で来ていたのですが、8月2日の生理を最後に来ていません。 今日で42日目です。 妊娠検査薬も試しましたが、陰性でした。 もし妊娠していたら、この時期でも反応は出ますか? 婦人科を受診するべきか、待つべきか迷っています。 来そうな感じはあるのですが… 生理が来ない原因は妊娠以外だとどのようなことがありますか? この期間内の変わったことといえば、 前回の生理直後に風邪をひき、抗生物質とステロイド剤を1度飲んだ事くらいです。 どうぞよろしくお願いします。
私は23歳の一歳4ヶ月の子供が居ます。帝王切開での出産でした。母乳とミルクです。5月に産後初めての生理?が来ました。でも3、4日で血が止まり終わったのかと思っていたら、一週間後にまた血が出てきて生理なのかよくわかりません。血の量も最初は生理らしい感じだったのですが二回目からは量が少なくなりました。今月も二回あり、一回目の後一週間も絶たない内に少量の血がまた出てきたりします。関係あるのかわかりませんが、生理がきた時期から左右の頭の痺れとたちくらみ、吐気も感じる様になりました。こんなに期間があかない内に血が出てくるのは、大丈夫なのでしょうか?
産後5カ月で、完全母乳で育てています。帝王切開で出産し、悪露なども長く度々出血していました。先月、3日間の頭痛があり、その後出血しましたが、少量で3日ほどで終了!生理なのか?と思いましたが微妙な感じで今月頭に今度は茶色いおりものがでました。なんだか不安になり、産婦人科を受診したら特にポリープなどはないから様子みてと言われました。そしてまた3日ほど頭痛があり、おととい出血!今回は生理かなと思う真っ赤な血で昨日の2日目から今もですが、何度も漏れるほど、ダラダラ出てくるのがわかるほど大量出血で不安です。お腹も痛く、育児にならないので4時間感覚でイブも飲んでいます。母乳もあげていますが、薬の影響大丈夫でしょうか?そして、フラフラもしますが、この大量出血は一体なんなんでしょうか?不安です。
10人の医師が回答
現在産後3週間目です。脇の下のコリコリ感があります。 副乳が産後3日目位からものすごく腫れて、ゴルフボールくらいになり、脇を締めれませんでした。痛みは無かったです。 それは副乳だったと思います。で、今も授乳していてほぼ完母で、よく母乳が出る左側はまだ少しだけ腫れている感じはあります。今も痛みはありません。 左の副乳の下の方(ボールのように腫れた部分の下の方)がぶつぶつした小さな丸いものが沢山あるように感じます。とくに大きいものでも3から5ミリくらいかなという感じです。大きいものは2.3個あります。 触った感じはつるつるで、うごくしこりかと思います。 3日間経過みていましたが、大きさは変わらないように思います。 脇の下のしこりのセルフチェックでは指4本で脇の下を撫でるとのことで、その方法で撫でると何も無いように感じますが、指1本でぐりぐりとさわると、いくつかのしこりのような小さなものに触れます。 右のあまり母乳が出てない方は、そのように触れるものは少ないです。 産院にいた時には副乳と言われましたが、どのくらい様子を見たらいいですか?? また、副乳に出来るしこりは大丈夫なことがおおいが腋窩は良くないとネットで見たのですが、私の場所は副乳にあたりますか??腋窩でしょうか。画像を載せますのでそれもみていただきたいです。 赤い丸が、産後3日目でゴルフボール大に腫れた副乳と思われる部分です。 ↑は現在副乳が小さくなって、ボコボコと目立つしこりのような場所です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 263
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療